アオサギくん(*^_^*)

カメラ
01 /17 2014
今日、仕事中に受けた電話ですごく嫌な思いをしました。

久々に血圧が上がるような電話・・・

高飛車なものの言い方で私が話そうとしても喋らせてもらえず・・・(>_<)

後でよっちゃん(夫)に電話してもらうと、態度が和らいだみたい・・・

でもなんで? 女だから? 別に何も悪いことしてないのに

なんで上からものを言うかな~ <`~´>プン!プン!


でもね、人の振り見て我が振り直せっていうよね~(^_^;)

私の電話で嫌な思いをさせないように気を付けなければ!と思ったのでした。









今朝、洗濯物を干すときにはいなかったのですが

今日もアオサギくん、来ましたよ♪

(昨日さんままさんに教えていただいて、もう一度調べるとアオサギの幼鳥でした)




アオサギ 1

昨日よりリラックスしてるみたいです♪



アオサギ 2

私が声をかけても無視してお手入れしてます(^_^;)



アオサギ 3

アオサギく~ん! あなたのことを呼んだんですけど・・・



アオサギ 4

またお手入れを始めました(^_^;)



アオサギ 5

今日は頭の冠羽が確認出来ましたよ♪



アオサギ 6

なが~い首も確認出来たしね(*^_^*)



アオサギ 7

そんなところまできれいにするの\(◎o◎)/!



アオサギ 8

かなりのイケメンさんでしょう(*^_^*)



勝手に男の子にしちゃったけど、どこで見分けるんだろう???

また明日も来てくれるかな~♪







今日で阪神淡路大震災から19年経ちましたね・・・
震源地から遠く離れているのに、あの地の底から唸るようなゴーっという音
忘れることが出来ません・・・
1日1日を大切に生きなければいけませんね。














ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは^0^
阪神淡路大震災から19年も経つんですね・・・
どうかもう大きな地震がこないことを祈るばかりです><
こうやって生きていられることを幸せに思ってしまいますね、、、
血圧が上がるような電話〜こっちの話を全然聞いてくれないのはキツイですね><;;
でもそういった時も、自分も気をつけなければって思えるdoriさんがステキです^^"
そうですよね、このようにしたら相手に不愉快な想いをさせるってことがわかって
勉強になったって思えばいいですよね!!
↓鳥さん、アオサギさんの幼鳥だったんですねー
表情がめっちゃりりしいっ(*´ω`*)
鳥さんも、ネコさんみたいにマメにお手入れするんですね〜^^"
↓パンジーって何か顔みたいでかわいくて好きなんです*^^*
↓甘えてるモコちゃんを覚めた目で見るカイ君がまたおかしかわいいです^0^
タマちゃん、画像だと薄汚れてるようには見えないんだけど、、、どしたんだろう??
ご飯もりもり食べるのは嬉しいけど、ちゃんともらってるのかなってちょっと心配だったり。
でもふくふくしてるから大丈夫かな?!^^
こうやって私もタマちゃんに会えるのが嬉しくて楽しみにしています♪

まやさんへ

まやさん、おはようございます♪
もうすぐお昼ですが・・・(^_^;)
今朝、久々に目覚まし時計をセットしなかったのですが、目が覚めると7時半でした(^_^;)
モコもカイもいなくて、よっちゃん(夫)とリビングでくつろいでました♪
よっちゃんが早く起きてくれたおかげでモコ・カイに起こされずに済みましたよ(*^_^*)

アオサギくん、可愛いでしょう♪
今日も来てますよ(*^_^*)
ただ、今日は気温が低くて丸くなってます(>_<)

タマちゃんの白い毛のところが薄汚れてるのですが、写真で見るとわかりませんね(^_^;)
引っ掻き傷もあるので、他の猫とケンカしたのかな~?
タマちゃん、体は大きいのですが茶色の雄猫にはやられっぱなしなのでちょっと心配です・・・
飼い主さんは毎日仕事で家を出る時にタマちゃんを外に出してると言われてたのですが、冬の寒い日は家の中に入れておいて欲しいなぁと思います。
よけいなお世話ですけどね・・・(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)