保護猫のテトちゃん♪

保護猫
07 /17 2017
今日は保護猫のチビちゃん改め

テトちゃんに会って来ました。

テトちゃんは私の里親さま第一号の

友人の家の子になったので会いに行ったのですが、

少しの間に大きくなっていてビックリしましたよ。






IMG_7023.jpg

顔つきもしっかりしてきましたよ。





IMG_7027.jpg

猫らしくなってきたね~♪





IMG_7046.jpg

私の里親探し第一号のリンちゃん。(もうすぐ11才になります)





IMG_7052.jpg

クーちゃんは友人が保護した子なのですが、
炎天下のなか段ボール箱に入れられ、捨てられてた子です。





IMG_7079.jpg

リンちゃんもクーちゃんもテトちゃんにシャーとは言わず、
でもテトちゃんが鳴くと心配して飛んでくるそうですよ♪





IMG_7083.jpg

テトちゃんばかり可愛がるから?バリバリ爪を研ぐリンちゃん(^-^;





IMG_7091.jpg

リンちゃん、テトちゃんと仲良くしてね♪





IMG_7093.jpg

?リンちゃんの目線の先には・・・




IMG_7094.jpg

近寄って来るテトちゃん。





IMG_7103.jpg

おにいちゃん♪って体をくっつけると、





IMG_7104.jpg

慌てて飛び逃げるリンちゃん(^-^;
自分から近寄るのはいいけど、近寄られるのはまだ苦手なんだって。





IMG_7118.jpg

友人にミルクを飲ませてもらうテトちゃん♪
ミルクを飲む量も増えて今では30cc飲むんだって!





IMG_7127.jpg

飲んだ後はお昼寝をするテトちゃん♪






IMG_7122.jpg

リンちゃん、テトちゃんをよろしくね♪



小さくて動き回るテトちゃんが気になるリンちゃん。

クーちゃんはまだ離れて見守ってる感じです。

でもリンちゃんもクーちゃんも

テトちゃんを受け入れてる様子に安心しました。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、またまたお久しぶりです(^-^)
お久しぶりの間に、子猫さんが(=゚ω゚)ノ
早く新しいおうちが決まって良かったですね!
リンちゃんもクーちゃんもテトちゃんもかわいい!(*^o^*)
テトちゃん鍵しっぽなんですね〜
小さいのがくいって曲がってるのがかわいすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみにうちね柿も鍵しっぽなんですよ(^ν^)
シャー言わないのすごいです。安心ですね(^_^)
↓レモンの実が大きくなってきてますね。ー!!
私も体調とか余裕ができたら、いつかお庭にレモン植えたい〜って、前に友達にも話したら、ふ〜ん、市販のレモン(瓶とかに入ってるぶん)でえんちゃん!って言われてたからしまいました((;^_^A
そういうんじゃないんですよね〜( ;´Д`)

旦那さま、明日から入院なんですね。
無事手術が終える事を祈ってますm(_ _)m

まや*さんへ

まやさん、こんばんは。
今日は朝から夫を病院に送っていき、
検査を終えて病室に落ち着いたところで広島へ・・・
午後7時過ぎに広島から帰って来ました。
今日は疲れたので早くベッドに入ろうと思います。
眠れるかどうかはわかりませんが(^-^;

カギシッポのテトちゃん♪ 可愛いでしょう♪
テトという名前は『風の谷のナウシカ』に出てくる
キツネリスのテトから取ったそうです。
響が良かったからって言ってましたよ♪
リンちゃん、クーちゃんと仲良くなれるのもそう遠くないと
思っているのですが・・・?
今、受け入れてくれてるだけでもOKですよね。

レモンの木は鉢植えなんですよ♪
友人の家のレモンの木には年中レモンが生ってるので
羨ましくてレモンの木を買いました♪
それに無農薬で安心して食べられますからね。

夫は明日手術をします。
早期の胃がんなのですが、健診で見つけていただきました。
やっぱり健診って大事ですね!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)