お願いしますm(__)m

未分類
01 /11 2014
今日はみなさんにお願いがあります。

私の大好きなブログ「飯のためなら なんでもするズラ!」の

ねえやんさんからの呼びかけを見て、初めて知ったのですが

広島県のNPO法人犬猫みなしご救援隊さんが広島県における犬猫の

定時定点回収の即時廃止を求める請願書を作成し、署名集めをしています。

私は同じ広島県に住んでいるのに、この現実を知りませんでした・・・

定時定点回収とは、ごみ回収の犬猫版。

決まった日の決まった時間にいらなくなった犬猫を飼い主が捨てに行き

回収してくれる回収車なのです・・・

心が痛くて痛くてしかたありません・・・

少しでも私に出来ることがあるならと思い

みなさんにお願いすることにしました。

特定非営利活動法人、犬猫みなしご救援隊HPからの転載です。




~広島県における犬・猫の定時定点回収の即時廃止を求める請願書 署名のお願い~


2011年、広島県は殺処分日本一になりました。

それなのに広島県は他県と比べ殺処分を減らす努力をしていないばかりか、今だに約2,000万円もの税金を使い犬猫の定時定点収集を行っています。
2012年度、定時定点収集により殺処分された犬猫は1400匹を超えています。これは広島県愛護センターが殺処分している犬猫の約25%にあたります。
殺処分ゼロを目指す取り組みのひとつとして、私たちはこの定時定点収集の全廃を広島県に強く要望します。
何の落ち度もない犬猫を捕まえては、ただ殺すだけのシステム【定時定点収集の全廃を望む】私たちの気持ちに賛同される方は、ご署名集めのご協力をお願い致します。
私はこれを日本国中から殺処分を全廃するきっかけにしたいと考えております。

広島県内外どなたでもありがたいです。どうか皆さま宜しくお願い致します。

署名用紙のダウンロードと郵送先については→コチラからお願いします



NPO法人犬猫みなしご救援隊HP

みなしご庵へようこそ(活動記録のブログです)






ぜひ賛同していただける方はご協力をお願いしますm(__)m

私も出来る限り署名集めをしたいと思います。

転載・拡散・フェイスブック等でシェアしてくださっても結構です。

期限は今月末までなので、よろしくお願いいたしますm(__)m












お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)