チビちゃん卒業しました♪

保護猫
07 /10 2017
先週火曜日、よっちゃん(夫)の友達に保護され

家に来たチビちゃん♪

よくミルクを飲んで

良く寝るとっても良い子なのですが、

ちょっと気になることがあり、

今朝、おだ動物病院に行って来ました。

院長先生の小田先生に診ていただいたところ

特に異常なし。(取り越し苦労)

健康優良児って言われました♪

ちょっと便秘気味なところはミルクを薄めて

回数を1回増やすことに。

土日は里親希望の私の里親さま第一号の友人宅に

チビちゃんを預かってもらってたのですが、

今日をもってチビちゃん我が家を卒業です。

名前は『テト』ちゃんに決まりました♪






P1120486.jpg

初めての病院ですよ。





P1120489.jpg

ほら、お目目がパッチリあいて可愛くなったでしょう♪
(チビちゃんを持ってるのは友人の娘さん♪)





P1120490.jpg

病院で会ったフェレットの『ムコ』ちゃん♪





ムコちゃん

男の子だと思ったら女の子だったそうです。

ナデナデさせてもらったのですが、

とってもおとなしい良い子でしたよ♪



テトちゃん病院で大きな声で鳴くもんだから

犬・猫を連れた飼い主さんから可愛いねって

いっぱい声をかけていただきましたよ。

テトちゃんの家にはリンちゃん・クーちゃんという猫さんもいるので

少しずつ仲良くなってくれるといいな~と思います。

テトちゃん、いっぱい幸せになるんだよ~♪







今日はおまけ写真が多いのですが、

昨日、高知県に行ってきたので見てくださいね。

『北川村モネの庭マルモッタン』の睡蓮です。





IMG_6668.jpg

モネが咲かせたかった青い睡蓮を見てきました。





IMG_6675.jpg

どこに青い睡蓮が咲いてるかな~♪





IMG_6680.jpg

この青い睡蓮は熱帯性の睡蓮で茎が水面から長く伸びるそうです。





IMG_6681.jpg

上にちらっと見える赤い睡蓮は温帯性で茎は水面から出ないとか・・・





IMG_6682.jpg

このピンクの睡蓮も可愛かった♪





IMG_6693.jpg

水が澄んでとても綺麗でしたよ。





IMG_6697.jpg

皆さん良いカメラで撮られてました。





IMG_6705.jpg

青い睡蓮をもう一枚♪





IMG_6701.jpg

赤とんぼも飛んでたのですが、黄色いトンボって初めて見ました♪





IMG_6708.jpg

このトンボさんはよく見かけるトンボかな?



昨日は雨を覚悟したのですが、

晴れ女の友達のおかげで雨は降らず・・・

曇り空から青空になりました♪

(帰りは一時ザーザー降りの雨でした)











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは^^

まちです。

ああ~ここ~!高知行ったとき・・・
看板見ました。~
行けなかったけど・・・
お花の時期は、今なのですね~^^

拝見できて嬉しい~^^
素敵なところですね~^^

machiz4さんへ

まちさん、こんにちは。
そうですね♪道路沿いに看板でてますからね。
まちさんが高知を旅行されてる時も
他の花がいっぱい咲いてたと思いますよ。
またいつか機会があれば桂浜とモネの庭マルモッタンにも
行ってみてくださいね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)