fc2ブログ

14番目の月♪

友達
09 /19 2013
今夜は十五夜ですね(*^_^*)

一昨日、食事会を私の家でしたのですが、そのときに物知りの友達に

教えてもらいました。

ユーミンの曲の中に「14番目の月」という歌があって歌詞は・・・



つぎの夜から欠ける満月より

14番目の月がいちばん好き・・・




なんだか納得してしまった・・・

私もユーミンが好きでカラオケで歌ったりするけど、この曲は知らなんだー^_^;

今、ユーミンの曲では「ひこうき雲」が一番聞いてますよね~♪

私も映画を見たのですが「風立ちぬ」の主題歌になってるから・・・♪



そんなことを思い出しながら昨夜写して見ました(*^_^*)


14番目の月です♪



月 2

もうほとんど満月ですよね~♪



月 1

東の空から上ってくる月(^_^)




一昨日の食事会の様子も見てくださいね(*^_^*)



食事会 3

よっちゃん(夫)もいるので女子会ではなくなりました(^_^;)



食事会 4

地元の小エビの素揚げとゴーヤ入りかき揚・ごぼうのサラダ。



食事会 5

ゴーヤのおひたしに鶏の山賊焼き♪



食事会 6

お酒を飲んで(飲める人だけ)盛り上がりました(^_-)-☆


この他にはカチョカバロの焼きたてを食べてもらって

デザートにロールケーキと果物を出しました♪

ロールケーキは手作り♪ ちょっと失敗したけどいい思い出になったね(^_^;)



またみんなでワイワイ食事会が出来るといいね~♪



モコはみんながいても知らん顔でソファで寝たまま(*^_^*)

カイは・・・2階から降りてきたと思ったらみんながいるので

ウロチョロと、どうしようか悩んで走り回ってました(^_^;)

でも、みんながいても2階から降りて来たので進歩です~(*^_^*)



追伸 大阪のお姉さんへ
   食事会でお土産のラスクみんなに持って帰ってもらったからね♪













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

doriさんこんばんは〜^^
私もユーミンの「14番目の月」知らなかったですー
色んなイベントの当日もそりゃ楽しいけれど、
その前の楽しみに待つ時期が楽しかったり、
日々の幸せ感だったりとか、何か色んなコトを考えてしまいましたよ。
確かにーと納得。。
あははっ女子会ではない腕がひとつ〜^^"
doriさんは料理上手なイメージです〜いつもおいしそう*^^*
なんとなくカイちゃんの方が出てきそうなイメージもあるけど、
逆なんですね〜^^
↓ア太朗はマダムキラーというか、おじさんと子供キラーでもありますね〜( ̄∀ ̄)
というか老若男女全部かも ( ̄皿 ̄)
あっ!
うちのとこでもお返事したんですが、
柿太朗じゃなくて、柿次朗と秋太朗(しゅうたろう)なんです〜
まぎらわしくてごめんなさい^0^;;
っで、背中によじのぼってきてたのは柿次朗です^^"
座布団で笑点なってたのは秋太朗です〜^0^"

名月やぁ

〇どり、もう一匹の猫の名前はkikiなんですぅ(ーー;)

まぎらわしいね。kikiも元気してるよ(^.^)

毎朝、4時半ごろに、ごは~んって起こされる。って広島ファンの二男が嘆いています。

ななが来てから、メチャ元気になったわぁ(^.^)

今日は栗ごはん、勿論、因島産です。

また、みんなに会ったらよろしくねぇ

だんなを説得したので23日に岩合さんの写真展行ってきますね(^.^)
久しぶりのデートじゃ~

まやさんへ

まやさん、おはようございます(*^_^*)

あちゃー(^^ゞ やってしまいましたね(汗・汗・汗
ごめんね~m(__)m
まやさんちの子たちの名前確かめましたよ♪
だい子ちゃん・夏子ちゃん・柿次朗くん・秋太朗くん・アルファルファくん・ア太朗くんですね(*^_^*)
よく覚えておきます(^_-)-☆

ア太朗くん、みんなに好かれるってすごいですね(*^_^*)
それだけ猫が出来てるってことですよね♪(人間が出来てるって言いますよね。その猫バージョンです)

私は料理好きなだけで上手かどうかは???ですぅ(^_^;)
まあ食べれたらいいかって感じ♪
昨夜の月も写真を撮りましたよ♪ いいレンズが欲しくなるけど・・・
調べると結構高いですね・・・^_^;

大阪のお姉さんへ

ごめんね~m(__)m
まやさんちの猫ちゃんの名前も間違えちゃったけど、大阪のお姉さんちのkikiちゃんの名前も間違えちゃって(^_^;)
なぜか黒猫ちゃん=ジジちゃんになっちゃいました(^_^;)
でもkikiちゃん、ななちゃんが来てから元気になって良かったですね♪
一度ごは~んって鳴いてるところを聞いてみたいけど(*^_^*)
うちのカイもお喋りで、よく目をじーっと見て何か訴えてます(^_^;)
よっちゃんはカイも話が出来ると言ってますが・・・(汗
またうちの子自慢しましょうね~♪

栗ご飯、いいなぁ♪ 私は友達がおはぎを作って持って来てくれました♪
ご主人と久し振りのデート楽しんで来てくださいね~♪
写真展、見たいなぁ・・・

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)