衆楽園♪ パート2

カメラ
06 /20 2017
今日の午前中は晴れてたのですが、

曇り空のモコカイ地方。

それでも乾燥注意報は出たままですよ。





今日も衆楽園の続きを見てくださいね。

つい撮りすぎてしまい、写真選びに悩みました。

今日の写真にはカエル・鳥・亀・鯉が写ってます。

苦手な方はスルーしてくださいね。





IMG_5878.jpg

まず睡蓮から♪ 





IMG_5881.jpg

この風月軒の中に入って休憩することが出来ますよ。
靴を脱いでちょっと休憩したのですが、
風が心地よくてずーっといたくなるほどでした。
リラックスしてたらグオーグオーって大きな声が聞こえてきましたよ!
そうウシガエルの声です!





IMG_5882.jpg

このウシガエルさんが鳴いてました(^-^;
ウシガエルのオタマジャクシもいっぱいいましたよ。





IMG_5891.jpg

この写真の中に亀が5匹いますよ。わかるかな~♪





IMG_5897.jpg

こんな小道を歩いていくと・・・





IMG_5905.jpg

アオサギがいました。ジッとしてるので置物みたいだけど・・・




IMG_5909.jpg

こんなに近づいても逃げないアオサギさん♪





IMG_5911.jpg

と思ったら飛んでいきました(^-^;





IMG_5927.jpg

ここの水は少し濁れてたのですが、カモがいました。





IMG_5944.jpg

またアオサギさんに会っちゃったね(^-^;





IMG_5953.jpg

風月軒を反対側から見たところ。(ズームして撮りました)





IMG_5954.jpg

あなたはだぁれ?





IMG_5955.jpg

と思ったら凄い速さで潜りましたよ!





IMG_5960.jpg

出てくると口にザリガニをくわえてました。 タブンザリガニ(^-^;





IMG_5991.jpg

今度は魚(たぶん鯉)を食べてるし!
調べるとカイツブリという鳥で、
飛ぶより潜る方が得意と書いてありました。
それで納得!水の中を凄い速さで移動してからね~♪





IMG_6008.jpg

黒っぽい鯉もいたのですが、こんな錦鯉もいましたよ♪




この池には生き物がいっぱいいるようで、

鳥たちにとっても楽園でした♪






写真が多くなってしまったので

また続きは明日にさせてくださいね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、旅土産の画像を有難うございます

昨日撮影に行き・沢山画像の整理中で、目が痛いです(苦笑)
トシですね・・
明日か明後日も・知人宅に紫陽花撮影に行きます。
そして画像をまた整理・ぜ~んぶ上手く写せればよいのですが(--)削除の山
では、お元気で!有難うございました<m(__)m>おやすみなさい。

No title

衆楽園って、とても美しい庭園ですね。
生き物の気配も濃くって環境がイイのだなぁって思いました。
ホッペの赤い鳥さんは、小柄な水鳥さんのカイツブリではないかと思います。
潜水がお見事ですよね~。
浮上してくる場所を予想して待つのが楽しいです。( *´艸`)

さんままさんへ

さんままさん、こんにちは。
お疲れのところコメントをどうもありがとうございます。
今日は雨の紫陽花を撮ってこられたのでしょうか♪
目の保養にまたお邪魔させていただきますね。

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます♪

衆楽園は広くてところどころにベンチが置いてあり、
座ってゆっくり話をされてる昔の若者たちもいました♪
私と夫は誰もいなかったので風月軒で休憩させていただきました。
この日は暑かったのですが、そよ風が心地よかったです♪
調べてブログにも書いたのですが、カイツブリで合ってます。
飛ぶより潜る方が得意だそうですよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)