みっけ(*^_^*)

モコとカイ
10 /15 2013
大型で強い台風26号が北上していますね。

広い範囲で大雨や土砂災害・暴風に警戒が必要としています。

台風の進路にお住まいの方は特にご注意くださいね。

何事もなく台風が通り過ぎますようにm(__)m



今夜は消防団の慰労会(親睦会)で食事に行きます♪

なので少し早目の更新です(*^_^*)




今日は朝から曇っていて(今は雨が降ってます)モコカイのテンションが低く

写真が撮れなかったので、昨日の写真を見てくださいね♪



見っけ 1

お昼寝してるモコを見っけ♪



見っけ 2

熟睡してるようです(*^_^*)



見っけ 3

シャッター音に手で抗議されました(^_^;) (げんこつのグーだよ!)



ごめんごめん、ゆっくりお昼寝してください(>_<)



何か写すものがないかな~って探してたら・・・



バラ 1

ミニバラが咲いてるのを見っけ♪



バラ 2

黄色く見えるけど、ほんのりオレンジ色してますよ(*^_^*)

手前のボケてるミニバラは黄色です♪



最近、目が痒いな~と思ってたら・・・



花粉症

ブタクサを発見!! どうりで痒いわけだ・・・



私はセイタカアワダチソウとブタクサは同じ植物だと思っていたら違った(^_^;)

セイタカアワダチソウは切り花用の観賞植物として導入された帰化植物で

虫媒花で風媒花ではないので花粉症とは無関係と考えられる。と書いてある。


ブタクサとセイタカアワダチソウの写真をよ~く見ると違いがわかった(^_^;)

今までセイタカアワダチソウに悪いことをしてしまったね・・・(汗














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんにちは〜^^
台風、今年最大級と聞いて心配でした><
私が住んでる所は大丈夫でしたが、ニューズで被害が出てる所を見ました、、
どうかこれ以上被害が出ませんように!!
雨が降ってると、ネコさんたちは何となくぬぼ〜〜っとしてますよね(○´艸`)
って私もかな?^^;;
あははっモコちゃん、グーで抗議してますね( *^皿^)
doriさん家はお花がいっぱいですね〜!
ミニバラかわいい*^^*
そうそう、セイタカアワダチソウとブタクサは違うって
私もどこかで聞いた事あるような??
でも何が違うのかまでは知らなかったんですが^^;;
あっ!だいぶ前にちらっとお話した掃除機、
ついにダイソンのを買いましたよー!
我が家のにゃんずの中で若干1にゃん、ダイソンさんに対して挙動不審になってる子がいます^^
その模様はまた記事にUPしますね〜( ̄∇ ̄)

まやさんへ

まやさん、コメントどうもありがとう♪

台風26号、大変な被害が出てしまいましたね・・・
伊豆大島で行方不明の方々が心配です。亡くなった方も多数いらっしゃるようで自然災害の怖さを思い知らされました・・・

ダイソン掃除機買われましたか~♪
私が使ってる掃除機と比べると音が静かになってるそうですよ♪
私の家は掃除をするたびにビックリするほど埃が取れてます(^_^;)
掃除機のせいかどうかわかりませんがエアコンの汚れが違ってきましたよ。
フィルターがあまり汚れなくなりました♪
ダイソンの掃除機はモコやカイには不評です・・・(>_<)

まやさんのブログのUP、楽しみにしてますね(^O^)/

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)