保護猫のチビ♪ 2

保護猫
07 /07 2017
ささの葉 さ~らさら~

のきばに ゆれる~

お星さま き~らきら~

きん ぎん 砂子



今日は七夕ですね。

彦星と織姫さまは会えるのでしょうか?








今日の保護猫チビちゃん。






IMG_6566.jpg

今朝、おしっこをしてミルクを飲む前の体重です。





IMG_6574.jpg

ミルクを飲むとこの体重。18g増えてますね♪
(昨日からは21g増えてます)





IMG_6592.jpg

口元がミルクで汚れたままですが食後の運動♪





IMG_6595.jpg

チビちゃんは男の子ですよ♪





IMG_6614.jpg

このくろいんはなんね~?
チビちゃんが気になり近づくカイくん。





IMG_6615.jpg

カイの気配に気がついたチビちゃん。回れ右をすると・・・

カイくん逃げて行きました(^-^;

あと少しでチビちゃんに慣れてくれるかな~?


モコは遠目に見て、近づこうとはしませんが、

フーシャー言わないだけ大人になったのかな♪ モウオバサンデスガ







いきなりですが、九州の豪雨災害が凄いことになってますね。

雨もまだ降り止まないようです・・・

北九州市に住む姉が心配で電話すると、

大丈夫だから心配いらないと言われ

それより私の方は大丈夫かと聞かれました。

今現在大変な思いをされてる方が多くいらっしゃると思います。

一刻も早く雨がやみ、修復出来ますようお祈りいたします。


今回の災害で避難誘導していた消防団員の方が

お亡くなりになりました。

同じ消防団員としてご冥福をお祈りしたいと思います。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チビちゃんかわいい~~
なんて小さいんでしょう。
まるで動く黒い毛玉ですねヾ(^^*)
カギしっぽが超可愛いです♡
毎日着実に成長しているようで良かったですね。
さすがはdoriさん、仔猫ちゃんに慣れてらっしゃる^^
モコちゃんとカイくんも優しく見守っているようですね。
チビちゃんはラッキーな子です(*´ω`)v
元気にすくすく育って素敵な里親さんに出会えますように!(*^^*)

No title

黒いおチビちゃん、堂々と闊歩していますね。
カギ尻尾もお見事で、きっと幸せを引っ掛けてくれますね~。
元気に大きくな~~れ。

No title

チビちゃん、男のコでしたか!
色がわかりにくいけど真っ黒ですよね?

毎回面白いのが・・・かいくんです
赤ちゃん猫を見たことないのかな?
なんか仲良くなりそうですね。

にゃーごみたいに、チビちゃんをおんぶしているかいくんを見たいなぁ~ (#^^#)

里親さんがみつからなくてもいいかもーーー!!
と思ってしまいます。 

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
目が開いてなくてちっちゃな子だったのですが、
今日体重を量ると279gになってました。
1日目に量らなかったのでたぶん100gは
大きくなったと思います。
カイは戸惑ってるようで、近づいてきては
匂いをかいで逃げて行きますよ(^-^;
里親候補さんがいるので、たぶん近いうちに
家から巣立ちそうです。

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
ハイハイしか出来なかったのに
すぐ歩けるようになりました。
まだ不安定ですが結構早いですよ♪

そうですね♪
カギシッポで幸せを引っ掻けてくれると思います♪

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは。
真っ黒だと思ってるのですが・・・?
ちょっと縞模様が出てきたのでわかりませんね(^-^;
顔もブサイクだと思ってたのですが、
目があいてだんだん可愛くなってきました♪
カイも戸惑ってるようで、匂いを嗅いでは
逃げて行きますよ(^-^;

チビちゃん、里親候補の方がいるので
たぶん近いうちに家から巣立ちそうです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)