姫路城に行って来ました♪

旅行
10 /28 2013
昨日、お友達付き合いをさせていただいてるお姉さま方が

姫路城に行きたいと言われたので行って来ました(*^_^*)

あいにく一人行けなくなったので、よっちゃん(夫)も一緒に♪

昨日も行きは私の運転、帰りはよっちゃん(夫)にしてもらったので楽ちんでした♪



朝8時に家を出て、吉備SAで休憩を取り姫路城へ♪

市内では少し渋滞があり、11時に大手門駐車場に到着。

私はお腹がすいたので先にお昼御飯が食べたくて『好古園』へ(*^_^*)

姫路城西御屋敷跡庭園『好古園』の中にレストラン「活水軒」があり

そこで庭園を見ながら食事をしたかったのですが、昨日はお茶会があり

団体の予約が入ってるから・・・と言われ食事が出来ませんでした(-_-;)

お腹がすいてたのですが、仕方がないので先に庭園を見て回りましたよ。

今日は『好古園』の様子を見てくださいね♪

(好古園に入るには入園券300円がいります。姫路城と共通券を買えば550円です)



好古園 1

お昼ご飯を楽しみに入ったのですが・・・



好古園 2

『活水軒』で食事が出来なかったので先に庭園を見て回ることに(-_-;)



好古園 3

紅葉の時期だと綺麗だと思います♪



好古園 4

池には大きな鯉がいっぱいいました(*^_^*) 岩の上に鷺もいるんですよ♪



好古園 5

広い庭園をお腹がすいてたのも忘れて歩きました♪



好古園 6

本当はここに座って写真を撮ってもらいました(^_^;)



好古園 7

9つの趣の変わった庭園があり、どこもきれいでした♪



好古園 8

青紫の色がきれいだったので写しました♪



好古園 9

いっぱいズームしたんだけど・・・カモの夫婦???



好古園 10

なんだかわかりますか? アメンボですよ~(*^_^*)





好古園を散策した後、食事をするためにお店を探して移動しました♪

広島の宮島も穴子が名物なのですが、ここ姫路も穴子屋さんが多かった(*^_^*)




好古園 11

横断歩道で信号待ちをしてる犬を抱いたおじさん発見!!

ポメラニアンのわんちゃん、ちょっと太りすぎですね~(^_^;)



好古園 12

女性が運転してましたよ(*^_^*) バスがカッコいい~♪


白っぽく写ってしまったのはカメラのシーンモードを変えなかったから?

失敗失敗(^_^;)

姫路城は明日に続きます♪












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさんでした

昨日は大阪マラソンでした(^.^)
コブクロの小渕さんが出るので、友達と特技?の自転車でランナーが走るとこへ30分ぐらいで到着!

待つこと2時間半ぐらい、その間いろんなユニフォームといおうかファッションといおうか、様々なランナーが、「頑張って!」と美声?で応援(^_^.)

小渕さんが目の前に走った時はテンションあがり、用意したプラカード(手製)上げると振り向いてくれ、そのあと自転車で追いかけ(^'^)また「小渕さ~ん頑張って!」とかけるとなんと!手を上げてくれてん(*^_^*)
去年とはタイムが遅かったけど完走V
楽しい一日でした。

話は変わるけど、ヤフーのニュースに東京で猫を生きたまま放火した記事があり、ホンマ残念といおうか、何するねん!!の怒りがこみあげてきた。

悲しい・・・・生き物を大事にしてほしい

大阪のお姉さんへ

こんにちは(*^_^*)
今朝も義母の病院・美容院と大忙しでした(^_^;)
仕事も一段落したのでちょっと休憩中です♪

日曜日、大阪マラソンがあったんですね~ 知りませんでした(^_^;)
コブクロの小渕さんが出てるのも知りませんでした(^_^;)
コブクロファンとしては絶対応援せねば!!と頑張ってきたんですね♪
その時の様子が目に浮かぶようですよ(^O^)/
来年は応援だけじゃなく参加して一緒に走れるように頑張ってみては?
でも・・・途中でぶっ倒れても困るね~(^_^;)

昨日のヤフーニュース、見出しだけみて読むことは出来ませんでした・・・
本当に悲しすぎる・・・
姫路城にも猫ちゃんがいっぱいいました。
人馴れしていて、餌をもらってるのかな?と思ったのですが、増えてくると
また問題になるんだろうなぁ・・・
今日猫ちゃんの写真も載せますね。良かったら見てくださいm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)