モコのうちの子記念日♪

モコとカイ
09 /18 2013
今日はモコのうちの子記念日です(*^_^*)


2004年9月18日(土)

大型スーパー横のペットショップで里親募集中の仔猫を次男が見つけ、

連れて帰りたいと電話がありました。

よっちゃん(夫)に許可をもらおうと探すと、電話の内容を察したよっちゃんは

家を逃げ出したので私が次男に許可しました(^_^;)


実はこの年の6月22日、シャムネコのチョロが20才で亡くなり、

心にぽっかり穴があいたようで、寂しくて寂しくてしかたなかった時なので

私は即、OKしました♪


モコがうちに来た頃の写真がなくて残念なのですが、(なぜか保存してない)

モコは手のひらに乗るくらい小さくて活発な仔猫でした(*^_^*)

ただ・・・すぐ息切れしてたのでおかしいな?とは思っていたのですが・・・

(小田先生に診ていただくと、横隔膜が厚く?先天性のものだそうです)

モコは私がキッチンに立つと後ろから体を駆け上がり、

肩の上から私が料理を作るのをいつも見てました♪

ただ・・・ツメを立てて体をよじ登るので私の体は傷だらけでしたが(^_^;)


1才の頃のモコの写真しか残ってないのですが見てくださいね(^_-)-☆




ちびもこ 1

可愛いちびモコ♪



ちびもこ 2

今のモコと比べると幼いのがわかりませんか?



ちびもこ 3

モコはくまさんも好きだけど、この猫のぬいぐるみも好きでした♪



ちびもこ 4

キリッとしたモコ(*^_^*)



ちびもこ 5

3才のモコ♪ ちびカイと遊んでます(*^_^*)



ちびもこ 6

3才のうちの子記念日後のモコ♪ この後11月にカイが来ました♪


たぶん着たくないはっぴを着せられてご機嫌ナナメ(^^ゞ


今日は美味しい缶詰も何も無い記念日だけど、よっちゃん(夫)に

い~~~ぱいモミモミしてもらおうね~(*^_^*)



モコちゃん、9才のうちの子記念日おめでとう♪



昨夜うちで友達と食事会をしたのですが、その様子はまた明日ね(^_-)-☆














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさんこんばんはー!
モコちゃん、うちの子記念日、おめでとう♪ヾ(´∀`*)
モコちゃんはそういういきさつでdoriさん家にやってきたんですね〜
おうちにモコちゃんがやってきた時の旦那様の反応が気になります( ´艸`)
doriさんの体をよじ上って、方の上からご飯作ってるの見てるなんて、
想像しただけでかわいすぎます!!
うちの柿も小さい頃はよく爪立てて背中に登ってたんで痛かったですよ〜^0^;
でも大きくなったら登らなくなりました(ちょっとさみしい??)
モコちゃんの小さい頃の、幼い感じ、わかりますよー^^
何回見直しても愛おしいですよね*^^*
わーカイちゃんがちっこい!!
あははっはっぴ着せられてるの、顔が怒ってますねー( *^艸^)
にゃんこってけっこう表情豊かだなって思うのは私だけ??
モコちゃん、これからもずっとずーっと元気でいてね♡
↓タマちゃん、ちょこちょこdoriさん家に来てるようで、何だか嬉しいです^^"
そして、ご飯も割と食べてくれてるみたいでちょっと安心。
お水はやっぱりいっぱい飲んでるんですね〜それがやっぱ気になるけど><
でもこうやってちょこちょこ顔見せてくれると安心しますね^^
↓Aさんは「ダイエット中」の名札付けてからか、ア太の体重の事は気にかけてくださってるんですよー
自分でおちりをなめられないのも気になってるように言われてたし。
確か「ジャーキーしかあげてない」って言われてました。
なのでAさん宅じゃない他の所のAさんが教えてくれた、置き餌をしてるっていうおうち(そこもにゃんこが
いるんです)でも食べてるので、そこで一体何をどの位^^;食べてるのかがすごーく気になります。
ア太朗とのセッションで、それは私がどうこう決められる事じゃないって言われたので、
今はア太朗を信じてそっと見守っています^^
パソがご老体なんですかー><;
うちは以前ウインドウズだったんですけど、今マックなんです。
なもんで(っていうのは理由にならないかもですが^^;)
今一体ウインドウズ何が一番新しいのかさえわかってない私です^0^;
今まで使ってるのと変わると慣れるまでちょっとあわわってなりますよねー^^;;

こんばんは

先日は急におじゃまして・・・
次の日、15日備北公園に行くって言ってたけど、朝から雨で、福山のおじのお見舞いに、16日は瀬戸田のおじのお見舞いにと行ってきました。16日に帰る(大阪)予定やったんやけど、福山からのバスが台風のため運休、もう一泊して昨日帰ってきました。

我が家のななは7月7日に来たので、なな(^.^)今年の誕生日?は焼肉を私達はいただきました(^_^.)ななは、ふつうのご飯・・・

大阪大丸では、今、岩合さんの写真展をしています。
会社の人が観に行ったんやけど平日にもかかわらず、いっぱいだったそうです。今月末迄なんで、旦那を説得?して観にいきたいとおもってます。

まやさんへ

まやさん、おはようございます(*^_^*)
ア太朗くん、お食事を食べれるところがいっぱいあるんですね~(^_^;)
「ダイエット中」の名札ってグーですね~♪
ア太朗くんは関係ないねって食べてるんだろうけど・・・(^_^;)
みんなに愛されてるア太朗くんはマダムキラー???
おちりをなめられない理由がわかりましたよ^_^;

柿太朗くんも背中によじ登ってましたか~(*^_^*)
すご~く痛かったでしょう?
私もずーっとガマンしてたので、友達とお風呂に行ったときにビックリされた経験があります(^_^;)
なぜガマン出来るのか、猫好きさんじゃないとわからないですよね♪

私のPCですが、会社のシステムがウインドウズ対応なんです(^_^;)
なのでマックは使えません・・・
PCが使えないと仕事が出来ないので頑張るしかないのですが・・・
だんだん頭が固くなり、脳みそも減ってる?と思うほど物覚えが悪くなりました^_^;

大阪のお姉さんへ

おはようございます(*^_^*)
いつも親孝行してるな~って感心してます♪
でも親がいてくれるから出来るんだもんね♪ 私は両親がもういないので、うらやましいな~と思ったりします・・・

大阪のお姉さんちのななちゃんは2才になったんですよね~♪
ちょっとシャムネコに似て可愛いよね(*^_^*)
ジジちゃんはどうしてますか? ななちゃんと仲良くしてますか?
今度ジジちゃんとななちゃんの写真を送ってくださいね♪

大阪大丸で岩合さんの写真展してるんですか?
いいなぁ。私も行きたい!!
今夜もBSプレミアムで放送があるので(15分)予約しました♪

17日の夜みんなで食事会したのですが、今日のブログにちょこっと載せますね。もし良かったら見てやってくださいm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)