朝から暑いね。

モコとカイ
07 /13 2017
もう梅雨は上がったのかと思うほど良い天気のモコカイ地方。

昨夜、モコカイ地方の天気予報を見てると、

気象予報士の方が半分梅雨が上がったようなもの・・・

とおっしゃいました。

このまま梅雨明け宣言になるのかな?

蝉の鳴き声を聞くと『なつー!』を実感。汗

(蝉の幼虫ムツゴもイノシシに食べられて
 蝉が少なくなったと聞きました。
 通りでツクツクボウシが鳴いてないね・・・)






今朝のモコカイ♪





IMG_6843.jpg

今朝も陽があたるところにいるカイくん(^-^;
暑くないのかな~?





IMG_6845.jpg

モコは陽があたらないところにいるのにね。





IMG_6849.jpg

カイはくろいけ~あつ~ないんじゃろ!



ずーっとお日様にあたってるから体が熱くなったカイくん。

やっと移動しました(^-^;   暑さに鈍いのかな・・・








庭のレモンの木に3個レモンが生りました。




IMG_6871.jpg

だんだん大きくなってきましたよ。食べるのが楽しみです♪
(レモンにピントが合ってないけど(^-^;)







また写真が多めですが、

「北川村モネの庭マルモッタン」の写真を見てくださいね。






IMG_6732.jpg

花の名前がわかりませんが、黄色い花って太陽が似合うね♪





IMG_6735.jpg

よっちゃん(夫)の後ろ姿。 
噴水の池の中にオタマジャクシがいっぱいいたらしい。





IMG_6736.jpg

建物は「カフェモネの家」 ここで昼食を食べました♪
この建物はモネが暮らした家をモチーフにしてるそうです。





IMG_6741.jpg

純白の花も良いですね~♪





IMG_6742.jpg

カサブランカ♪良い匂いが漂ってました。





IMG_6745.jpg

この花の名前もわかりませんが、とっても可愛い花でした。





IMG_6748.jpg

茎にカメムシがいますよ。





IMG_6752.jpg

まだ元気に咲いてるアジサイ♪





IMG_6753.jpg

後ろに見える人影は一緒に行った友達です♪




ここに3時間以上いたのですが、

花が綺麗で、食べ物も美味しくて、

雨降りを覚悟したのに天気が良くて、

最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵な施設ですね。
時間を忘れてゆっくりと過ごしたい場所ですね~。
最初に出てきたピンクのお花はベルガモットと言うハーブだと思います。
日本ではタイマツバナって呼ばれていますよ。

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
ベルガモットという花なんですね♪
どの花も可愛くて綺麗でしたよ♪
一番の目的は「青い睡蓮」だったので、
青い睡蓮が見れて良かったです。

もうすぐ人生初の入院・手術をする夫も
喜んで?たので良かったです(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)