増えるのは・・・汗

モコとカイ
06 /26 2017
今日は晴れたり曇ったりのモコカイ地方。

エアコンを入れてないのですが、

室温26度から27度で過ごしやすいです。



今朝、大きな声でキジが鳴いてるので

キジ男かと思ったら違うオスのキジでした。

キジ男のテリトリーに侵入したようで

キジ男に追いかけられて飛んで逃げて行きました。

慌ててカメラを取りに行ったのですが間に合わず・・・

残念。







2ヵ月程前に買っておいたものなのですが、





IMG_6141.jpg

↑こんなものを買いました。
災害時や仔猫を保護した時のために購入したのですが・・・





IMG_6132.jpg

いざという時のためにモコカイに慣れてもらおうと出してると
さっそく中に入るカイくん。





IMG_6134.jpg

匂いをかいでチェック中!





IMG_6148.jpg

カイくん、そこに座っとったらモコが入れんよ(^-^;


よっちゃん(夫)にコレどうするん?って聞かれたので、

災害時、モコカイを連れて避難所に行けないから

車に避難できるように買ったと言ったのですが、

一番の目的は保護ネコ用(^-^;

あと・・・システムトイレも購入したので

近々届く予定♪

よっちゃん(夫)から

「猫のもんばっかり増えるね~」と言われてしまった。汗






おまけの6枚


IMG_6151.jpg

ランタナと蝶♪





IMG_6160.jpg

蝶って優雅で綺麗ですよね♪





IMG_6170.jpg

レモンの木とナデシコ♪





IMG_6174.jpg

少し膨らんできたかな~(*^-^*)





IMG_6177.jpg

クロガネモチの木を取りに来た友達が
ナデシコをレモンの花と間違えたんだけど・・・
どう見ても違う花でしょ(^-^;





IMG_6178.jpg

今年は遅くなったけどやっとゴーヤを植えました♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

分かります、分かります~~。
我が家でもわんにゃんグッズが人のテリトリーを侵食しております。(笑)
使用中のケージだけでも3つ。
同じような非常用の折りたたみサークルも大中1つづつ~~。
そうそう、日頃から慣れておくのも必要ですよね。
にゃんこ様っておトイレ事情があるので、なかなか広いケージが必要になっちゃいますよね。
にゃんこってお手手が器用だから、ファスナーが開けられないように留めておくものも必要かもです。
備えあれば患いなし・・・ですね~~。

No title

おぉ~ いいですね!このサークル♪
あちらこちらのブログを見て、コレいいな~と思っていました^^
ちびたが癲癇持ちだったので、その頃こんなのがあったら良かったのになぁ…
とも思います。
猫のもの、増えますよね~うちもすごいです。
買っても使ってくれず押入れの肥やしになってる物も多数ありますが(^^;)
でも可愛い我が子(猫)のものですからね~
今度こそコレはどうだ!ってまた買っちゃいます(笑)

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
ファスナーを開けることを想定してなかったのですが、
そういうこともありますよね。
うちのモコカイはどの扉でも開けますから(^-^;
対策を考えたいと思います。
手が器用と言えば、息子のうちのラテ(サビ猫)も2段ケージの中から
器用に留め金を外して出たことがあります。
人間観察が鋭いというか・・・(^-^; 油断できませんね。

ポータブルケージはMサイズを購入したのですが、
車に入るのならLでも良かったかな?と思います。
が・・・うちの車(プリウス)にはMが精いっぱいかも(^-^;
何が起こるかわからないので備えは必要ですよね。
災害時用に寝袋を買いました。 
あとテントも買おうと思って物色中♪
ただ・・・広島で起きたような大規模土砂災害が起きてしまったら、
何もできませんが・・・

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
このポータブルケージは災害時に避難した時、
車の中で使えるかなと思い買いました。
ただ非難するときに運び出すものが多くて・・・(^-^;
何もないのが一番なのですが、このところ異常気象って言いながら
もう異常ではなくなってるのが怖いです。

そうなんですよね。いろいろ試してみたくなり
買ってしまいますよね。
トイレなんて何個も購入しました(^-^;
(フード付きのトイレは保護猫用のベッドになりましたよ)
夫に言われるのですが、猫や孫のものは何でも平気で買うのに
自分のものはなかなか買ってくれない。と・・・汗

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)