ブルームーン(*^_^*)

カメラ
08 /22 2013
2013年8月21日がブルームーンだって、まやさんから教えていただきました♪

ブルームーンってなに?って思われる方もいると思います。(私もそう(^_^;)

いくつか定義があるようですが、ブルームーンは暦と月の満ち欠けの誤差が

生み出す現象。 季節の第3の満月、とありました。

次にブルームーンを見られるのは2016年5月21日だそうです(*^_^*)

まやさんのおかげでブルームーンを見ることが出来ましたよ♪

まやさん、ありがとう(^o^)丿


目覚ましをセットしなくても

やっぱり午前2時頃目が覚めちゃった(^_^;)




ムーン 1

キャノンの一眼レフ、夜景ポートレートで写しました。



ムーン 2

風景で写してみました。ぼやけた感じがいいな♪



ムーン 3

全自動で写しました。夜景ポートレートと変わらないかな?



雲がないとつまんないな~と思っていたら出てきました(@_@)

10分か15分後だと思うのですが・・・



ムーン 4

ね! うす~く雲が出てきましたよ♪



ムーン 5

やっぱり月には雲が合うな~(*^_^*)




先日、息子(次男、一眼レフの持ち主)がカメラまだ使ってる?って聞くので

ほぼ毎日使ってるよって答えると、持って帰るのをあきらめました(^_^;)

小さな声でもっといいカメラ買おうかなぁ~だって・・・

なんていい息子に育ってくれたんだ(泣  って母としてそれでいいのか??









昨夜、モコが暑いから?寝転がっていたのですが

モコのシッポがおかしかったので写してみました(^_^;)



モコのしっぽ 1

写真を撮ってると目が覚めるはずなのに・・・



モコのしっぽ 2

そのシッポのままで寝るってどうよ?



モコのしっぽ 3

モコは後ろ足をよくクロスさせてるよね~♪



このあと、顔を写そうとしたら起きちゃった(>_<)

ちょっとウザ!って顔をして(^_^;)

いや~モコもカイも可愛すぎてつい写したくなるんだよね~(*^_^*) 

親ばか バンザ~イ!
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさんこんばんは〜!
いえいえ〜私もツイッターで知ったんですよー^^"
何か見たら幸せになるとかって聞きましたよっ
私が見ようとした時は雲がいっぱいすぎて全然見えず〜(;一ω一||)
その時ア太朗と一緒に庭にいたので一緒に見たかったんですけどね〜^^;
「今日はブルームーンだよ〜見たら幸せになるんだって〜!」ってア太に話かけながら。。
ア太はその後うちの物置の屋根に登って少しの間寛いでたのでもしかしたらそこで見たのかも?!
で、その時は全然見れなかったんですが、その数時間後、牛部屋の掃除を終えて寝そべってる柿ちゃんナデナデしてたら、背後からムカデが出没したんですよーΣ( ̄ロ ̄lll);
にゃんずが(私も)ムカデにさされちゃいかん&ムカデがやられてもいかんってことで
わーわー言いながら何とか袋に入れて外に出しに行けました^^;
(私、過去に2回ムカデにさされた事があるんですよー;2回とも家の中で;;)
そしたらその時ふと空を見上げたらめっちゃキレイなブルームーン!ちょっとムカデに感謝です^^
私も撮影しようかなーと思ったりもしたけど、うまく撮れないのでやめました^0^;;
すごい月の模様とかくっきりと撮れてるのあるの、あれはどうやってるんでしょうね〜??
そういうレンズがいるのかな??
↑雲がうっすら〜とあると、雰囲気ありますね!
モコちゃん、しっぽに力入ってるよ〜(*´艸)

まやさんへ

まやさん、おはようございます♪
ブルームーンを見ると幸せになれる・・・そうだといいな♪
昨夜ふと疑問が(自分に対して)夜の8時9時台に月を写せばいいのに、私はなぜか夜中の月を写した方がいいと思い込んでた(^_^;)
寝室の東側から見える月ではなく、南側の窓から見える月が写したくて♪
夜中、一人で見る月は感傷的になるせいか・・・亡くなったチャシロ・マシュー・チョロのことを思い出す・・・
亡くなった両親のことはぜんぜん頭に浮かばず・・・(^_^;) 親不孝者ですね~(>_<)

まやさんはやさしいですね♪ ムカデも袋に入れて逃がしてあげるなんて(*^_^*)
私は長いものが嫌い(怖い)で、以前ムカデが家の中に出た時、私が家の外に逃げて家の中に入れなくなったことがあります(^_^;)
チョロがいたときに出たムカデは、チョロがムカデを手で押さえるとムカデは動けず・・・
隙を見て逃げていきましたが。 今の家では2度ムカデを見ただけなのですが、いただいた植木鉢の中から這い出てきたのを見たときはパニックになりそうでした。庭のほうきを取ってきて、外に掃きだしましたが(^_^;)

まやさんはムカデのおかげでブルームーンを見ることが出来たんですね♪
もしかして、ムカデの恩返し?
ア太朗くんもきっときれいなブルームーン見てると思いますよ(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)