玉無しタマちゃん。

玉無しタマちゃん
07 /26 2013
昨日の夕方、タマちゃんの飼い主さんのお宅に行くとお留守でした(-_-;)

夜、8時過ぎに行くと帰られててタマちゃんに会うことが出来ました。

昨日なぜタマちゃんに会いに行ったかというと、私が飲ませてた薬で

最後の薬をタマちゃんに飲んで欲しかったから・・・

タマちゃん、なんだか痩せたなぁと感じたのですが、飼い主さんは夏になると

いつも痩せてるから・・・と言われたのでそれ以上なにも言えず・・・




今朝、タマちゃん久しぶりに来てくれました(*^_^*)

昨日の夜会いに行ったので、気を使って会いに来てくれたんだと思います。


今朝のタマちゃんです♪



たまちゃん 3

タマちゃんやっぱり痩せたよね・・・



タマ 5

なに撮ってんの?って(^_^;)



タマ 6

カイに遊ぼう♪って言ってるのかな?



タマ 7

カイもタマちゃんに何して遊ぶ~?って



タマ 8

な~んだ、一緒にゴロゴロしたかったんだ♪



タマ 9

ねえねえ、何お話してるの? 教えてよ~(*^_^*)





カイも久しぶりにタマちゃんに会って楽しそうでした♪




タマちゃん、1ヵ月前の体重と比べると300g痩せてる・・・

でも先週うちに来てるときはこんなに痩せてなかったから

急激に痩せてるように感じるんだけど・・・

タマちゃんの病気は治る病気ではないので、治療方針も人それぞれ違うと思う。

少しでも体調を良くしたいと考えるか、

治らない病気ならこのままほっとくしかないと考えるか・・・

正しい答えなんてないと思うけど

どれだけ家族の一員として考えてるのか・・・それだけの違いなのかな・・・














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちはー^^
タマちゃん、来てくれてよかったですね!
う〜ん、、やせてるみたいなんですか;;
そういえば、↑の画像見ても、お腹から足の付け根の辺りがやせてるような、、、
(飼い主さんに)そう言われてしまうと何も言えないですね><わかります;;;
でも気になるよ〜;;;
タマちゃん、ちゃんとご飯食べられてるのかな、、
今もdoriさん家でご飯食べる事はあるんでしょうか??
急激にやせてるような気がするっていうのがすごく気になって、
私までモヤモヤします><;;
治療方針も、ほんとに難しいですね。
ネコさんに負担になるようなら、考えてしまうし、
現実問題、あまりに金額が高いものも難しいですしね;;
でもどういう治療方針を取るかというのも気になるけど、
その飼い主さんが、「どういう想いで」タマちゃんの治療方針を決めてるかが
気になります。
タマちゃんの事を大切に想ってくれることを
祈るばかりです。。

画像見ても痩せていますね・・・

え~っと思うほど 痩せていますね・・・

何が原因?

私には分からないけれど、飼い主強しで、

何だか、気にかけても手を貸して上げられないドリちゃんの気持ちが

お気の毒ですね・・・

本当は知らないフリして「野良猫のタマちゃん」にしておけば良かったかも

知れませんね・・・

主導権が、飼い主さんにありでは、いくら思って上げても届きませんね。

難しい猫ちゃんのお話になって来ましたね・・・


まやさんへ

まやさん、いつもタマちゃんのこと心配していただいてどうもありがとう。
タマちゃん、昨日の朝来たときはご飯あまり食べませんでした(>_<)
何粒か食べただけです・・・
木曜日の夜タマちゃんに会ったとき、少し脱水症状がみられる気がして飼い主さんにはお話ししたのですが・・・病院に連れて行かれたかどうかわからず・・・
昨日タマちゃんが来たとき、カイと追いかけっこもしなかったので、体がしんどかったのでは?と思います。

タマちゃんの治療のことで私が口出し出来ないので、見守るしかないのかな・・・と思っています。

さんままさんへ

さんままさん、いつもありがとう♪

タマちゃんの体のことがいくら気になっても、飼い主さんの治療方針に私が口出しすることではないので、見守るしかないのかな・・・と思っています。
たぶん、私が気になるから病院に行かせてくださいとお願いし、私が治療費を出すのならOKしてくれると思うのですが・・・
よっちゃんにうちの猫ではないのだから諦めろって言われてます・・・

病院に行く行かないにかかわらず、タマちゃんが少しでもしあわせだと感じて生活出来ることを心から望みます。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)