ブラッシング♪

モコとカイ
06 /13 2017
今日も良く晴れたモコカイ地方。

ここのところ乾燥注意報が出っぱなしですよ。

くれぐれも火の取り扱いにはご注意くださいね。



最近抜け毛の多いモコカイに

毎朝ブラッシングをしているのですが、

ブラシを見ると飛んでくる子がいるんですよ。






IMG_5595.jpg

はい、モコです♪





IMG_5598.jpg

顔回りはセルフでゴシゴシするので
100均で買った痛くないブラシを使ってます。





IMG_5606.jpg

大好きすぎてヨダレが出て来ますが(^-^;





IMG_5607.jpg

体は自分で出来ないので私がブラッシングしてますよ。





IMG_5615.jpg

嫌がるカイを捕まえてブラッシング開始。





IMG_5624.jpg

嫌がる割にはお腹は気持ちいいみたいです。





IMG_5626.jpg

手のこんなところに白い毛をみっけ~♪





IMG_5629.jpg

もうブラシはええじゃろ~!  ってこの顔(^-^;





IMG_5633.jpg

丸めた毛をカイに見せると・・・爪が出た!





IMG_5644.jpg

毛玉を欲しがるカイくん。  カイの目に私が写ってる(^-^;





IMG_5659.jpg

キラキラボールとは違う楽しさがあるようで・・・





IMG_5661.jpg

何度も転がしては咥えて持って来てました♪



掃除が出来ないので少し遊んだ後、

毛玉は回収しました。

それにしても毎日よく抜け毛が取れるよね~!











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブラッシングの気持ちが良いポイントにも個性があるんですね~。
カイくんったら、とっても嬉しそうにしてもらってるけど、ホントに嫌いなの~?( *´艸`)

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
カイは嫌だって逃げる割には気持ちよさそうに
ブラッシングされてるでしょう。
今朝もモコはブラシを見ると走って寄って来るし
(モコが走るのは珍しいことなんです)
カイは逃げてました。
でもすぐ捕まるんですけどね~♪
それぞれ個性があって可愛いですよね。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)