お邪魔します(*^_^*)

モコとカイ
12 /02 2013

昨日の夕方、孫たちが帰り、よっちゃん(夫)は忘年会に出かけました。

一人の夕食はあるものを食べればいいから楽チン♪

のんびりしてたらモコはうとうと・・・

カイもコタツの中でまったり♪

そんなところに大阪の友人が『ミカン摘みに帰って来たから遊びに行くね』って。

カイは逃げ遅れて友人が帰るまでコタツの中でした(^_^;)

カイも出て来て接待してくれるといいのにね♪

友人はうとうとしてるモコを見て『いや~大きいね』って一言。

モコが嫌な顔したので友人に「可愛いねって言ってやって」って言ったんだけど

遅かった・・・(>_<)

モコの機嫌直らず・・・(^_^;)


久しぶりに友人とお喋りして楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)



では今朝のモコとカイの様子を見てくださいね♪



な~に 

トントン♪



な~に 1

ちびっこはおらんよね?



な~に 2

お邪魔しまんねやわ



な~に 3

ほんまにちびっこはおらん?




なんだか用心深いカイくんでした(^_^;)

モコの場合♪




な~に 4

トントン♪



な~に 5

お邪魔していいですか?



な~に 6

まにおうとるから帰ってんか!



大阪の友人へ
カイの関西弁、ヘンかな~? 教えて♪




モコもカイも朝から楽しそうで良かった(*^_^*)
















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大阪弁で・・・・

「ちびっこはおらん?」→「ちびっこは、おれへん?」
「お邪魔していいですか?」→「お邪魔して、ええぇ?」
 
こんなとこかなぁ?私は田舎に帰れば広島弁になる・・・母と会話ができないから(^_^.)

大阪に帰れば、広島訛りの大阪弁です(^_^.)

大阪に住んで、40年あまり・・・こんなに長く住むとは思っていなかった

故郷があることは、ホントいいです

嵐が歌ってた、「ふるさと」じぃーんときます。

たくさんのお土産ありがとうねぇ(*^_^*) 

大阪のお姉さんへ

ガハハハハ。 よく思い出すと「おれへん?」って言ってるね(^_^;)
それに「ええ?」って因島でも言うよね? 忘れてたけど(^_^;) 
関西弁の「ええぇ?」とちょっと違うけど。
やっぱり方言っていいなぁ♪
なんか暖かいよね(*^_^*)
よっちゃんに指導してもらってカイに因島弁を喋らそうかな♪
グフフ・・・なんだか楽しくなってきた(^O^)/

また会ってお喋りしようね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)