仔猫のチビちゃん♪

保護猫
07 /05 2017
今日も大雨洪水警報が出ているモコカイ地方。

島根県では大雨特別警報が発令されましたね。(午後解除されました)

広島県でも避難勧告や避難指示が出ている地域もあります。

自治体から発表される避難情報に注意し、

気象情報や周囲の状況を確認して

早め早めの避難を心がけるようにしてくださいね。







昨日、よっちゃん(夫)の友人が連れてきた仔猫ですが、

初めて見る仔猫は真っ黒の固まりに見えました。





IMG_6413.jpg

雨に濡れてたので体をふき、寝床を用意しました。
寂しくないようにモコのクマさんを借りました♪





IMG_6431.jpg

手のひらにのせるとお乳を探して吸い付こうとします。
生きようとする力があって良かった♪





IMG_6483.jpg

仔猫のチビちゃんにはここにいてもらいました。





IMG_6447.jpg

今日のチビちゃんの体重188g





IMG_6451.jpg

よく動くので体重が変わってますが(^-^;





IMG_6455.jpg

昨日まで目があいてなかったのですが
今日見ると少しあいてますね♪





IMG_6470.jpg

チビちゃんのチャームポイントはカギシッポですよ♪




チビちゃんがミルクを飲む量は10ccほどですが

生後1週間くらいだと思うので

ミルクの量は普通かなと思います。

オシッコも便もちゃんと出て安心しました♪

このチビちゃん、民家の屋根裏にいたのですが

お母さん猫に直前までお乳を飲ませてもらっていたと思われます。

突然仔猫を奪われたお母さん猫さんのためにも

チビちゃんにすくすく育ってもらい

里親探しをしたいと思います。




気になるのはモコとカイの態度・・・

モコはキャリーにそーっと近寄ったかと思うと

凄い顔してシャー!を連発。

カイはキャリーに入ってると近寄るものの

チビちゃんを出すと離れて見てます。

シャー!って怒らないので

チビちゃんが何者かわからないので見てるのかな?

少し日にちが経てば慣れてくれるのでは・・・

なんて思っているのですが。汗






IMG_6477.jpg

私をじーっと見つめるカイくん。 もしかして怒ってる?


ミルクを飲むチビちゃんを見てたのですが、

私に何か言いたいことがあるのかな(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カワイイ~

私が先日保護したコと同じくらいですね。
あのコもカギ尻尾でした。

夜たくさん寝てくれるのは助かりますね!

子猫ちゃんを見せてくださりありがとうございます。
このコもラッキーですね。 (#^^#)

No title

可愛い仔がやって来ましたね。
元気に大きくなって幸せを掴んでほしいです。
みんなはびっくりしてるだけだよね。
だって、にゃんこって優しいのですから。( *´艸`)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは。
保護猫のチビちゃん1日で凄くしっかりして
きましたよ♪
昨夜も何度も起きてみたのですが
いつも寝てました(^-^;
仕方なく4時過ぎに起こしてミルクを飲ませ、
またキャリーに戻すと即寝る・・・
今朝心配になりキャリーから出すと
よく歩き鳴いてくれました♪
元気なチビちゃんですよ♪
このチビちゃん、もう里親さんをゲットしたようです!
今日もブログでチビちゃんの様子を載せますね♪

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
モコカイはチビちゃんが同じリビングにいても
出て行かなくなりました。
が・・・モコはなるべく見ないふりしてます。
カイは興味があるもののどうしてよいかわからないようです。
モコもカイも自分たちに危害を加えない
ということがわかり、安心したようですが・・・
私には不満があるようで、毎朝日課だった
シッポチュパチュパと抱っこをせがまなくなりました。
でも夜ベッドで一緒に寝てくれるだけでも
ありがたいです♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)