保護猫のチビ♪

保護猫
07 /06 2017
今日は晴れて良い天気のモコカイ地方。

九州の方では今日も雨が降り続いてるようですね。

今回の豪雨では行方不明者が多数いらっしゃるようで、

自衛隊、消防、警察が合同で作業にあたってるようです。

それにしても24時間の降水量が日田市で367.5ミリ・・・

4月に友人たちと日田市に行ってきただけに心が痛いです。

朝倉市はもっと降水量が多かったようで

自然災害の怖さを感じました。

それにしても九州は去年の熊本地震に続き、

今年は水害なんて・・・

一刻も早く雨が止みますように!






今日は写真が多めですが見てくださいね。





IMG_6490.jpg

友人にミルクを飲ませてもらうチビちゃん♪
保育所に勤めている友人が仕事終わりに会いに来てくれました。





IMG_6495.jpg

その様子をソファーから見るモコ・・・





IMG_6511.jpg

この友人♪ 私の里親さま第一号でリンちゃんの里親さんでもあります。





IMG_6512.jpg

うちのほうがかわいいのにちびば~かわいがりょうる!



モコはチビちゃんが気になるようでずーっと見てましたが、

以前のように部屋から出て行かなくなりました。

この後、友人が帰りチビちゃんをキャリーに戻すと・・・





IMG_6515.jpg

私の足元で寝転がり甘えるモコ♪

モコちゃん可愛いね~って何度も言いました。





IMG_6521.jpg

今朝のチビちゃん。 オシッコをしてミルクを飲む前の体重です。





IMG_6528.jpg

ミルクを飲んだ後の体重。 昨日より36g増えてます♪
ちょっと増えすぎかな~?





IMG_6531.jpg

昨日はお腹がくっついてたのに今日は浮いてますよ♪





IMG_6538.jpg

歩く姿もしっかりしてきました。





IMG_6541.jpg

歩いてチビちゃんが向かった先は・・・





IMG_6555.jpg

カイのところ・・・なのに回れ右をして帰って来ました(^^;)





IMG_6558.jpg

歩き疲れて休憩するチビちゃんを見守るカイくん。





IMG_6559.jpg

昨日はうっすらしかあいてなかった目も今日はぱっちりしてきましたよ♪





カイはチビちゃんに近寄ることもしませんが

逃げることもしませんでした。

まだ様子見なのかな~?








おまけの2枚


IMG_6435.jpg

よっちゃん(夫)にお腹モミモミしてもらうモコと、





IMG_6439.jpg

おしりトントンしてもらうカイくん♪


保護猫のチビちゃんが来てから

モコカイが私に甘えなくなったのですが、

夜、ベッドで一緒に寝てくれるだけましなのかな?

嫌われてないよね。。。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)