fc2ブログ

ひとり上手。

保護猫
12 /14 2018
保護猫のチャトが帰ってきて

何かとワチャワチャな我が家なのですが、

昨夜、モコがリビングに来てくれましたよ。

モコはよっちゃん(夫)の側から

離れようとしませんでしたが

それでも凄い!

モコの顔を見るとチャトを警戒してたので

チャトがモコの側に行かないようにしたのですが、

モコはよっちゃん(夫)に守られて安心したようです。






今朝のチャト♪





IMG_9859.jpg
ひとり遊びをするチャトを見るカイくん♪





IMG_9861.jpg
チャトは勝手にオモチャを出して遊ぶのですが、





IMG_9862.jpg
今日はファブトンネルを出してましたよ♪





IMG_9863.jpg
チャトに顔を噛まれるおサルさん(^-^;





IMG_9864_20181214102156642.jpg
今度は大好きなライオンくん(名前)を狙ってますね。





IMG_9865.jpg
ほら~♪やっぱりやられちゃった(^-^;





IMG_9870_201812141022141a7.jpg
ハンターになったチャトは





IMG_9872_20181214102215786.jpg
あの手この手で獲物を狙って遊んでると





IMG_9877_2018121410221765f.jpg
そこへ様子を見に来たカイくん。





IMG_9878_20181214102218c6b.jpg
チャトが愉しそうに遊んでるのが気になったようです♪




IMG_9879.jpg
が・・・今度はカイが獲物になっちゃった(^-^;



チャトはひとりでも上手に遊べて

とても良い子です♪





「ひとり上手」を見て、なにか思い出しませんか?

そうです♪中島みゆきさんの歌です♪

カラオケに行くと必ず歌ってた曲です。

あ~なぜなんだろう。

年末になるとカラオケに行きたくなる~♪

誰か一緒にカラオケに行きませんか~?










ブログランキングに参加してます。

猫ランキング
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わ〜モコちゃん、頑張りましたね!
旦那様と一緒だと安全安心だものね〜

チャトちゃんは遊び上手。
獲物をみんなトンネル内に引き込んじゃいそう(笑)
でもやっぱりカイ君と遊ぶのが一番かしら?
カイ君も自ら近づいて、少し距離が縮まったように見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜(^^)

モコちゃん、リビングに降りて来たんですね‼️
旦那さんに守ってもらっていたのでしょうが、凄い進歩ですね。
チャトくんが家にいることに、少しだけ慣れて来たんですかねぇ。

チャトくん、一人遊びも上手なんですね、何でも自分で出して来て(^^)
カイくんは、ちょっと気を抜いた隙にまた追っかけられちゃいましたね(笑)
油断大敵ですよ、カイくん(^^)

mogu07さんへ

mogu07さん、おはようございます。
そうなんですよ。
チャトはひとり遊びも上手に出来るのですが
やっぱり動くオモチャの方が愉しいですよね♪
カイはまた追いかけられてしまいました(^-^;

鍵コメNさんへ

鍵コメNさん、おはようございます。
そうですよね。
チャトを見てるとまだまだ子どもなのですが、
カイに怒られたりしながら学んでるんですね。

今はモコもカイも脱走しなくなりましたが
若いころは網戸の鍵をかけ忘れるとすぐ脱走してました。汗
もう生きた心地がしませんでしたよ(^-^;
必ずウッドデッキの下にいたので探すのは楽でしたが(^-^;

はとポッポさんへ

はとポッポさん、おはようございます。
そうなんですよ。
そろりそろりと歩いて夫の側に来たので
慌ててチャトをケージに入れました。
その時の様子は今日のブログに載せますね。

チャトはモコカイのオモチャは全部自分の物だと思ってるようで、
ファブトンネルも器用に出して遊んでましたよ♪
見てると本当に楽しそうに遊んでるので
カイもつい近寄ってしまったようです(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)