登山失敗(>_<)

家族のこと
07 /22 2013
まず始めに、昨日は更新出来ずにごめんなさいm(__)m

昨日は、朝5時に家を出て大山に行って来ました♪

初めての大山登山! 絶対に登るぞ!と意気込んでたのですが・・・

体調が悪く私は6合目で断念しました(-_-;)

よっちゃん(夫)と登ってたので、よっちゃんには一人で頂上まで登ってもらい

私は下山したのですが・・・

金曜日から痛くなってた胃の調子が悪く、リバースしながらの下山(^_^;)

お水しか飲んでないのに黄色い液体ばかり・・・(かなりの量)

でも登山者の方は親切な人ばかりで「大丈夫ですか」って声をかけていただいて

ちょっと恥ずかしい思いをしながら下山しました(>_<)

(リバースしたものは持ち帰りましたのでご安心くださいm(__)m)



絶対もう一度チャレンジするゾー!!って言ったら・・・

よっちゃん(夫)はもう頂上まで登ったからいいんだって(>_<)






そんな大山登山の様子を見てくださいね♪



大山 1

さあ、登るゾー!


大山 2

まだ気持ちよく登ってました♪



大山 3

もう胃とお腹の調子が悪くなってました・・・



大山 4

6合目からの景色です。



大山 5

この景色を撮って一人下山しました。



大山 6

可愛いでしょう♪ 大山レークホテルの看板犬「ガイナ」くんです(*^_^*)



大山 7

ホテルで温泉に入ってさっぱりしました♪



大山 8

ホテルの前に咲いてたラベンダー♪



大山 9

この花はなんていう名前の花なのかな?



大山 10

大山レークホテルです。 玄関にガイナくんが小さく写ってるのがわかりますか?





全身汗びっしょりになり、着替えるのも気持ち悪くて

とにかくお風呂に入りたくて、よっちゃんが下山してくるのを待ってる間に

携帯で探したホテル♪ 電話で入浴だけ可能かどうかお聞きすると

すご~く感じの良い声で「ぜひいらしてください」って♪

本当に行って良かった~(*^_^*) ガイナくんに会えたしね(^_-)-☆

グレートピレニーズのガイナくんは2011年1月28日生まれの男の子ですよ。

もし、大山登山をされる時はお勧めのお風呂です♪(温泉もありました)







モコとカイはいい子でお留守番してくれました(*^_^*)

カイにタマちゃん来た?って聞くと、タマちゃん来てたんだって(>_<)












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー!
うわーdoriさん、それはしんどかったでしょうっ><;;
胃はもう大丈夫ですか??
でもホテルの温泉でさっぱりできてよかったですね!
ガイナ君もかわいいし*^^*
ラベンダー畑って、いつか見てみたいな〜と思っています。
キレイですね〜♪
モコちゃんとカイちゃんもお留守番えらいですね^^"
タマちゃん来てたのか〜
ってカイちゃんに聞いてわかるのがすごいっ^0^!!

まやさんへ

まやさん、こんばんは♪

先週の金曜日から胃が痛くなり、食べずに胃を休ませたり冷たい物を食べないように気をつけてたのですが、昨日はダメでした(泣
病院で胃薬はもらってるので今は少し楽になってます。
でも調子にのって食べ過ぎないように気をつけないといけませんね~。

タマちゃんのことですが・・・
白状すると、ウッドデッキにタマちゃん用に置いておいた水がなくなってたので、タマちゃん来たんだ・・・と思いました(汗
カイに聞くと、私の顔を見てウッドデッキにタマちゃんが来てないか見に行きましたよ(汗
カイやモコを見てると単語で理解出来てるようです♪

まやさんちのだい子ちゃんやアルファルファくんやア太朗くんを見てると言葉を理解出来てるのでは?と思います♪
みんないいお顔して存在感がありますよね~♪
柿くんや秋太朗くんも♪ みんな個性があって可愛いですね~♪

又!と言う言葉がありますよ~(*^_^*)

あらら~残念の出来事でしたね!

そうですね~・・・山頂に医学部の生徒さんがいたりする山小屋があったりするのですが、大山には・無いですから、ドリちゃんの判断は正しかったですね。

ただ・・・よっちゃんの判断は????ですけれどねぇ・
山では体調の悪い人を登山者が多くても、ひとりにしてはイケマセンです!

ピストンで、同じ場所に戻って来るのと、携帯があるからでしょうけれど・・
リーダーさん、ドリちゃんに何があるか分からないのですから、ひとりにしては
ダメですよ~~~

御本人の言葉をお借りしても、「山は逃げないのですから~~~」笑い
よっちゃん、今回は0点です!(^^;)

でも・・・その後大丈夫ですか?緊張と楽しみが重なりましたか?
温泉に入り、元気な写真で・・・少し安心しましたが、
あんなに気合いを入れて楽しみにしていたのに、残念でしたね。

それにしても、6合目までよく頑張られて(^_^)vでしたね、
山頂目指すだけが山ではないですから、写真写されて6合目までの、頑張った山
きっと、それも想い出になりますよ。

暑いところお疲れ様でした!お大事にされて下さいね(^^)/

さんままさんへ

さんままさん、コメントありがとうございます♪

大山登山の報告をしたくてメールしようと思ってたのですが、義母の病院と仕事で手が離せず・・・(>_<)
メールは事務所の私のPCからしか出来ないので、またゆっくりさせていただきますね♪

私はちょっと山を甘く見てたのかも知れません・・・(^_^;)
10月くらいにまた大山に行けたらいいなぁと思ってたら、岡ちゃんに剣山に行ってみては?と勧められました。
私としては大山をクリアして他の山に行ってみたいのですが・・・
まあ山は逃げないからどこの山から登ってもいいのですが(*^_^*)
さんままさんはなんでも出来てすごいですよね~♪ 尊敬しますm(__)m
またいろいろ教えてくださいね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)