やめて~(>_<)

モコとカイ
11 /21 2013
今日はお知らせから♪

あそぼう。

府中ノ木育フェスティバルが23日(土)24日(日)広島県府中市出口町949
 
出口公民館(旧府中市立西小学校)で開催されます。

子どもだけでなく、大人も楽しめるイベントですので、

ぜひ興味のある方は行って、木とふれあってみてくださいね♪



木育 1


木育 2


長男がかかわってるイベントなので紹介させていただきました。
長男は以前NHKの「ひろもり」という生番組に出演したそうです(^_^;)







ではここからいつものモコカイの様子を(*^_^*)



やめて 1

段ボール箱が大好きなモコ(*^_^*)



やめて 2

入ってるだけでは面白くないのか出てきました(^_^;)



やめて 3

やっぱりカイと遊ぶ方が楽しいのかな~♪



やめて 4

と思ってたらいきなりカイに襲われちゃった(>_<)



やめて 5

ギャーカイくんモコの腰はダメだよ!やめて~~!



やめて 6

カイ~ヤメテくれ~(>_<)



やめて 7

私の声にびっくりしたカイ、私の顔色を見てる・・・



やめて 8

なんだか不満そうなカイくん(>_<)



モコの腰が大丈夫みたいで良かった~(^_^;)

以前、カイがテーブルの上からモコに飛び乗り、モコは腰を痛めてしまい

病院で治療してもらったことがあるので、いつもハラハラしながら見てます。

カイもおもいっきり遊べないから可哀想だけど、モコの腰だけはヤメテね!






おまけの1枚♪



どんぐり

どんぐり♪

どんぐり拾いは遅かったようで、割れたり芽が出たりしてます(-_-;)

このどんぐりは宮島の鹿たちの餌になる予定♪

予定というのは、こんなどんぐりで大丈夫なのかどうかわからないから・・・

それでも頑張って集めるぞ(^O^)/

(宮島の鹿のことはまた改めて記事にしますね)














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは^^
ひやぁ〜@@!!;カイ君攻撃、冷や汗もんですねっ><!!;;
doriさんに注意された時のカイ君の表情が、
何か怒られた時の小さい子の表情みたいでかわいい^^"
でもでも、カイ君、モコちゃんの腰攻撃はしたらいかんよ〜(めっ!)
うわ〜doriさん、
早速どんぐり拾いに行ってくれたんですね!!!
割れてるのは私も入れたかも^^;;
芽が出てるのもたぶん大丈夫だと思うんだけど???
↓でdoriさんが実際に宮島に行かれた時の話、胸がつまりました、、
実際にまのあたりにしたdoriさんはもっとですよね><
現実の話を教えてくれてありがとうm(_ _)m
そう、、ゴミのビニール袋とか、後、屋台のソースとかが付いた串とかも食べる時があって
場合によってはそれが原因で死んでしまう場合もあるそうです><
あわてて鹿の口を開けて袋を取ってくれたdoriさんに心から感謝です><;;
お友達もきっとどん引きしてたんじゃなくて、
doriさんの行動はなかなかとっさにできる事じゃないからすごいと思ったのと
突然でびっくりされたんじゃないのかな・・・?
私はdoriさんの行動、すごく尊敬するし、自分だったらとっさにできてたかどうかと
考えてしまいました><
・・・そんな問題もあるから、ゴミ拾いをされてるボランティアの方もいらっしゃるそうです、、
あ、この間のうちの記事に、鹿さんのネットでできる署名のページを追加でリンクしました^^
doriさんが以前されたのと同じなのかな??
もしこちらも賛同されたら、よろしくお願いします!
(海に入って餌を探してたなんて (T-T))

まやさんへ

まやさん、おはようございます(*^_^*)

知り合いの人にどんぐりあったら拾ってね!って声をかけたのですが・・・
もう遅いよって言われてしまいました(>_<)
来年は集めとくからね♪って言ってくれたのですが・・・残念・・・

それからシマフリル、もう少し待ってくださいねm(__)m
地元のお店の人に聞くと、まだですよって言われました(^_^;)
うちのシマフリルもまだまだなので、もう少ししないとダメなのかな~?
12月じゃないですか?って言われて、え~~12月ですか~?って
言ってしまいました(^_^;)

明日は熱を出して延期になってた孫の七五三に行って来ます♪
どんぐりも拾えるといいなぁと思っています(*^_^*)
神社の人が掃除していませんように!

これからまやさんのところにお邪魔して早速署名しますね♪
私が以前したところと同じかどうか見てみないとわかりませんが
もう、1・2年前なので同じでもOKだと思います(^_-)-☆

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)