よっちゃんのファイヤーボランティア♪

家族のこと
07 /28 2013
昨夜は私の住んでる地域の花火大会がありました♪

私は消防団に入っているのですが、私たち女性団員には要請がなかったのですが

よっちゃん(夫)たち男性の団員は、夕方から出動し花火の打ち上げが始まる前に

花火の残り火が落ちてくる場所周辺に放水し、火事にならないように

警戒にあたります。

放水も海水を使うので、花火が終わった後の後片付けがまた大変で、

ポンプ・ホースを真水でよ~く洗って片付けるので、いつも日付が変わったころ

帰って来ます(>_<)

昨夜、よっちゃん(夫)は警戒船に乗ってたので写真を撮って見せてくれました。

その写真がコレ↓です(*^_^*)



花火 1



花火 2



花火 3



花火 5



花火 4



私は家にいたので、花火の上がるドーンドーンという大きな音だけ

聞いてました(^_^;)



花火大会の警戒に出動された男性の消防団員さん、ご苦労様でした(*^_^*)









今日は美容院の看板猫ちゃんを紹介しますね♪

先月も紹介したのですが、ainaの看板猫、ねねちゃんです(*^_^*)



ネネ 1

私と遊んだ後、眠くなったねねちゃんを撮りました。



ネネ 2

もうすぐ6ヵ月になるねねちゃん♪



ネネ 3

寝てるところを起こしてごめんね~(^_^;)

また来月も遊んでね~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー^^
私も少し前に花火大会に行ってきたんですが、
後片付けとか火事にならないようにとか、
色々大変なんですね!!
そういう話を今まで聞いた事なかったので知りませんでした!
花火、デジイチで撮影したけど、三脚使ってないし、
失敗作を量産してしまいました^0^;
↑4枚目の好きです♪
ねねちゃん、美キャットさんね〜*^^*
↓「風立ちぬ」は見てなくて戦争のお話ということしか知らないのですが、、
そうですね、、年配の人が見たらまた違う想いがあるのかもしれないですね、、
ツバメのひなちゃんたち、どうかご飯食べられてますように(願!)
私の前の職場(お店)の隣のお店に毎年ツバメが巣を作ってたんですが、
ある年、片方の親が交通事故にあってしまって、
1羽でせっせとひなに運んで無事巣立っていったことを思い出しました。
こういう事もあるんですよね><
あの時は1羽で一生懸命な姿に胸があつくなりました。
モコちゃんはちゃんとおちりに届くんですよね?!^0^;
ア太朗はお腹がつっかえて自分でなめられないので
やっぱりダイエット必須です〜;;
タマちゃん、あれからどうですか?なんかやっぱり心配で、、、;
病院に先生にそれとなく聞いてみるっていうのはダメかなぁ^^;;
ってなんかこそこそしてるみたいでまずいでしょうか;;;

まやさんへ

まやさん、こんばんは~♪

タマちゃん、今日は朝と夜、うちに来ました♪
今もタマちゃんいますよ。ただ・・・ご飯は欲しくないみたいで食べないです(泣
お水はすごい量を飲みます。お水でお腹いっぱいになるくらい・・・
体調も心配なのですが、もう少し様子を見てみようと思います。

ツバメちゃんたち、エサをもらってましたよ♪
ちょっと安心しました(*^_^*)

ainaのねねちゃんは私がカットしてもらったり、毛染めしてもらったり、シャンプーしてもらってる時、ずーっと膝の上に上がったり下りたりしながら遊んでました。
帰る頃いないなぁと思って見ると、玄関マットの上で寝てたところを起こして写真を撮らせてもらいました(^_^;)
接待上手な猫ちゃんに育ってますよ♪

ア太朗くんのお腹って・・・出てるんですか~(^_^;)
モコもダイエット頑張ってるので、ア太朗くんも一緒に頑張りましょうね♪
先生によると、夏は痩せにくいそうです・・・(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)