寝て曜日♪

モコとカイ
06 /17 2017
今日は久しぶりに義母に会いに行って来ました。

夏用の服や下着も持って行ってるのですが、

まだ数枚残ってたので持って行くと・・・

義母だけ冬用(ヒートテック)の下着に上着を2枚も着てる!

暑いじゃろ~って言うと、

「ジッとしとるけ~あつ~ないよ」って、

周りの人は半そでを着とるじゃろ、暑いけ~脱いどく?って

1枚脱がせたのですが・・・

義母は日当たりの良いところでウトウトしてたので

脱がされたことが気に入らなかったようです。

汗をかいていても暑くないという義母・・・

認知症ってこういうことなんですよね。。。






今日のモコカイ♪





IMG_5769.jpg

私のベッドで寝るカイくん。





IMG_5774.jpg

今日は寝て曜日なんだそうです(^-^;





IMG_5775.jpg

モコも目を開けたけど・・・





IMG_5777.jpg

ねよんじゃけ~じゃませんとって! って顔してます(^-^;



今朝のインスタグラムにおしりトントンと

お腹モミモミの動画を投稿しました。

もしよかったら見てくださいね。 → ★ポッチンしてね。









おまけの2枚


IMG_5767.jpg

家から見える風景。





IMG_5768.jpg

晴れてるんだけど雲も出てます。



明日はどこかにお出かけしたいな~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、いつもありがとうございます。

キレイな景色ですね~
尾道は何度か行きましたよ。
猫ちゃん目当てで・・・

お正月に行ったときはすごく雪が降っていて驚きました。
尾道は暖かいと思ってたから。
雪が降ってるのをみて、
あ~ 外猫ちゃんが可哀想・・・
と凹んだ記憶がありますよ。(#^^#)

お義母さん、、そうなんですよね、、暑さ寒さがわからなくなるみたいです(;_;)

↓うり坊、イノシシの赤ちゃんの事かと思ってしまいました^o^
doriさん、とてもスイカが好きなんですね!
栄養失調になるくらいなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも確かにおいしいですよね(^-^)

No title

こんにちは。
そうですか~ 認知症って暑さ寒さもわからなくなってしまうんですね。
気を付けてあげなければいけませんね。

インスタグラム見て来ました♪
旦那様、鼻歌交じりで軽快にトントンモミモミしてますね(*^。^*)
両手に花ならぬ両手ににゃんこだなんて羨まし過ぎますよ~(笑)
モコちゃんはもっともっと~っておねだりして、
モミモミがよほど気持ち良いのでしょうね~(*^^*)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます♪

尾道に何度か来られてるんですね。
尾道の地域猫さんは避妊の手術をしてもらい、
いろんなところでご飯をもらってるようです。
あるお寺では段ボールの猫の家?みないなものを
置いてもらってましたよ。
猫さん目当ての観光客の方も増えましたね。
もう少し猫さんの待遇が良くなると良いのですが。

まや*さんへ

まやさん、こんばんは。
認知症は良くなることはないので
仕方がない事なのですが・・・
認知症の義母を見ると辛くなる時があります。
それでも今は施設で看てもらえることに感謝してますよ。

そうなんです(^-^;
子どもの頃は家でスイカを作って売ってたので
いくら食べても怒られなかったんですよ。
夏休み、ラジオ体操から帰ると必ずスイカを切って
くれてたので、朝ご飯の代わりに食べてました(^-^;

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます♪

インスタグラム見ていただいて
ありがとうございます。
モコもカイも嬉しそうでしょう♪
毎朝の日課なのですが、
カイは毎朝夫が食べ終わるのをじーっと見て待ってます。
遅いと催促してますよ(*^-^*)

認知症にはなりたくないけど、
なりたくてなってる人はいないし・・・
人間が壊れていくようで、見ていて辛いです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)