陽はまた昇る!

家族のこと
06 /09 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

梅雨に入ったというのに今日は乾燥注意報が出ています。

でも落ち込むことがあり、

気がめいってる時のお日様はありがたいですね。

今朝も早く目が覚めてしまい、

カーテンを開けると綺麗な朝焼けが見えましたよ。






IMG_5456.jpg

時計を見てないのですが、たぶん5時頃だと思います。





IMG_5460.jpg

夜が明けて、明るくなってくるとまた頑張ろうって気になりますね。


「明けない夜はない」とか「止まない雨はない」と言うけれど・・・

気持を奮い立たせてます。

「陽はまた昇る」んだよね~♪






今朝のモコカイ♪





IMG_5468.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらってます♪





IMG_5469.jpg

カイもおしりトントン♪ 気持ちいいね♪





IMG_5474.jpg

あ~カメラに気付いた・・・(^-^;





IMG_5479.jpg

カメラが嫌じゃけ~ゆうてそんなブサイクな顔はやめて~!





IMG_5481.jpg

気持ち良くてカメラなんてどうでもよくなったかな?





IMG_5486.jpg

ほら~♪ モコは寝たままだよ~(^-^;










おまけの2枚


IMG_5499.jpg

どなたかこの花の名前を知りませんか?





IMG_5498.jpg

こんな葉っぱに小さくて可愛い花がいっぱい咲いてます♪





今夜は友人たちと食事会です♪

4月に行った旅行のフォトムービーがやっと出来上がったので

試写会を兼て食事会をします。

なので今日は早めの更新ですよ。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夕焼け綺麗~~。
にゃんずは可愛い!
お花は可愛いけれど、名前は分かりません。(^▽^;)
判明するとイイですね~。

No title

おぉ~朝焼け綺麗~
空が燃えているようです。
こんな空を見ると、心も晴れますね^^
モコちゃんもカイくんも気持ち良さそうなお顔~
でも…カイくんにカメラを向けると・・・
あら~そんなお顔するとイケニャンが台無しですよ~(^^;)
お花の名前、私もわかりませ~ん。
でもとっても可愛らしいお花ですね~砂糖菓子みたい(*^^*)
私も名前が知りたいです^^

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
写真は夕焼けではなく朝焼けです(^-^;
残念なことに我が家から綺麗な夕焼けは見えないんです。
その代わり日の出は見えるので、冬と夏、
太陽の位置がかなり変わるのがわかりますよ。

花の名前、インスタグラムで教えていただきました♪
ニワナナカマドでした♪

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
早く目が覚めてカーテンを開けると
綺麗な朝焼けが見えたので思わず撮りました。
カメラ好きの方たちはもっと早く起きて
朝陽を撮りに行かれてるのにね~そこまではしません(^-^;

花の名前をインスタグラムで教えていただきました。
ニワナナカマドでした♪ スッキリしました~♪

モコカイは毎朝夫におねだりしてますよ。
忙しい時以外は毎日おしりトントンと
お腹モミモミしてもらってます(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)