お座りして待てるよ♪

モコとカイ
08 /08 2013
昨日、今日と異様な暑さですね~(>_<)

昨日は朝9時半に家を出て、帰ってきたのが夜の9時半頃・・・

外は暑かったのですが、移動中のバスの中、建物の中の冷房で体が冷えてしまい

ちょっと膀胱炎になりかけてます・・・(-_-;)

水を多く飲んでトイレに行くようにしてるのですが・・・

思うように出ず・・・(>_<)  ちょっと辛い・・・(泣

明日は健診なので引っかかるかな~ な~んて思ってます(^_^;)





ではここから今日の「お座りして待てるよ♪」を見てくださいね~(*^_^*)


カイは猫草が大好きで、毎朝猫草を食べてるのですが

猫草を見せると待てなくて、興奮して飛びかかって来てたのが

最近やっと待てるようになりました(^_^;)



いる 1

お座りして食べてるでしょう(*^_^*)



いる 2

ちょっと顔は怖い顔してますが・・・(^_^;)



いる 3

その調子でお座りして食べてね♪



いらない

モコに食べる?って聞くと、いらないんだって(>_<)



いる 4

カイは猫草食べて満足してます♪



本当はカイの早くちょうだい!ってニャーニャー鳴くのがすごいんです(^_^;)

モコはカイのニャーニャー鳴く声を聞くと1歩下がってますよ(>_<)








今日の宿題の朝顔♪ やっぱり一輪だけ咲いてました。



宿題 5

昨日も一輪でした。つぼみはいっぱいあるのにね~♪







ちょっとだけ涼しく感じてもらえるかな♪ 玄関の外に置いてるメダカです(*^_^*)



涼しげ

一眼レフで写したメダカさん♪



コンデジ メダカ 1

コンデジで写したメダカさん♪


水草が増えてしまって取っても取ってもすぐ増える・・・

でも水草を入れたので子どものメダカさん元気に育ってますよ♪

子メダカの水槽は別にしてます(*^_^*)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさんこんばんは^^
ほんとに異様な暑さ〜><;;
doriさん、膀胱炎ですかっ??!;;
もう大丈夫だったらいいのだけど、、、
暑いのもキツイけど、冷房がききすぎてる部屋もまた厳しいもんがありますよね><;;
そしてその温度差がまた体にキツイ;;;
doriさん、早く良くなりますように(願)
私は去年に続き、先日またもや熱中症(たぶん)になってしまいました;;
今度は出先でなってしまって、2時間ベンチで座って
ポカリとトイレを繰り返してやっと何とか帰られました;;;
ほんとにココ数年夏の暑さにめっきりやられっぱなしの私です〜;;
↑猫草大人気ですね!!!
モコちゃんはいまいちなのかな??
朝顔もキレイ♪
めだかの赤ちゃんすくすく育ってるんですね^0^
うちも何匹かは元気に育ってます〜
めっちゃたくさん産まれるけど、生き残るのはやっぱり毎年同じ位、、
睡蓮鉢の中を見てると、地球みたいというか宇宙みたいというか、、
そんなことを考えてしまいます。。
↓マグカップ、けっこう好きです^^"ペン立てとかに使っちゃうかも♪
タマちゃんあれから会えましたか?タマちゃんの体調が気になっています、、、
娘さんが帰られてからおうちにいる時間が長くなったんですね。
タマちゃんが元気で幸せでありますように(願)

まやさんへ

まやさん、おはようございます。
朝早くから健診に行って来ましたよ。本当は膀胱炎の痛みが辛くて病院にも行こうと思ってたのですが、今朝はちょっと痛みがひいてたので様子を見ることにしました(^_^;)
昨夜お風呂でゆっくり温まったのが良かったのかも?
まやさんも熱中症って大丈夫ですか?
外出時だと、側に誰かいてくれるといいのですが一人だと大変ですね・・・
でも無事に帰ることが出来て良かった!
連日暑さが続くようなのでお身体にお気をつけくださいねm(__)m

タマちゃんのことですが・・・暑いから家から出ないのか、娘さんがいるから出ないのか、体調が悪くて出られないのか・・・私にはわからないのですが、心配してます・・・
飼い主さんを見かけたらタマちゃんのことを聞いてみようと思うのですが、飼い主さんに会えず・・・(-_-;)
ごみ出しの日に気をつけているのですが・・・(時々見かけてたので)
タマちゃんが元気でのんびり過ごしていると思いたいです。

タマちゃんのこと心配していただいてありがとうねm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)