大好きなうり坊♪

モコとカイ
06 /16 2017
今日も良い天気のモコカイ地方。

天気予報を見ると

来週の火曜日あたりから梅雨が戻って来るようです。

雨も降らないと困るので

必要な量の雨だけ降ると良いですね。

ってそんな都合の良いようにはいかないよね。。。汗






私はスイカが大好きです。

子どもの頃は毎日スイカばかり食べて

ご飯を食べなかったので栄養失調のようになり、

9月になるとよく熱を出してました。

今はそこまで食べませんが、

それでもスイカは大好きですよ。





IMG_5760.jpg

今年の初スイカ、うり坊です♪





IMG_5764.jpg

うり坊だけあって小さい・・・
大きさがわかるようにスマホと比べて見ました。

今夜のデザートに、長崎県JA島原雲仙のうり坊をいただきます~♪





我が家のうり坊?





IMG_5737.jpg

朝から睨み合ってます(^-^;





IMG_5738.jpg

モコがウーウー唸ってると、





IMG_5740.jpg

カイが飛び掛かろうとしたので





IMG_5741.jpg

私が移動すると飛び掛かるのをやめました。





IMG_5745.jpg

モコの体は丸くて縞模様があるから?うり坊に見えるよね(^-^;





IMG_5746.jpg

カイは・・・   どうみてもうりぼうにはみえんじゃろー!


イヤイヤ、どちらも可愛くて食べちゃいたいくらいだよ~♪







おまけの2枚


IMG_5750.jpg

お客様で息子の友達のお母様からいただきました♪





IMG_5755.jpg

どちらも手作りですよ。 可愛いなぁ(*^-^*)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)