じぇじぇじぇ(@_@;)

玉無しタマちゃん
08 /27 2013
今日も土曜日にお伺いした猫ちゃんの記事はお休みさせていただきますね。

延び延びになってごめんなさいm(__)m



最近スズメバチをよく見かけるな~と思って

よっちゃん(夫)にまた巣を作ってないよね?って言ったら

見てくるって家の周りを1周して来て、やっぱり出来てないよ~って言うから

安心してたのに・・・

私が見てまわると・・・ありました!! 立派なスズメバチの巣<`~´>

早速、蜂好きなお友達に連絡すると来てくれました。

今日の夕方(夜?)取ってもらうことに(@_@;)

だ・だ・だいじょうぶなの??? 蜂の子食べたいんだって(>_<)


スズメバチの巣はこれです↓



スズメバチ 1

友達が棒でつつくと巣から蜂が出てきました(^_^;)



スズメバチ 2

この蜂の巣、結構高い所に作ってるんだよね・・・



屋根の上にあがって取るのでちょっと心配・・・

無事に巣が取れますように!









今朝は嬉しいこともあったんです♪

それは久しぶりにタマちゃんが来てくれたこと(*^_^*)

早く家の中に入れてあげればいいのに写真を撮るまで待たしちゃった(^_^;)



来たよ 1

早く家の中に入れて<`~´>  



来たよ 2

ご飯食べてたらカイくん臭ってるし・・・(^_^;)



来たよ 3

お風呂場好きだよね~♪ 洗面器でお水を飲みました。



来たよ 4

カイが着いてまわるのでゆっくり出来ないね(>_<)



来たよ 5

カイの目線の先にはタマちゃんが・・・



来たよ 6

カイくん、しつこいからタマちゃん帰るって(-_-;)



来たよ 7

一緒に外を眺めて~♪



来たよ 8

タマちゃん、ゆっくり遊んでくれるといいね~(*^_^*)



タマちゃんを抱っこすると骨が手にあたり、以前より痩せた???と思ったのですが

体重を量るとそんなに変わってない・・・どうしてかな?

お水をすごく飲むので、お水でお腹が膨らんでる???

あんまりタマちゃんの身体をチェックしてると嫌がるので止めました。



タマちゃん、もう体を触りまくらないようにするから

また遊びに来てよね~(^o^)丿














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさんこんばんはー!
蜂!><
また違う種類のだけど、うちも数年前にでっかい巣が庭にあって、
業者さんに頼んだ事があるんですよー;
アシナガバチはいっつもいるんですけどねー^^;
↓のお返事でタマちゃんが来たーって聞いて、待ち遠しかったです^^"
カイちゃん、タマちゃんに会えてよかったね〜!
セッションでは、タマちゃんもカイちゃんとまた遊びたいって言ってたから、
実は嬉しいのかな〜なんて^^
手に骨があたると、なんか悲しいですね;;
でも体重はあんまり変わってない?う〜ん、どうしてだろう??
便秘ぎみになってるとか、そういうんじゃなかったらいいけど、、、
タマちゃんの模様ってなんかかっこいいですよね。
りんとしたタマちゃんにすごく似合ってると思います*^^*
私も久しぶりにタマちゃんが見られて嬉しかったです!!
またdoriさん家に遊びに来てね、タマちゃん^0^

まやさんへ

まやさん、おはようございます♪

蜂の巣は無事に取っていただきました♪ ただ・・・残った蜂たちが巣が無くなった所に集まっていて、見てると可哀想でした・・・
民家から離れたところに巣を作ってくれるといいのにね・・・

昨日、タマちゃんが来てくれたのが嬉しくて抱っこしたり体中を触ってたらタマちゃんに怒られました(^_^;)
ご飯をあまり食べなかったのも気になるし・・・
お家でいっぱい食べてたらいいのですが、どうも食欲がなさそうです。
骨が出てるところはカイを触ってタマちゃんと比べたり・・・
昨日、私がタマちゃんを触りまくったので嫌になってしまったかも・・・
ちょっと反省してます。

どひゃぁ~~~^^;

doriちゃんこんにちは~

本当にビックリのスズメバチの巣・

これが見えなかったよっちゃん・コラコラ””ですねぇ~(汗)

いや~~~これは怖いです!

蜂すき山ちゃんが居てくれて、良かったですねぇ・・・

でも・・・じぇじぇじぇの怖さです(>_<)


タマちゃん・遊びに来てくれて、タマちゃんチェック(笑い)

写真みてでも、痩せている・って私も思いましたよ。

さんままさんへ

さんままさん、こんにちは~♪
蜂好きの山ちゃんはスズメバチの巣があっても大丈夫!って言ったのですが・・・
家の中に間違って入ったら、猫たちが蜂を追っかけて刺されても大変だし・・・と要らぬ心配をし、結局取ってもらいました(^_^;)
蜂好き山ちゃんがいてくれて良かった~(*^_^*)
山ちゃんが言うには、蜂が巣を作ると良いことあるよ♪って・・・
本当に良いことがあって欲しいなぁ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)