五柱神社で七五三(*^_^*)

家族のこと
11 /23 2013
今日は天気が良くて七五三日和でした(*^_^*)

2週間前に予定していた七五三ですが、孫が熱をだし今日になりました。

息子(次男)は仕事が忙しく、休めないので代わりに写真を撮らないと!と思って

いっぱい撮ったのですが・・・

不思議な写真がいっぱい・・・ なんで???

1枚載せますので見てくださいね♪



七五三 1

駐車場に車を置いて石段を上がったのですが、
孫が着物の裾を踏んで困りました(^_^;)


七五三 2

この写真が不思議な写真の1枚♪ 虹色のくすだまみたいなのが写ってる♪



七五三 3

今日は感謝祭があり、神主さんが忙しくされてるので神主さん待ちです(^_^;)



七五三 4

五柱神社、由緒ある神社だそうです♪



七五三 5

7歳になる孫のお参りなのですが、下の子も着たいと言ったので(^_^;)



七五三 6

ママに何見せてるのかな(*^_^*)



七五三 7

どんぐり拾いをする私、よっちゃん(夫)に撮られてた(^_^;)



七五三 8

神主さんを待ってる間にいっぱい写真を撮りました(^-^)



七五三 9

神主さんが来られて、これから御払いをしていただきます♪



七五三 10

御払い後。 ちゃっかり下の子も千歳あめもらっちゃった(^O^)/



七五三 11

千歳あめを持って、ハイチーズ(*^_^*)



この後、家に帰り着替えをして食事に行きました(*^_^*)

写真が多くなったので、また明日に続きます・・・(^_^;)ゴメンね!














お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは^0^
七五三、2人ともかわいいですねっ♪♪
うふふっお姉ちゃんが着てると、着たくなるよねっ (^ー^* )
どんぐりけっこうたくさん落ちてそうですね!!
doriさんの髪がつやつやだ〜と見てしまいました^^"
不思議な写真、、虹色のくすだまみたいなの、、
これ読んでふと、思い出したのがこちらのブログ→http://ameblo.jp/nyaromehakase
最近おじゃましてなかったんですが、この方も動物さんとお話できる方で本も出されています^^"
このブログで同じような?不思議な光の事のお話がたくさんあるのでもしよかったら読んでみてくださ^0^"
↓お腹触らせてくれるの、うちは意外や意外、
アルファルファがけっこうお腹ナデナデが好きなんですよ〜 (*"ー"*)フ
でも、基本びびりーで逃げ腰のアルファルファなんで(抱っこはもちろんできませぬ;;)
お腹ナデナデっていっても仰向けでじゃなくて通常の体勢とかでーなんですけどねっ^0^;;
でもお腹ナデナデしたら気持ち良さそうにするし、全然嫌がらなくてゴロゴロ言ってるから
たぶん気持ちいいんだと思います( ̄ー ̄)
↓どんぐりの時期、場所によって微妙に違うのかな〜??
うちは今日もお庭で朝ちょろっと拾ったんですが(うちの庭では少ししか採れないけど^^;)
まだ大丈夫そうな感じでしたよっ^^"
どんぐりも季節ものだから、確か他にも野菜とかもOKみたいにあったような〜??
また見ておかないとーですね^^"
署名もありがとうです!!!
シマフリルは、全然気にしないでくださいねー!!
こちらこそ、ずうずうしくもお願いしちゃって^^;;;
全然急がないのでゆるゆる〜っとお願いしますっ^^”

まやさんへ

まやさん、いつもコメントありがとう(*^_^*)

アルファルファくんもお腹触らせてくれるんだ♪
喉をゴロゴロ鳴らして気持ちいいよって教えてくれるんだね(*^_^*)
お腹を触らせてくれるってことは、それだけ心を許してくれてる証拠だもんね♪
おしりトントンが気持ちいい子もいれば、喉をナデナデしてもらう方がいい子もいるし、みんなそれぞれ違いますよね♪

どんぐり、頑張って拾いましたよ♪
孫がどうして拾ってるの?って聞くので訳を話すと、孫も拾おうとしたので
慌てて止めてもらいました(^_^;)
洋服ならいいけど着物が汚れるからダメだよって。
どんぐりは少し湿ってたので、今乾かしてます。
明後日くらいに送る予定です♪

まやさんに教えていただいたブログ、見ました(*^_^*)
ブラッキーくんと写ってる虹色の玉・・・同じだー!\(◎o◎)/!
後でまたゆっくりお邪魔させていただくことにします♪

ふふふ・・・シマフリル、ゆっくり待っていてくださいね♪
私が食べて欲しいな♪って思い送りたいと思いました(^O^)/

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)