困ったときの・・・?

カメラ
06 /08 2017
今日は雨も上がり良い天気のモコカイ地方。

昨日は雨がよく降ったので

畑の野菜や柑橘も喜んでると思います。

(うちには畑はありませんが)

ちょっと不思議なのが、

昨日からキジの鳴き声がしないこと・・・

昨日は雨が降ってたからわかるけど

今日も山から出て来てないのかな?

先日よっちゃん(夫)が町内を車で走行中、

カルガモの親子ではないけれど、

キジの親子が道路を横断中に遭遇。

対向車も止まってくれ、無事みんな渡り終えたそうですが、

山側から民家側に渡ったそうで・・・

キジさんたち、どこに行ったんだろうね?

天敵がいっぱいいるけど

無事に育つといいね。









IMG_5392.jpg

これは昨日のカイくん(^-^;


今日はモコカイの写真を撮ってません。




そこで困ったときの・・・♪





IMG_5406.jpg

そう、紫陽花です(^-^;  少し色が付いてきました。





IMG_5408.jpg

上と同じ紫陽花だと思うのですが・・・?





IMG_5409.jpg

え~っと、この花は・・・(^-^; 名前を忘れた・・・






IMG_5419.jpg

まだパンジーが咲いてますよ♪





IMG_5423.jpg

花がらを取ってないので少し汚いですが(^-^;





IMG_5410.jpg

これはレモンの実なのかな?





IMG_5417.jpg

垣根の外側から見るとこんなになってますよ♪




明日はモコカイの写真が撮れますように!

寝てる写真ならいつでも撮れます(^-^;












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、こんにちは~

キジの親子が道路を横断するのですか!
危ないね~
無事でいてくれるといいですね!

私も先日、亀さんが道路を横断しているのを見つけました。
ノッソノッソと・・・
思わず車を降りてカメさんのところへ行きましたよ。

doriさんがわからないと言っておられる白いお花、
メチャクチャかわいいですね~
わが家の紫陽花はまだ咲きません。

先日はブログ2周年のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。 (#^^#)

No title

もうキジが雛を連れてお散歩しちゃってるんですね。
コチラもそろそろ?
最近見ていないので、ぜひ目撃したいなって思いました。
困った時のお花たち。( *´艸`)
綺麗なお花たちですから、困らなくっても・・・ね?
で、欲張りなのでモコさん、カイさんんも宜しくです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは♪
モコカイ地方ではキジをよく見かけるのですが、
横断歩道を渡ってるオスのキジも見たことがありますよ。
丁度信号が青だったから良かったのですが、
赤だったら・・・と思うと怖いですよね。

もうずーっと前のことですが、亀の子が道路を歩いてたので
家に連れて帰り、飼ったことがあります。
息子たちがクーくんと名前を付け、かなり大きくなるまで
家にいたのですが、幼稚園の園長をしていた義姉に
幼稚園で飼いたいと言われ、幼稚園で飼うことにしたのですが・・・
冬眠させないでってお願いしてたのに冬眠させ、
目覚めるときに失敗し、亡くなってしまいました。
クーくんは名前を呼べば歩いて近寄って来る可愛い子だったんです。
人の見分けもつくようで、餌をもらえる私の言うことは
よく聞いてましたよ♪
それに20才で亡くなったシャムネコのチョロのシッポで
玉を取って遊んでた可愛い姿が忘れられません。

私は道路にいた食用ガエル(ウシガエル)も
家に連れて帰ったことがあります(^-^;
このカエルさんは餌を食べなかったので逃がしました。
この私の性格を次男が引き継いでます(^-^;

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは♪
私の住むところはキジが多いのかよく見かけます。
オス同士で縄張り争いのケンカをしてるのも見ました。
ツガイでいるところを見た時は思わず笑ったのですが、
キジの世界も奥さんの方が強いようで
オスはメスの後ろからトボトボ歩いて山に帰って行ったのですが
メスが後ろを振り返った後、さっさと山に帰ると
寄り道しながら帰るオスが可笑しかったですよ(^-^;

なっつばーさんはいつも綺麗な写真を撮られてるので
恥ずかしいのですが、花って良いですね~♪
つい撮ってしまいます。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとう♪
私のPCは去年新しく買い換えたばかりなので
サクサク動いてくれないと困るのですが・・・
今のところちょっと重いな~とか変だな~と思ったら
再起動すると直ってます。
PCのことは夫まかせなので何かあると困るんですよね(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)