fc2ブログ

ドライブ日和♪

友達
10 /03 2022
今日も良い天気のモコカイ地方。
注意報は何も発表されてませんが
気温が高く、手がべたついて困ります。
朝夕は気温が低くなりましたので
寒暖差で風邪を引かないように
皆さまもお気を付けくださいね。



今日のドライブ日和の前に
家猫修行中のさくらです♪




IMG_7754_20221003110347c9e.jpg
ふと見るとこんなカイとさくらが♪




IMG_7755_20221003110350aa2.jpg
珍しくカイがさくらを追いかけてる~♪




IMG_7757_202210031103504d1.jpg
と思ったら・・・




IMG_7758_20221003110352ceb.jpg
ファブキャットトンネルに逃げ込んださくらちゃん(^-^;




IMG_7760_2022100311035303e.jpg
それでかくれたおもうとんじゃ~

この後、さくらが走って逃げたので
また追いかけたカイくん。
さくらがギャーって鳴いたので
ビックリして追いかけるのをやめましたよ。汗
さくらちゃん・・・
自分が追いかけるのは良いけど
追いかけられるのはイヤみたいです(^▽^;)

さくらは里親さまを募集中です。
もしさくらが気になった方がいらっしゃいましたら
鍵コメがメールフォームからお願いします。
折り返しメールさせていただきますね。




ここから今日の「ドライブ日和♪」です。




IMG20221002105831.jpg
近所の友だちがTSS新広島の番組
「ひろしま満天ママ!!」を見ていて
「いまからいくけんどう2」で紹介された
『ぬく森』に行きたいと言うことで行って来ました♪




IMG20221002110357.jpg
お店の中にこんな可愛い小物を売ってました。
『ぬく森』は森の中にあるカフェですよ♪




IMG20221002111359.jpg
ランチセットは2種類あり




IMG20221002112554.jpg
ジプシーパンセットにしました♪
サラダはいろんな野菜が入っていて
パンはもちもちで美味しかったです♪
野菜とチーズの入ったカレーも、もちろん美味し~い♪




IMG20221002114208.jpg
デザートの飲み物とプリン♪
飲み物はモリクミ(森本久美子)さんが飲んだ
レッドキスにしました。
(モリクミさんはひろしま満天ママのレポーターです)




ぬく森
お店の天井を見ると太い柱にビックリしました。

昨日は席の予約をして行ったのですが、
予約をしてない方はいっぱいですと
断られてましたよ。
テレビの放送後、お客様が増えてるのでは?


ぬく森を後にし、向かったのは
庄原市にある国営備北丘陵公園。




IMG20221002140304.jpg
備北丘陵公園の中に里山が再現されていて
イルミネーションの季節には家の中で
ぜんざいが食べられますよ♪




IMG20221002140430.jpg
昨日は神楽もやってました。




IMG20221002141835.jpg
今の時期、コスモスが満開のはずなのに、




IMG20221002141854.jpg
ちょっと寂しくてこんな感じ・・・




備北丘陵公園
はなの展望台に上がるとそよ風が気持ち良い~♪

昨日は家族連れが多く
芝生広場で子どもたちが追いかけっこをしたり
貸出用のボールで遊んでましたよ。(遊具もあります)
ここはペット連れOKなので
ワンちゃんもいましたよ♪

帰りも道の駅に寄り買い物して
約300㎞のドライブを楽しみました♪








ブログランキングに参加してます。

猫ランキング
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さくらちゃん 自分が追いかけられるのは
ダメなのですね~(^^;)
カイ君「ズルいな~」と言っていませんか(´艸`*)

いいお天気の中でのドライブ
良いお出かけだったことと思います♪
「ぬく森」さんも可愛らしいお店ですね
カレーも美味しそうです(^m^)

コスモスの中にいるのは ネズミさん??
でしょうか?

No title

doriさん、こんばんは。

1枚目の写真でさくらちゃんはカイくんと仲良し♪
でも、追っかけるのは好きでも、追っかけられるのはイヤなのね。
たしか、カイくんもそうだったよね。
「ぬく森」楽しめて良かったね。♪
森本久美子さんって、私の友人にも居ます。
美人さんです。でも、私と同じ年だから~(笑)

No title

カイ君も大分さくらちゃんに慣れてきて心許すようになったのかしら
さくらちゃんは追いかけられるのはお嫌いのようですね
これで学習してくれるとイイなぁって思います
追いかけられるのが嫌と分かればカイ君を追いかけなくなるのかなッ💛

珍しいカフェなどテレビで紹介されると、どうしてもお客様が増えますね
今迄のお客様が入れなくなるのを気にして
テレビ撮影などお断りするオーナーさんもいらっしゃいますね。
素敵なところなのでしょうね(^ー^* )フフ♪

コスモスの花畑素敵ですね、今年は暑くて遅いのかしらね。
十分堪能できそうですが…とっても綺麗です(v´∀`)

おはようございます!
素敵なお店ですね♪
コスモスも咲いてますね(^∇^)

No title

さくらさん、リアクションが大きすぎだww
でも、こうやって、追いかけて追いかけられて・・・で、
それを楽しいって思ってくれるようになるといいな~

絶好のドライブ日和でしたね^^
ランチも美味しそうだし、
お友達との会話で、リフレッシュですね^^vvv

カイ君のペースで関われて🎵
良い刺激ですね🎵✨✨✨✨❤️
さくらちゃんにとって🎵
大事なお勉強に成っているでしょうね🎵✨✨✨✨❤️

300キロのドライブですかΣ(・ω・ノ)ノ
私の実家までが170キロ✨✨✨✨
それでも日帰りの気分には成りなせん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
doriさんは凄いですね🎵✨✨✨✨(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

Akiさんへ

Akiさん、こんにちは。
そうなんですよ。汗
やっぱり追いかけられると怖いのかも(^-^;
ギャーって凄い声で鳴きましたから。汗
カイは追いかけただけなのにね(>_<)

『ぬく森』のオーナーさんは女の方で一人でされています。
11時に予約したのでお話が出来たのですが
気さくでとっても話しやすい方でした♪

備北丘陵公園のコスモス畑の前にいた子・・・
何でしょうね?
人がいて写らないように撮ったので
正面から撮れませんでした(^-^;

すみれさんへ

すみれさん、こんにちは。
写真を撮る前からカイとさくらちゃんは遊んでました。
すぐ写真が撮れなかったのであんな写真ですが
上と下で遊んでましたよ(^▽^;)

レポーターのモリクミさんもチャーミングな方ですよ♪
お店の方とお話しすると、突然モリクミさんが来られ
ビックリしましたって言われ、
もう少し綺麗なところを撮ってくれたら良かったのに~とも
言われてました(^-^;

おけい♪さんへ

おけいさん、こんにちは。
そうなんですよ。
カイくん、さくらを受け入れてくれたようです。
でもウザイ時は二階に上がって行きます(^-^;
さくらと遊んでくれると良いのにね~汗

『ぬく森』は本当に森の中にあるので
知ってる人はあまりいないかも知れません。
週4日の営業なので、オーナーさんも
のんびりカフェをされてるように感じました。
お話をすると気さくな方でお喋りが愉しかったですよ♪
オーナーさんは女性ですよ。

備北丘陵公園のコスモスはいつもとっても綺麗なので
ちょっとビックリしました。
コロナ禍でいろんな催し物が中止になり
まだ閉めてるお店もありましたよ。

ななさんへ

ななさん、こんにちは。
備北丘陵公園は凄く広くて
芝生広場は子どもたちがボールで遊んだり
追いかけっこをしてましたよ♪
長い滑り台もあるのですが
孫が小さな頃は一緒に滑ってました~♪
こはるちゃんがもう少し大きくなると
いろんなところに行って遊べますね♪

ほんなあほなさんへ

ほんなあほなさん、こんにちは。
そうですね。汗
さくらのギャーは本当に凄い声でした(^-^;
カイは追いかけただけで何もしてないのに
あんな声を出されてビックリしてましたよ。汗
女の子の方が大袈裟な子が多いのかな(^▽^;)

そうなんですよ。
ドライブは田舎道を走ったので
とっても気持ち良かったです♪
帰りは自動車道を走りましたが(^-^;

ルンルンりおんさんへ

ルンルンりおんさん、こんにちは。
カイくん、さくらちゃんに気を許したようです。
が・・・ギャーって言われてビックリしてましたよ。
今日、お昼に見るとカイは二階の寝室で寝ていて
さくらはリビングでひとり遊びをしてました(^-^;

私はどこに行くのも車で行くことが多いのですが
息子が京都にいる時も日帰りしましたよ。
一番遠くて往復700㎞かな?(山口県の角島)
夫と一緒だと交代で運転できるので
もっと遠くに行けますよ♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)