姫路城に行って来ました♪ パート2

旅行
10 /29 2013
姫路城に行った27日(日)は天気も良く、日陰で丁度いいくらいで

日向は暑かったです(^_^;)

『天空の白鷺』はエレベーターに乗って見学スペースへ行くのですが、

予約をしてなくて待ち時間が60分(^_^;) 

予約をしておけば良かったと後悔したのですが、後の祭り・・・


『天空の白鷺』見学は来年1月15日をもって閉館するそうです。

50年に1度の大改修、もしこれから見たいと思われた方は

紅葉の時期に予約をして行かれるといいですよ~(*^_^*)




姫路城 1

いざ、姫路城へ(*^_^*)



姫路城 2

人が写らないようにすると大きさがわかりませんね・・・(^_^;)



姫路城 3

大きさがわかりますか~。



姫路城 4

石垣は昔のままです。



姫路城 5

ここでエレベーター待ち(^_^;)



姫路城 6

最上階8階から見た改修風景。 もうほとんど済んでるのでは?



姫路城 7

7階からエレベーターで下りるのですが、下の様子も撮ってみました。



姫路城 8

西の丸化粧櫓に移動中写真をパチリ!


わずか10年足らずではあったけれど、千姫が姫路城で幸せに暮らしていたのを

初めて知りました(^_^;) 歴史に疎いんだから勉強して行けばよかった(>_<)



姫路城 9

姫路城を出てお茶にしました♪



姫路城 10

帰りはよっちゃん(夫)の運転で♪





おまけ(*^_^*)

姫路城の三の丸広場で猫さん発見♪



ねこ 1

ロシアンプルーのような子。おとなしくて触らせてくれました♪



ねこ 2

黒猫がいる~♪



ねこ 3

この子に似た仔猫たちが遊んでました。写真を撮ろうとすると逃げちゃった。



ねこ 4

黒猫さんがたくさんいてビックリ(^_^;)


ここにいる猫さんたち、毛並みがきれいでした。

人を恐れないし、人懐っこい子もいるのでご飯をもらってると思うのですが

あまり増えるとまた問題になるのでは???

ここにいる猫さんたちがいつまでも平和に暮らせますようにm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、またまたお久しぶりです^^!
うわー黒ネコさんがいっぱい@@!!
黒ネコさん以外にもけっこういるみたいで、
ココは誰かボランティアさん?がご飯あげてるのかな??
避妊去勢手術もしてるんだったらそんなに増えないと思うけど、、どうなんだろう???
これから寒くなるし、色々と心配してしまいますね><
以前は外でネコさんを見かけると、嬉しい気持ちだけだったんだけど、
お外のネコさんの実情を知ってからは、嬉しい気持ちだけではいられなくなってしまいました--;;
お外でもその子らしく、楽しく(と言っていいのかな)暮らしてる子もいるのかもしれないですけどね^^
お昼ご飯は残念でしたが、庭園がとてもキレイですね^^!紅葉の時期いいかも♪
写真撮った所、何かお団子食べたくなりましたよ( ̄∇ ̄)
わんちゃんでかっ@@!でももふもふでかわいい〜*^0^*
あっだい子も今日私の腕枕で寝ましたよ〜^0^"
↓タマちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです^^!
こうやって画像で見ても、少しふっくらした?ケヅヤも良さそうに見えますよ〜^^
junさんのセッションの話も、ゆっくり読ませてもらいました。
そうなんですよね、、私達人間にも色んな人間がいるように、
動物も種類だけでひとくくりにしたらいけないなって思います。
よく犬は家族に順位を付けるーとかって言うけど、それもわからないんじゃないかなーって。
実際そういうことはないって言われてる人の話も読んだ事あります。
世間一般でこうだと思い込まれてることを鵜呑みにするんじゃなく、
何に対しても、場合によるし、その子(人)によるんだということを忘れてはいけないなって思います^^
病院に関しては、ほんっとーに難しいですよね!
その子の事を想うばかりに、ぐるんぐるん冥想してしまいます><;
そしてソルト君!はじめまして〜^^"
あれからどんなですか?
お鼻の辺りの白いのがまたかわいいですね♪♪
飼い主さんが出てこない事を祈る気持ち、めっちゃわかるなぁ〜^0^;;

まやさんへ

まやさん、コメントどうもありがとう♪
実は今朝、仕事での失敗が発覚!どよ~んと落ち込んでました・・・
もっと気を引き締めなければ!!と思ってます(^_^;)

うさぎのソルトくん、可愛いでしょう(*^_^*)
今のところ飼い主さんは出てきていません。やっぱり捨てられたのかな~?
夜、息子が家に帰ってゲージから出してるそうですが、ソファに座ってると膝の上に来るそうですよ♪
孫たちが抱っこしてもジッとしてるようです♪(親がそばで見てる時だけ抱っこ出来ます)

姫路城の猫さんたち、本当にたくさんいました。
どこで寝てるのか、ご飯はどこでもらってるのかわかりませんが、やせ細ってる子はいないようでした。
そばに行っても逃げないし・・・ 避妊去勢手術をしていたらいいのですが、仔猫がいるのでわかりませんね・・・
(仔猫は近寄ると逃げるので人間に馴れてないのかな・・・)

まやさんちの柿次朗くんと秋太朗くん、お誕生日だったんですね♪
うちのカイは10月始めか9月終わり頃に生まれたと思うのですが、11月10日がうちの子記念日です♪ カイも6才になりますよ^m^
いつまでも末っ子の甘えん坊のままですが・・・(^^ゞ

だい子ちゃんも腕枕で寝るんですね♪
腕がしびれて大変ですよね(^_^;)
でも穏やかな寝顔を見るとしびれもガマン出来るから不思議~(*^_^*)

まやさんちの子、ダイソンの掃除機にどんな反応を見せてますか?
掃除機に猫パンチしてる猫ちゃんをユーチューブで見たことがあるのですが、可愛いなぁと思って見てしまいました(^_^;)
猫さんにすれば必死で敵と戦ってたのに(>_<)
また楽しみにしてますね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)