いつもの朝(*^_^*)

モコとカイ
11 /13 2013
今朝はよく冷え込んだので、蒲団から出たくないなぁと思いながら

蒲団から出ました(-_-;)

モコは私と一緒に寝てたのですが、私が起きると仕方ないな~って顔して

モコも一緒に起きたのですが、一人?早く起きてたカイくん!

まだ起きないの~?早く早く!ってニャーニャー朝から元気(^_^;)


モコもカイもご飯を食べた後はいつものように

モコはしっぽチュパチュパ♪

モコの次はカイが抱っこして~って走って来るんですよ(*^_^*)




朝の様子 11

チュパチュパの後の毛づくろい(*^_^*)



朝の様子 12

モコは気持ち良さそうにしてました♪



朝の様子 13

そんなモコにカイくんいきなりパンチ(>_<) (写真がブレブレですが)



朝の様子 14

許さないからね<`~´> ってモコにカイは・・・



朝の様子 15

何もしてないじゃん!って去って行きました(^_^;)



朝の様子 16

カイはモコ姉が大好きだからちょっかい出すのかな~?



段ボールが見苦しくてごめんなさい(^_^;)

モコとカイが昨夜遊んだのですが、段ボールが硬すぎて?

イマイチ夢中になって遊べませんでした(>_<)

大きさと硬さと好みがあるようです。







↓コレ、なんだかわかりますか?


シマフリル

シマフリルです♪ まだまだ食べられるほど大きくなってませんが

育つと葉を1枚づつ取って食べます♪

後1ヵ月くらいかかるかも~(^_^;)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは〜^^!
↓遅くなってしまったけれど、カイ君うちの子記念日おめでとうっ♪♪♪
カイ君、とても大変な境遇からdoriさん家の子になったんですね><;;
他のブロ友さんの所でも、兄弟の子は皆亡くなってしまって、
唯一生きてたのがこの子です、、って時々聞くけど、
本当に胸が苦しくなります;;;
カイ君、一緒に産まれた兄弟姉妹のぶんも、元気に健康でいっぱいいっぱい生きてね><!!
↓秋スイカっていうのがあるのも知りませんでした!
doriさんから色んなコト教えてもらってるな〜^^"ほんとすごく立派なスイカ^0^!!
↓古いお札、いくつかうちにもありますよ〜^^"
ばあちゃんが持っていて、そのまま私が持っていて^^;;
でも100円のは持ってないかも?!
そうそう、確か2000円札は、沖縄ではまだ?けっこうでまわってるみたいですよ〜?!
って違ってたらごめんなさい^0^;;
フィリピンの台風での被害、、、本当に怖いです><;;;
私もdoriさんと同じ事、考えてしまいます、、、(私達が地球を壊してきたせいなのかなって、、)
「人は自然に優しくできて、そして自然からも優しくしてもらえるような、
そんな世の中になれますように。」
自分も全然完璧ではないけれど、少しでも、、と毎日そうお祈りしてから寝ています。
ここ数日、冬の気配で、朝布団から出るのが辛くなってきましたよね〜^^;;
毎朝闘いです^0^;;
おおっこれがシマフリルっ!♪
あれから画像検索してみて、ふむふむ〜と色々見ていました*^^*
ええっ送ってくださるんですかっ@@!!
わ〜ありがとうございますーーーm(_ _)m!!!
ってなんかなんかご迷惑でないでしょかっ><;;
っと、後、何か繊細な?葉っぱぽいけど、送るの難しくないですかっ^0^;;;

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)

シマフリル、まだまだ小さくてフリルが出てきていませんが、大きく育つとフリルいっぱいのしっかりした葉っぱになります♪
地元のお店に行くともう出てるかな?と思うので、送りますので一度シマフリルを食べてみてください(*^_^*)
サラダでも炒めてもOKです♪ 煮てもいいそうですよ♪

私は寒いのが苦手なのですが、来週からまた寒くなるようですね(>_<)
今年はカメムシが多く、カメムシが多い冬は寒くなるそうですよ・・・
また大雪の被害が出なければいいのですが・・・
まやさんもお身体があまり丈夫じゃないのかな?と思ったのですが、インフルエンザや風邪にお気を付けくださいねm(__)m
私もインフルエンザの予防接種を受けなくっちゃ!と思っています(^_^;)
(去年は体調が悪く受けられませんでした(>_<)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)