fc2ブログ

カイくん見っけ♪

モコとカイ
04 /05 2021
今日、天気予報では晴れのモコカイ地方。
なのですが、
空を見ると所々に雲が浮かんでますよ。
強風、波浪、乾燥注意報も発表されてるので
こんな日に火災が発生すると大変です。
風が強い日は外で火を使わないようにしましょう。




今日のカイくん。




IMG20210405101739.jpg
カイくん見っけ♪




IMG20210405101746.jpg
外を見てたのかな?




IMG20210405101749.jpg
それとも・・・寝てたのを起こしたのかな?

もう起こさないから
ゆっくり朝寝してね~汗




今日はスマホでいろいろ撮ってみました♪




IMG20210405103327_BURST000_COVER.jpg
五月人形を出しました♪
息子たちの段飾りは何年も出してません(^-^;




IMG20210405101719.jpg
沖縄のお土産♪ 
早く沖縄に行けるようになるといいなぁ~♪




IMG20210405101704.jpg
これは由布院ステンドグラス美術館に行った時
記念に買ったものです。
あと小物入れも買いました♪




IMG20210405103146.jpg
レタスのプランターで咲いてたビオラ♪
レタスを収穫したから日が当たるようになったね。




IMG20210403101120.jpg
収穫したレタス。 
(切った所から白い液体が出るのですぐ袋に入れました)
5個収穫し、一番大きなレタスは
シマちゃんとクロちゃんのお家に持って行きました。
ナメクジの糞がついてるので中にいるかも(^-^;




IMG20210403101059.jpg
少しだけどエンドウも収穫しましたよ♪




IMG20210405101605.jpg
これは未来ママさんにいただいたオキナソウ♪
枯れたのかと思ったら芽が出て花が咲いてる♪ 
良かった~♪




IMG20210404090423.jpg
これも未来ママさんにいただいたミヤコワスレ♪




IMG20210405085914.jpg
良く見ると蕾がついてますよ♪
半日陰の方が良いそうなのですが
午前中日が当たるだけなら大丈夫ですよね?


よっちゃん(夫)は野菜を育てるのが好きなのですが
やっぱり花もあった方が良いよね~♪
な~んて言いながら
今年もウッドデッキに緑のカーテンをする予定です♪










ブログランキングに参加してます。

猫ランキング
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シーサー可愛いですね♪
カラフルなお色で元気がでそうです(^^)
レタスも立派ですね~
エンドウもぷっくりしていて可愛いです(^m^)
家は小さい観葉植物しかなくて
やっぱりお花もあった方がいいな~と思っています
観葉植物もなんとか頑張ってくれていますが
あまり育てるのが上手ではないのです~(^^;)

No title

ベッドでまったりしながらお外を眺めるって優雅〜
カイ君、良い時間過ごしてるね〜

こんなに立派なレタスをたくさん収穫できるのすごい!
お花も続々と咲いてますね〜

No title

カイくんそこは特等席ですね~♪

ナメクジってもう何年も見ていません。
そういえば私が小さい頃は
ナメクジって当たり前のようにいてたのになー
ナメクジ付きのレタス羨ましいです(*^-^*)

No title

doriさん、こんばんは。
カイくんは気持ち良いところでお寝んねですね。
ドリさんは、マメに季節のものを替えて飾っておられるので、
尊敬です。
私は子供が巣立ってからは、せいぜいクリスマスとお正月の飾り物だけです。
少し恥ずかしいです。 でも、加齢すると押し入れから物を出すのが
大変なの・・・。😢
レタス、立派ですね。(@_@) エンドウも可愛いくて美味しそうです。
沢山の植物を育てることは、とてもいいことです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シーサーを見ると、島人だったころを思い出します・・・v-108

Akiさんへ

Akiさん、こんにちは。
そうでしょう♪
このシーサーは息子たちが買ってくれたもので
私が買ったシーサーはもっと地味です(^-^;
カラフルなのが可愛くて玄関に置いてますよ。

レタスや食べられる物を植えてると
実が生るのが楽しみになります。
だから今年もミニトマトを植えようと思ってます♪
観葉植物も良いですよね~♪
我が家はカイが齧ったり悪さをするので
サンセベリアしか置けませんが(^-^;

mogu07さんへ

mogu07さん、こんにちは。
そうなんですよ。
あそこだと外を歩く人が見えます(*^-^*)
以前ウッドデッキにカイが出てると
勘違いされた方がいて・・・
ガラス戸があるのが分からなかったそうです(^-^;

プランターで育てるので立派でもないのですが
愉しいですよ♪
やっぱり食べられる物って良いですね~♪

ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさん、こんにちは。
そうなんですよ♪
カイは気に入ってるようです♪

昨日、夕食にレタスを使ったのですが
やっぱりナメクジいました(^-^;
息子が小学生の時、
夏休みの科学研究で塩、砂糖、小麦粉に
なんだったかな?もう一つの粉で
どれが一番早くナメクジが溶けるか実験しました。汗
今考えるとナメクジさんに悪いことをしましたね。泣

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは。
いえいえ、可愛くて買ったものなので
忘れずに飾るようにしています。汗
段飾りを出すのは大変なので(^-^;

段飾りは二階の和室の押し入れに入れてます。
他にもまだいらないものがあるので
いつか片付けないと・・・と思ってます。
リビングのクローゼットも片付けないと・・・汗
やらないといけないことがいっぱいですね(^-^;

食べられる物を育てるのは愉しいです♪

鍵コメNさんへ

鍵コメNさん、こんにちは。
カイはダイソーのベッドが気に入ったようですよ♪
カード・・・私だけかな~(^-^; 
何か手続きをしないといけないようです。汗

ピオの父ちゃんへ

ピオの父ちゃん、こんにちは。
経験豊富で羨ましいです♪
沖縄って暖かくて良いですよね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)