秋の全国火災予防週間!

消防団活動
11 /14 2013
平成25年 秋の全国火災予防週間が始まってます。(11月9日~15日まで)

私は尾道市消防団、因島分団に所属しているのですが、

今日は朝10時から2時間、仲間たちと広報活動をしてきました♪

今朝も冷え込んで寒かったのですが、天気が良くて暖かくなり

広報活動日和でした(*^_^*)






火災予防 1

途中、運転手交代とトイレ休憩です(*^_^*)



火災予防 2

先に運転してた私は後ろの席でちょっと休憩♪



火災予防 3

生の声でアナウンスするので手を振ってくださる方もいます(*^_^*)



火災予防 4

因島大橋が見えてきました♪



火災予防 5

後部座席のガラスが色付きなので、景色の色がちょっと残念(>_<)



火災予防 6

おだやかな海と青い空なんだけど・・・



火災予防 7

こんな景色見てるとお弁当持ってどこかに行きたくなるよね(*^_^*)



火災予防 8

動く車から写しているのでなかなか上手く写せませんが(^_^;)



火災予防 9

水平線と百貫島♪ 瀬戸内海でもこんな景色が見れるんですよ(*^_^*)



志賀直哉の『暗夜行路』に百貫島の灯台が出てきますね♪

身近な風景が書かれていると読みたくなりますよね~♪って

当然みなさん読まれてますね(*^_^*)



今日はちょっと団員募集のお願いですm(__)m

私たち尾道市消防団、因島分団は団員を募集しています!

主な活動は、毎月1回行う広報活動♪(団車に乗って1時間回ります)

1月・2月には尾道市防火協会因島・瀬戸田支部の方たちと一緒に

保育園・幼稚園を防火教室(防火紙芝居など)をして回ります♪

あと消防出初式・秋季査閲訓練・救命講習などです。

消防団に入ったら行事全部に必ず出ないといけないわけではなく、

みんなでフォローしあって頑張っています(*^_^*)


私たちは因島で活動しているため、因島在住の方にお願いしますm(__)m

もし、他の地域にお住いの方で消防団活動に興味を持たれた方は

地域の消防署にお問い合わせくださいね♪




モコ・カイは今日も変わらず良い子です(^_-)-☆












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ





コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)