陽はまた昇る(*^_^*)

カメラ
09 /27 2013
私が中学生の頃、アーネスト・ヘミングウェイの「日はまた昇る」を読んだ

記憶があるのですが、内容は覚えていません・・・(^_^;)

中学生の私が理解するのには難しかったように思います。

ヘミングウェイは希望とか復活をかける意味ではなく、むしろ変わらぬ生活に対する

やるせなさを表して「日はまた昇る」としたようですが・・・



私はやっぱり太陽が昇ってくる瞬間を見ると、希望が湧いてきます(*^_^*)

今日も頑張ろう!!って気になります♪ 

人間が単純に出来てるからですかね(^_^;)


本当は昨日ブログに載せようと思ってた日の出を見てくださいね♪



日の出 1

寝室のカーテンを開けると・・・♪



日の出 2

だんだん太陽が昇って来ましたよ(^O^)/



日の出 3

太陽が昇る瞬間っていいなぁ♪



と思って写してたのですが・・・

ファインダーを覗いて写してたから目をやられてしまいました・・・(-_-;)

あまりにも眩しいのでここで止めました(^_^;)  




今度は庭の花に水遣りをしていたら・・・

スポットライトを浴びた花が♪



庭の花 1

わかりますか? 七色に輝いていたのですが・・・(^_^;)



庭の花 2

自転車の反射板に当たった光がパンジーに♪(勝手に生えた)




庭の花 3

今日も元気なケイトウ♪



庭の花 4

ホームセンターで買って植えたコスモスも咲いてきました♪



庭の花 5

白いコスモスもあるはずなんだけど・・・(^_^;)



庭の花 6

やっぱり花が咲いてるといいですね~(^-^)






本当は秋って・・・寂しくて嫌いな季節なんです・・・

若くして亡くなった兄、友達、マシュー、そしてチャシロ・・・

みんな秋に亡くなったんだよね・・・

でも、朝陽を見ると頑張れそうな気になる!

落ち込んでばかりいられないから頑張るよ(*^_^*) 

心配しないでね!
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、ちょっとばかしおひさしぶりです^0^
朝陽が昇る瞬間て何かいいですよね!
日頃は何かがある時でないと早起きしないので、
朝陽が昇る時にめぐりあう時がほとんどないけど、
何もなくても早起きしてみたら、気持ちいいかもって思ってきました。
あ!ファインダーから太陽をのぞくのは、めっちゃ危険ですよー^0^!!;;大丈夫でしたか?><;
コスモスいいな〜*^^*
花の名前はうといけど、コスモスも好きなお花のひとつです^^"
私も秋はなんか寂しくなりますね〜;
でも、そうですね、こうやって朝陽を見たら元気出るかも!
↓岩合さんのねこ歩き!!
うち、BSプレミアム、見られるように契約してないので、見れないんですよー><;;
すっごい残念!!;;
BSプレミアム見られるようにするのって、いくらくらいかかるんだろう?;;
新聞見てたら、ちょこちょこ気になる番組あるんですよねー^^;
そして、岩合さんの写真展!
以前このぶんじゃない写真展でこっちにも来てくれた事があって、
その時は見に行きましたよー^0^
その時もギャラリートークとサイン会があって、
写真集買って、サインいただきました♪宝物です♡
doriさん、行ける日があったらよかったのにですねー><
でも、お友達さん、優しい^^""
ポストカードのネコちゃん、必死ですね( ´艸`)
↓タマちゃん!
でもすぐ帰っちゃったんですねー^^;;
ご飯食べられたのは嬉しいけど、ちょっとイラついてる感じでしたか??
う〜ん、、タマちゃん、なんかあったのかなぁ?;;

まやさんへ

まやさん、おはようございます(*^_^*)
さっきまやさんのブログにお邪魔しました♪
ア太朗くんの寝相にビックリです(^_^;) でも可愛い~♪

まやさん岩合さんの写真展に行かれたことがあるんですね~♪
岩合さんの写真ってやさしさに溢れてますよね(*^_^*)
やっぱり人間性が出るのかな~って思います。
BSプレミアムを見るにはひかりTVとかいろんな方法があるようですが、私の家はBSアンテナを取り付けてもらって、NHKのBS受信料を支払って見てます(*^_^*)

タマちゃんはちょっとイラついた感じで触るのを嫌がりました(-_-;)
どこか痛いところがあって体調が悪いのでは?と心配になったのですが、そんな私がタマちゃんにはわずらわしいんだろうな・・・と反省してます。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)