ごめんね・・・(-.-)

カメラ
08 /29 2013
火曜日の夕方、スズメバチの巣を取るために来てくれた友人♪

蜂がみんな巣に帰るまで待つことに・・・(^_^;)

事務所に入って待っててくれたらいいのに、外でずーっと巣を見てる(>_<)

私も夕食の支度が手につかず、一緒に外で待つことにしたのですが・・・

ちょっとカメラを手にしブラブラ写してみました♪




はち 1

蜂がいた・・・



はち 2

蜜を吸ってますよ(*^_^*) 夕暮れで明るさが足りない?



ワンちゃん

お散歩中の近所のワンちゃん♪ 2才の女の子ですよ~(*^_^*)



夕焼け

南側の空。 西側は山できれいな夕日見れないんだよね(^_^;)



ハチとり

友人が蜂の巣を取ったところ(^_^;) (夜7時頃です)



巣

巣がなくなって、戸惑ってるスズメバチ2匹(^_^;)



ライトを照らしてるのはよっちゃん(夫)

私は結局何も出来ず・・・(>_<)

カメラを持ってウロウロしただけでした(#^.^#)



スズメバチの巣を取ってくれた友人はすご~くやさしい人で

なるべく殺生したくないからと、自分の畑に蜂と巣を入れた袋を持って行って

放してあげるそうです♪

友人の畑は民家から離れてるので他の人の迷惑にならないしね。

それにスズメバチは良い働きもしてくれるんだって! 知らなんだ~(@_@;)


巣が無くなった後・・・ ずーっと2匹のスズメバチが飛んでる・・・

巣も仲間もいなくなって戸惑ってるよね・・・

断りもなく勝手に巣を壊しちゃって、ごめんね~m(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったですね!

色付きの文字いや~~~良かった良かった!

無事蜂の巣駆除出来て良かったですね!

それにしても、新しい家なのに、スズメバチに好かれて、災難でしたね・・

蜂好き山ちゃんの雄姿!勇ましい・

あのおっちょこちょいする山ちゃんとは、別人28号です。

ビーチするときも、この格好ですると、真面目かな?(笑い)

意外な面で、(^_^)v姿の山ちゃんを見られてラッキーでした。

山ちゃんは、エライ!!

ライトあてて上げてるヨッちゃんもエライ!

さんままさんへ

今日、お昼までは雨が降らないかと思っていたのに・・・(-_-;)
出かけていたので慌てて窓を閉めました(@_@;)
南側が雨が降り込んでたから・・・(泣

山ちゃんすごいでしょう♪ 蜂も怖くないんだって(*^_^*)
何もしなければ刺さないよって・・・巣を壊してるし・・・(^_^;)
山ちゃんは人間にも蜂にもやさしいですよね~♪

いろんな得意分野の人がいると助かりますね~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)