13回目の命日

チョロ
06 /22 2017
今日はチョロの13回目の命日です。

あと1時間もしない間に

チョロが息を引き取った時間がきます。

もう13年経ったというのに、

あの日あの時の光景がまざまざとよみがえり

その時の悲しくて辛かった思いまでよみがえる・・・


本当に不思議で母に申し訳ないのですが、

昨日は母の命日でした。

その母の命日を忘れて、チョロの命日は覚えてるなんて・・・

母もあきれてるだろうなぁ。

母もチョロも笑っていて欲しいから

今日は泣かずにいるからね。





DSCF1138.jpg

20才のチョロ♪
出窓に座り、外を見るのが好きでした。
道を歩く人から
置物かと思ったら生きとったんじゃね~って言われたよね。

チョロ、たくさんの思い出と幸せをありがとうね。







最近のカイくん。





暑くなってきたせいか開きになることが多くなりました。





IMG_6054.jpg

目を閉じて寝てるのかな~?





IMG_6056.jpg

シャッター音に気が付いた・・・?





IMG_6060.jpg

やっぱり起きちゃいました(^-^;





IMG_6061.jpg

テレビを見るカイくん。
カイの横顔って大好きだよ~♪





IMG_6062.jpg

夜のカイくん。 また開きになってますね。





IMG_6064.jpg

と思ったら慌てて起きました。



開きになってるところを撮られるのが嫌みたいです(^-^;






今日はよっちゃん(夫)の腸検査があり、

仕事を止めて病院に行って来ますね。

これで手術前の検査は終了です。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、こんにちは!

doriさんの気持ちがよくわかりますよ〜
でも今日は笑顔で過ごしてほしいなぁ〜

我が家にもチョロちゃんそつくりなミーちゃんっていう女のコがいましたよ!
ビックリしました。
シャム猫ちゃんですよね。
ミーちゃんは、子供を4ニャン生んでくれましたよ。(/▽\)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは。
チョロも女の子なんですよ。
なぜチョロになったかというと、
仔猫の頃ちょろちょろよく動く子だったから(^-^;
だそうです。
というのもチョロは転勤で置いてきぼりになった子なんです。
たまたま縁があり、5才の時にうちの子になったのですが、
元の飼い主さんも家を借りる人の条件でチョロを飼ってくれる人。
とお願いしたようですが、借りた人は猫大嫌いな人でその人から
うちに来ることになりました。
チョロは肝臓も腎臓も悪くなり、病院の先生から安楽死を勧められ
それでも出来るだけ治療をお願いし、知人を通じて元の飼い主さんに
連絡を取ってもらうと、大阪からチョロに会いに来てくれたんですよ。
その時、チョロは元の飼い主さんのことをわかってる。と思いました。
安楽死を勧められて1年と2ヵ月・・・
チョロはよく頑張って生きてくれました。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
oharumamaさんのコメント返しにも書いたのですが、
チョロは5才の時、引っ越しで置いてきぼりになり
縁あってうちに来た子なんです。(血統書つきの猫でした)
怪我をしたり、肝臓・腎臓が悪くなったり・・・
入院もしたのですが、先生から猫かわいがりし過ぎって
言われたことがあります。
とても賢くて私の母のような姉のような不思議な子でしたよ。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます。
チョロは女の子なんです(^-^;
oharumamaさんのコメント返しにも書いたのですが、
仔猫の頃ちょろちょろする子だったのでチョロになりました。
シャムネコさんがみんな賢いのかどうかわかりませんが、
チョロは本当に賢い子で、なんでもよく分かった子でした。
私はチョロが死んだら生きていけない。と思うほど愛した子なんです。

記憶の話、なんかわかる気します(^-^)
チョロちゃんの姿を見て、私が初めて一緒に暮らしたシャムちゃん(私が小学生の時、庭にやってきてうちの子になった子です(=^x^=)なのでたぶんシャムちゃんは、模様がシャムで雑種やと思います。)の事を思い出しました。
お引越しで連れていけないの悲しいてますね(>_<)
次のおうちがない子もたくさんいるんじゃないかと、、、
チョロちゃん、こんなふうに思い出してくれるの嬉しいと思いますよ(^。^)

旦那さまの事びっくりしました>_<
でも先生の言葉、
100%大丈夫なんてすごいですよ!
成功を祈ってます!

まや*さんへ

まやさん、こんにちは。
コメントどうもありがとう♪
チョロは我が家で15年一緒に暮らしたのですが、
頭が良い子だったので、家に連れて来ると「ここで暮らせる」
とわかったのか逃げだすことはありませんでしたよ。
その頃、雑種の犬のケイちゃんを飼ってたので
ケイちゃんの散歩についてくるようになったのですが、
私が見てないところでケイちゃんにパンチすることも
あったようです(^-^;
チョロの中で順位は私の次で、息子たちやケイは下だったようです。

夫のことも心配していただきどうもありがとう。
昨日、手術の説明があったのですが、
よほど何かない限り切ったら終わりで完治って言われました。
病名は胃がんなのですが、健診で見つけていただいた
初期癌だそうで、内視鏡で手術しますよ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)