ごめんね。

カメラ
06 /29 2017
一昨日、新しく買ったモコカイ用のトイレが来たので

早速トイレを替えました。

1週間ニオわない!と書いてあり、

消臭シートとサンドを使うものなのですが、

このサンド・・・大きくて掘りにくい・・・

カイは早速使ってくれたのですが、

モコがトイレを使ってないので心配していたら・・・

和室の敷物の上にオシッコをしてました。

〇ンチはトイレで出来たのに

オシッコが出来ないなんて・・・

でも叱ることなんて出来ないし、

もうすぐ13才になるモコ。

新しいものにすぐ対応が出来なくなってきたのかな?

もう少し様子を見てみようと思います。






IMG_6328.jpg

モコちゃん。





IMG_6325.jpg

シッコはトイレでせんといけんよ。



どうなることやら・・・







IMG_6291.jpg

アゲハ蝶がいました♪





IMG_6305.jpg

食事中にカメラを向けてごめんね。





IMG_6316.jpg

ランタナにいろんなチョウチョが来て愉しい♪





IMG_6319.jpg

これは何て名前の花なんだろう?





IMG_6320.jpg

可愛いのでほっておいたらだんだん増えてきた(^-^;





IMG_6322.jpg

レモンがだんだん膨らんできましたよ♪





IMG_6324.jpg

いつの間にか水草が増えてメダカが見えなくなっちゃった。






今日も朝まで雨が降ってたのですが

今は時折太陽が顔を出してます。

モコにシッコされた敷物を

洗濯機にギュッと押し込んで洗ったのですが、

乾いてるといいなぁ。。。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ~ (T_T)
もこちゃん、かわいそう~
おトイレが気に入らないのかなぁ~

粒が大きいからイヤなのかなぁ?
あ~ (T_T)
モコちゃんが新しいおトイレでオシッコしてくれますように・・・

こんばんは、初めまして

デオトイレ、確かに砂が大きくて、成猫さんだと慣れるのに苦労するかもしれませんね。子猫の頃から慣れさせると何てことないんですが。

ランタナ、カマラ種は色変わりが美しいですね。
その次のお花は、姫蔓蕎麦(ひめつるそば)と言いまして、「絶対に植えてはいけない花」として有名です(笑)。ものすごい繁殖力で、他の植物を駆逐してしまう勢いで広がるから、そう呼ばれているようです。

自家製レモンですか。いいですね。農薬の心配もしなくていいから、皮も使えちゃいますね。

長々と失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oharumamaさんへ

oharumamaさん、おはようございます。
コメントどうもありがとう♪
モコを見てるとトイレを我慢してるようなので
また前のトイレを出しました。
そしたらすぐトイレに入ってオシッコをしたので
本当に可哀そうなことをしました。
モコに少しでも運動をしてほしいので
トイレは二階にしか置いてなかったのですが、
新しいトイレをリビングに置いてみましたよ。
慣れて使ってくれるようになるといいなぁ。
でも運動もしてほしいし・・・(^-^;

verslaさんへ

verslaさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます♪
デオトイレ・・・やっぱり仔猫の時からなら
慣れるのが早いんですね。
うちのカイ(今年10才)はすぐ使ってくれたのですが
(基本ウンチもシッコも砂をかけません)
モコは砂をかけるので違和感があるようです。
オシッコを我慢してるようなので
また以前のトイレを出しました。

姫蔓蕎麦という花なんですね。
可愛い花だと思ったのですが・・・
植えてはいけない花だとは(^-^;
雨が上がったら早速抜きたいと思います。
(生きてると思うと雑草もなかなか抜けなくて・・・汗)

私が住んでるところはレモンを植えてる人が多く
いただくレモンも無農薬なんです♪
だから安心してレモンケーキや塩レモンを作ってますよ。
友人の家にあるレモンの木に年中レモンが生ってるので
羨ましいなぁと思い鉢で育てることにしました♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。
コメントどうもありがとうございます♪
ユニ・チャームのデオトイレなのですが、
サンドの小さいメーカーもあるんですね。
勉強不足でした。
モコがオシッコを我慢してるようなので
前のトイレを出したところすぐしてくれました。
膀胱炎にでもなると困るし・・・
実はトイレは二階にしか置いてなかったのですが、
(モコに運動して欲しくて)
リビングにデオトイレを置きました。
モコが使ってくれるようになればいいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)