台風の目!

モコとカイ
07 /04 2017
今日は台風の直撃を覚悟したモコカイ地方。

台風でどうせ仕事にならないよね~と思っていたら、

雨は降ったものの台風の影響をあまり受けず・・・

台風の進路を見ると四国に再上陸し横断するようです。

進路にあたる地方の皆さまはくれぐれもお気を付けくださいね。




今日の『台風の目』ですが・・・

もう一つの台風がやって来ました。汗

よっちゃん(夫)の友人から直接私に電話があり、

「仔猫を保護したからどうにかしてくれん?」と・・・

まだ目も開いてない子なので即預かることにしたのですが

モコが唸り声をあげる・・・

カイは不安そうな顔で仔猫を覗き込んでます。

これからどうなることやら・・・

今日は写真がないのでまた明日載せますね。







今朝のカイくん。





IMG_6410.jpg

カイくん、台風が来ようるよ~!どうする?





IMG_6412.jpg

ねとくけ~きてもええよ♪



よっちゃん(夫)が側を通っても

知らん顔で寝るカイなのでした(^-^;






昨日、台風に耐えられるか心配したのですが・・・






IMG_6407.jpg

ゴーヤはまだこんなカンジ。





IMG_6404.jpg

レモンもだんだん膨らんできました。





IMG_6402.jpg

今年の姫りんご♪





IMG_6397.jpg

万両に蕾がついてました♪





避難させようか迷ったのですが、

そのまま様子をみて正解でした。

今の空は青空が広がってます。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エーーーッ
ビックリーーー!!
子猫ちゃん、保護されて良かったです。
doriさん、寝不足になるけど頑張ってくださいね!

子猫ちゃんの写真を楽しみにしています。(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
仔猫ちゃんですが、生後1週間ぐらいだと思います。
昨日は目があいてなかったのですが、
今日はうっすらとあいてました。
昨夜は何度か起きて見たのですが、ずーっと寝たまま・・・
起こそうか迷ったのですが、寝かせたままして
朝、起こしてミルクをあげました。
ミルクは10ccほどしか飲めませんが、
生後1週間くらいならこんなものかな?と思います。
本当によく寝る子なので助かってます。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは。
猫ちゃん、捕まえられて良かったですね。
私も家のウッドデッキに来た子をフードでおびき寄せ
捕まえて去勢手術してもらった経験があります。
雌猫ちゃんも雄猫ちゃんも無駄なケンカや出産が無くなり
少しでも不幸な子が増えないようにすることは良い事だと思います。
でもそれもみんなボランティアさんのおかげなんですよね。
犬や猫、その他の生き物を飼う人は責任を持って
飼って欲しいと思います。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)