手のひらを太陽に♪

モコとカイ
10 /16 2013
孫たちが大好きな『アンパンマン』の作者、

やなせたかしさんがお亡くなりになりましたね・・・

やなせたかしさんが考えるヒーローは悪いヤツをやっつけるのではなく

困った人を助けるのがヒーロー♪

アンパンマンも困った人に自分の顔を食べさせて助ける!

ばいきんまんを懲らしめてもやっつけたりしない♪


自己犠牲なくして正義なし・・・

改めて『正義』について考えさせられました。


私が子どものころ好きだった歌「手のひらを太陽に」

やなせたかしさん作詞だったんですね・・・ 初めて知りました・・・



手

自分の手を撮ってみた(^_^;) 子どものころを思い出して・・・



ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ

手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮

ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんなみんな生きているんだ
友だちなんだ



改めて読んでみて・・・涙が出るほどいい歌詞だと思う・・・

やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈りいたしますm(__)m


孫たちに『アンパンマン』は永遠に不滅だよ~(*^_^*)





今日のモコとカイ♪



モコメンテ 1

クンクン臭って(^_^;)



モコメンテ 2

ペロペロなめて~♪



モコメンテ 3

最後にガシガシ(*^_^*)  これでヨシ!



たぬき

カイはたぬき寝入り中~(^_^;)


今日も平和な1日に感謝♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)