チャシロの1周忌

チャシロ
09 /29 2013
今日は孫の(次男の子)運動会があり、朝早くから行って来ました♪

天気予報は曇りだったのに晴天で暑かった~(^_^;)

日焼け止めを塗るのを忘れ久々に日焼けしたのですが・・・戻るかな~(-_-;)


一眼レフは次男のカメラなので忘れずに持って行き、持って帰りました(^_^;)

え~って言われたけど、忘れずに持って帰ったよ! ごめんね~♪

今日の様子はまた後日ね(^O^)/










今日はチャシロの1周忌です。

1年前の9月29日は土曜日で、夜11時45分に私の腕の中で息を引き取りました・・・



チャシロは2011年10月20日にウッドデッキに現れた子です。

カイとガラス越しにニャニャとなにか話をしてたのを覚えています。

チャシロは人懐っこい子で、迷い猫だと思った私はチラシを作り飼い主を探しました。

警察にも届出が無いか聞いてみたのですが届出はなく、ウッドデッキで暮らす

ようになりました。

チャシロをそのままにも出来ずチャシロの虚勢手術を小田先生にお願いし、

半分うちの子状態で飼ってたのですが、夜になると野良犬がウッドデッキに来て

チャシロを襲うので、ウッドデッキに網を張り野良犬が入れないようにしました。

というのも、野良犬からチャシロを守りたくて家に入れると

チャシロはパニックになりマシューやモコのストレスになるのでは・・・と思い

ウッドデッキで飼うことにしたのです。



2012年4月6日 目の異常に気がつきすぐ病院に連れて行きました。

この時は目薬で良くなったのですが・・・

今度は左手がおかしい・・・小田先生に診てもらって検査をするとWキャリアでした。

エイズ・白血病どちらを発症してたのかわかりませんが、

それからのチャシロは体中をガンに侵されていきました・・・

余命も3ヶ月と言われたのですが、チャシロは頑張って3ヶ月以上生きてくれました。


私はチャシロから少しでも痛みをとってあげたくて、それだけを先生にお願いしました。

治らない病気なら辛い思いを長引かせたくない・・・

かといって一生懸命生きようとしてるチャシロに少しでも出来ることがあるのなら・・・と

いろいろ悩んだ結果、先生に進められたのが抗がん剤治療。

抗がん剤治療は効き目がなく中止し、今度はレーザー治療(骨肉腫の治療です)

チャシロはオシッコが自力で出せなくなったり、左手・左足の麻痺

右目はガンに押し出され左目と比べると3倍に腫れあがり、

口の中はガンで腐っていきました(ガンに侵されて腐るとすごく臭いんです)


チャシロは食べれなくなり、ほんの少し飲むヨーグルトだけ口にしてくれました・・・

痛み止めも飲む痛み止め(液状)から注射に変わっていき・・・

最後の日には痛み止めの注射もほとんど効いてなかったと思います。



でも、私とチャシロには楽しい時間もあったのです。

それは夜寝るときの時間・・・

私のダブルベッドにチャシロと私だけ(モコとカイはガマンしてくれてたので)

私がチャシロのお腹を撫でてあげるとノビをしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれました♪

夜中に痛み止めが切れてきて眠れなくなるとチャシロのお腹をなでてあげました。

その時、きっと痛みも和らいでいたと信じているのですが・・・

私の体的には睡眠不足で辛いときでもあったのですが、私とチャシロにとって

かけがえの無い楽しい時間でした・・・



今も思い出すと涙が出てしまうのですが、私はチャシロにいっぱい

いろんなことを教えてもらいました。

本当に不思議な子で言葉は通じなくてもお互いの気持ちが通じ合ってたと信じてるのです。



今はチャシロに感謝してるよ♪

チャシロ! うちに来てくれてありがとう!!



チャシロ 2

左手と左足が麻痺してるけど2階へも上がってたね♪



チャシロ 3

カイと仲良しだったよね~♪



チャシロ 4

私のベッドでカイと寝てるのを見っけ♪



チャシロ 5

ウッドデッキがお気に入りだったよね♪



チャシロ 6

すごい寝相でしょう♪



チャシロ 7

これで熟睡してるんですよ~(^_^;)



チャシロ 8

右目はこの後ガンに押し出されて3倍に腫れあがりました・・・



チャシロ 9

チャシロ、ありがとう♪





上手くまとめられなくて・・・もっともっと書きたいことがありすぎて・・・

どう書いていいのかわからず支離滅裂な文章になってしまいましたm(__)m


今夜はきっと私のベッドにチャシロは来てくれるよね~♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)