fc2ブログ

朝からバタバタ・・・汗

モコとカイ
12 /26 2020
今日は良い天気のモコカイ地方。
相変わらず乾燥注意報が発表されていますので
火の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいね。

今日は良い天気なので洗濯と掃除を済ませると
よっちゃん(夫)から今日はどこを掃除する?って聞かれ、
掃除せんでもお正月は来るけ~もうええわって言うと
車のタイヤ交換(スタッドレスタイヤ)を始めたので
写真を撮りながらよう汚れとるねって言うと・・・
ちょっと洗おうや~って言われました。汗
私の車をケルヒャーの高圧洗浄機で洗ったあと
自分の車も洗い、スッキリしたそうです。
が・・・
私は朝からフルに動いたので疲れました。汗
今度は休んでたら
お客様が来られ仕事が・・・汗
ジッとしちゃ~いけんって言われてるようです(^-^;



今朝、掃除を済ませ
カイとモコに猫草を食べさせた後
またモデルをお願いしましたよ。




IMG_5183_20201226100927bc3.jpg
モコにモデルになってもらおうとすると邪魔する子が(^-^;




IMG_5189.jpg
カイがじゃまじゃわ!




IMG_5191.jpg
こが~にきたな~とこでとってええん?




IMG_5210_20201226100950b16.jpg
うちのあしがきたないんじゃのうて
バックがわるすぎるじゃろ!



はい、今度は違うところで撮ろうね(^-^;




IMG_5203.jpg
カイにモデルになってもらおうとすると




IMG_5204.jpg
カレンダーがボケる(^-^;




IMG_5225_2020122610095695f.jpg
私が写真を撮ってる間にタイヤ交換したよっちゃん(夫)




IMG_5229_202012261010067be.jpg
これで雪が降っても安心して乗れるね♪
って・・・雪は降るんじゃろうか?
雪に慣れてないモコカイ地方・・・
事故が無ければ良いのですが。泣





おまけの3枚

IMG_5213_20201226100952760.jpg
寒くなったと言うのにまだ花が咲いてます。




IMG_5215_20201226100953732.jpg
今朝、6個エンドウを取りましたよ。




IMG_5219_20201226100955f55.jpg
おせち料理の飾りに使えるかな♪











ブログランキングに参加してます。

猫ランキング
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どんどんきれいになりますね♪
何もやらないbabaは…反省(-_-;)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリスマスも終わり、本格的に掃除ですかぁ
毎年よく頑張って掃除しますね…偉い❣
うちの換気扇が気になるだけで、後は面倒なので適当にですよ
モコちゃんのモデルさん良いお写真撮れましたね
カイ君はウロウロですかぁ(´艸`*)

パパさんは良く働きますね…マメな旦那さんは助かります
きぬさや買ってこないと、売り切れてしまいます。
もう高くなってるでしょうねぇ
ドリさん家はイイですねお正月はお家で採れた新鮮なのが使えますね。

No title

ちょこんと座ったモデルのモコちゃん、可愛いな〜
キリッとしたカイ君も素敵!

タイヤ交換やら冬仕度は大変だけど、備えあれば
憂いなしですよね。

No title

doriさん、こんばんは。
乾燥が凄くて加湿器の水がすぐに無くなってしまいます!

ご主人さまもドリさんもよく動いて家も車お喜んでいますね。
新年を迎える準備が整いましたね。
私はなぁんもしないで過ごしてしまっていますよ。

モデルのモコちゃん、良いお顔。
カイは動くから~~という母さんの声が聞こえそう(笑)

お料理の緑の色味も整っていいな。


No title

お掃除やお仕事、お疲れさまです。
体を動かすのは良いことですが、ご無理をしませんように。
モコさんと、カイさんでは露出設定が難しいのですね~。
でも、どちらもモデルさんしてくれて良い仔です。
我が家のにゃんずは無理だわ・・・。(^_^;)
エンドウ豆が元気ですね。
でも急に寒くなるからビックリしちゃいそう。
頑張って~~~。

babaちゃまへ

babaちゃま、こんにちは。
はい、車は綺麗になりました。
今日はまた仕事場と家の間に屋根をつけてます。汗
今年の年末はなんだかバタバタですよ(^-^;

おけい♪さんへ

おけいさん、こんにちは。
いえいえ、もう換気扇も窓ふきも
カーテンも洗ったので私はする気が無く・・・
昨日は車だけ洗いました(^-^;

夫が動いてくれるので大変助かってるのですが・・・
私が何もしないわけにはいかないので
邪魔をしないように手伝ってますよ(^-^;

そうですね。
家庭菜園も夫がよく世話をしてくれるので
育ちが良いみたいです(^-^;
結局私は何もしてませんね。汗

mogu07さんへ

mogu07さん、こんにちは。
そうですね。
備えは大事ですよね。
モコカイ地方は滅多に雪が降らないのですが
今年は雪が降るかもしれないと言われてます。汗

モコもカイもよい子でしょう(^▽^;)

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは。
そうですね。
天気予報を見ると毎日乾燥注意報が発表されてますよ。
2・3年前の元旦の朝、
火事があり、消防団の夫は出動しました。
その時は民家が1軒全焼したのですが
火事が起きないことを祈ってますよ。

おせち料理も買って来たものを詰めるだけですが、
それでも美味しいと食べてくれますよ。
エンドウがあればちょっと飾りになりますよね(^-^;

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
私より夫の方がよく動いてますよ(^-^;

そうですね。
モコとカイでは違うのですが
横着なのでオートで撮ってます(^-^;

今朝、メダカを見ると温度が下がったからなのか
動いてる子があまりいませんでした。泣
もともと日本にいる雑種?のメダカではないので
弱いのかなと思い、
夫に頼んでウッドデッキに移動させてもらいましたよ。
ウッドデッキは南側なので元気になると良いなぁ。汗

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)