遊んでよ~♪

モコとカイ
08 /02 2013
昨夜も急にザーっとすごい雨と雷が・・・(>_<)

短い時間だったから良かったけど、長く降り続いたら・・・と思うと怖い!


日本各地で大雨の被害状況をTVで見るたび心が痛くなります(-_-;)

天災には勝てないんだけど、どうにか出来ないものか・・・

避難所に避難してる方たちの中に動物を飼ってる人はいないのかな・・・

もしいるのなら、置いていかれた子たちは心細くて

怖い思いをしてるんじゃないのかな・・・

なにより、飼い主さんが一番辛い思いをしてるんじゃないのか・・・

そんなことを考えながらTVを見てました。

どうかもう大雨が降って災害が起きませんようにm(__)m









毎晩少しの時間ですが、カイと遊ぶようにしてます。でも同じ遊びばかりだと

カイも飽きてしまうので少しずつ小物を変えて遊んでます(^_^;)

ただ変わらないのはボールだけ♪ ボールは飽きることがないようです(*^_^*)




ハウス 1




ハウス 2




ハウス 3





ハウス 5




ハウス 6




ハウス 7




ハウス 8




ハウス 9




かい 6




ね!楽しそうに遊んでるでしょう(*^_^*)

ボールを投げると咥えて持ってくるので、ハウスの中に入るように投げます♪

投げるのを失敗すると、アレッ?って顔をして探したりしてます(^_^;)

そこがまた可愛いんですけど♪ ←かなりの親ばか(^_^;)



カイは不思議な子で雷や稲光を怖がりません。

昨夜もカーテンが膨らんでるなぁと思ったら、雨と雷がなってるのを見てました。

私が出会った猫の中で雷を怖がらない子はカイが初めてだと思う。

それなのにちょっとしたことにびびってるよね~(^_^;) 不思議だ~














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは〜^^!
こっちも早朝雨がすごくて音で目が覚めましたよー;
ここのところニュースで被害の様子を見てたから、何だか怖かったです><
私もテレビで見るたびに、doriさんと全く同じ事を思っていました。
あんなにすごい災害、、動物さんたちは一体どうなったんだろうって;;
ほんとにどうかもう災害が起きないようにと願います、、
カイちゃん、雷とか怖くないんだねー!
どしてだろー??私は怖いよー^0^;;
怖いツボが別のところにあるのかな??
ボールを投げるとくわえて持ってくるっていうのにすごくあこがれる私です。
というのも、うちは投げても追いかけても、くわえて持ってくる子がいないんです^^;;
なので投げるたんびに私がボールを拾いに行かないといけないのでとても疲れるんです^0^;;
なので自然とその遊びが減ったような;;;
タマちゃん、なんか元気がないようでやっぱり心配です(ノД`)
飼い主さんが、今どんな治療をしてるのか、すごく気になる><;;
タマちゃんやっぱり腎臓を悪くしてるんですね(´;ω;`)
はじめは娘さんが帰ってくるというのでタマちゃんがもっと大事にされるようになるかなと、
少し期待してたんですが、実際状況はあんまり変わらない感じなんでしょうか、、、?;
どうかタマちゃんができるだけしんどい想いをせずにいられるますように願うばかりです;;

まやさんへ

まやさんおはようございます(*^_^*)

タマちゃん、昨日も今朝も来ないのでちょっと心配してます。
脱水症状がすすんでなければいいのですが・・・
娘さんが帰ってきて、タマちゃん家にいる時間が長くなってるそうです。
やっぱりタマちゃんは嬉しいんだろうなぁと思います・・・
娘さんがタマちゃんをどれだけ大事に思ってるか・・・私にはわかりませんが、少しでも体調を気遣ってくれることを祈るだけです。

カイのボール遊びですが、カイがボール遊びに飽きるとボールを持ってこなくなります(*^_^*) が・・・なかなか飽きてくれないんですよね~
いつまでたってもお子ちゃまのままみたいです(^_^;)
まやさんちの子たちはきっと大人なんだと思いますよ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)