テレビが壊れた・・・

日常のこと
07 /12 2017
去年から電化製品がよく壊れて困ってます。

寿命と言われればそうかも知れませんが、

今回壊れたテレビは11年・・・

まだ頑張れたんじゃない?ってテレビに話しかけても

うんともすんとも言わず。 アタリマエデスガ(^-^;

私の寝室で使ってたテレビなので無いと困る。

よっちゃん(夫)に言うと、

自分の寝室の32インチのテレビを持ってきて

よっちゃん(夫)はリビングの40インチのテレビを寝室に持って行き、

リビングに新しいテレビを買いました。

今度は50インチのテレビなんだけど

大きすぎて邪魔だな~と思ってたのですが、

朝ドラを見るのに以外にいいかも・・・

でも寝室のテレビが小さくなりました。。。






IMG_6822.jpg

大きさがわかりずらいですが、50インチのテレビです。





IMG_6827.jpg

テレビを見る私の横で毛づくろいするモコ。





IMG_6832.jpg

モコもテレビがよ~見えるじゃろ~♪





IMG_6835.jpg

ほんとじゃね~みやすいね~





IMG_6839.jpg

とうさんのテレビもおおきいなってよかったね♪


私の寝室のテレビを買い替えてくれるのかと思ったら、

壁掛け用の金具が無駄になるからと

自分の寝室のテレビをつけてくれました。

(壁に取り付ける金具の穴が合うので)

でも・・・以前より小さくなってちょっと見にくいなぁ。。。






IMG_6814.jpg

これは昨日のモコちゃん。
暑くてダレてますね(^-^;





IMG_6817.jpg

カイは暑さに強いのか意外と平気な顔してますよ。



昨日はリビングの温度が32度ありました。

二階はもっと上がって34度。

暑かった~!

熱中症で意外に多いのが家の中だそうです。

皆さまも暑い日はエアコンを入れて

早めの水分補給を心掛けてくださいね。




「北川村モネの庭マルモッタン」の写真は
また明日載せますね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家のテレビはシャープのAQUOSの52インチですよ。

私も最初は大きすぎたかも?
と思ったけど、大きいことはいいことだ!

いつも2画面にして見ていますよ〜 (#^.^#)

No title

こんばんは♪
テレビ壊れちゃったんですか~
うちのテレビも13年ものなのでそろそろ危ないと思うんですけど
なんとか頑張ってくれてるので助かってます^^
でもdoriさん専用のテレビがあるなんていいですね~
我が家は1台だけなので私にチャンネル権はほとんどないんですよ~(^_^;)
だいたい母の好きな番組がかかってます(笑)

仔猫のチビちゃん、里親さんのお家へ旅立ったのですね(*^^*)
お目々がパッチリ開いてすっかり猫らしく可愛くなりましたね。
先輩猫ちゃん達とも仲良く、幸せになってもらいたいですね^^
モコちゃん・カイくんも一安心ですね~(*^_^*)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんにちは。
我が家もシャープのAQUOSです♪(50インチだけど)
でもテレビが安くなりましたね~!
11年前の壊れたテレビの値段を考えるとビックリです!
あと二階に3台テレビがあるのですが
すべてシャープのAQUOSなんですよ。
シャープさんには頑張って欲しいなぁ。

以前のテレビは2画面にすると見にくかったのですが
野球放送を見るのに良さそうですね♪
我が家はもちろんカープを応援してます!
息子たちがサッカーをしていたので野球のことは
あまりわかりませんが(^-^;

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは。
最近の電化製品って当たりが良いと長く持つようですが、
壊れたテレビは最初から調子が悪く?
BSが映らなくて修理していただいたテレビなんです。
我が家の洗濯機は15年使ってるので
そろそろかな・・・?なんて思ってたら
他の電化製品が壊れ、洗濯機は元気に動いてますよ。

いつもテレビを見ながら寝るので、ないと寝られません(^-^;
ベッドに入って岩合さんの世界ネコ歩きを見てると
いつの間にかモコとカイも一緒に見てます♪
私が一番落ち着く至福の時です~♪

仔猫のテトちゃん♪
友人の家の子になったのでまたご報告しますね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)