DAISO&ドン・キホーテ(*^_^*)

モコとカイ
01 /23 2014
今朝もよく冷え込みましたね~(>_<)

でも今日は天気が良かったので暖かくなりホッとしました♪

アオサギくんは寒そうにジッとしてましたが(^_^;)






毎晩カイと遊んでるのですが、同じ遊びだと飽きてしまい

私の顔を見て「なんか他の遊びをしよう」って訴えます(^_^;)

昨夜もボール遊びをしたのですが、2・3回ボールを投げるともう飽きた・・・って

ボールをトテトテ歩いてしかたなく取りに行く・・・

しかたがないのでボールを袋に入れてみました♪

モコにはDAISOの袋♪ カイにはドン・キホーテね♪



袋遊 1

いつの間に~(^_^;) モコちゃんまた袋取られちゃったね(>_<)



袋遊 2

カイくん、モコちゃんに袋返してあげて!



袋遊 3

やだね~ 二つともぼくのだも~ん



袋遊 4

捕まえたー



袋遊 5

グフフフ・・・


袋遊 6

ボールをキャ~ッチ♪



袋遊 7

どこいったんじゃー?




モコはどうしてたかというと・・・

離れたところでカイが遊んでるのを見てましたよ。

モコはパパちゃんにお腹モミモミしてもらうからいいんだって(^_^;)





今朝のアオサギくん♪


あおさぎくん 3

まだ外はひんやりしてたので寒そうだね~(^_^;)

今日は呼んでも知らん顔してました・・・













お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カイ君、モコちゃんの袋取っちゃダメよ〜^0^;
数ニャンで遊んでると、どうしても激しく遊ぶ子に取られちゃいがちですよね^^;;
ま、ま、それも個性かな?!♪
こっちも今日は晴れててあったかくて気持ちいいです!
でも朝晩はやっぱり寒いですね><
アオサギ君、寒いのあとちょっとがんばろねー!
↓そうそう、病院行くの、こっちは普通にふるまってるつもりなんだけど、
なぜか伝わるんですよね〜^^;;;
だい子もすぐ察知して、キャリーに入れるとこからもう悪戦苦闘です++;;
なので家出る時間から逆算して、だいぶ前からキャリーに入れ始めますよー^0^;
でもあまりに早くからして、万が一早めに入れてしまっても困るんで、
その逆算加減が難しいんですよねっ^^;
うちは家の子は色々考えてワクチン、最初の数年はしてたんですがそれからしてないんです。
秋太朗はてんかんの事もあってしない方がいいかなというのもあったり、、
なので特に何もないと病院には連れて行かないんですが、
だい子はおととしにした手術の術後検診が数ヶ月置きにあるので、その時に〜なんです^^;;
最近は病院で怖すぎてなのか過呼吸みたいになって口大きく開けてハーハーって息するみたいになるので
本当にかわいそうなんです;;;
カイ君のアオーアオーっていうおたけびもわかりますよーアルファルファがキャリー入れる段階ですでにアオーアオーです^^;;
うちはアルファルファが1番連れて行きにくいです==;;
診察台の上でもアオーアオー!で暴れて診察できないし、先生もケガするし、ブラインドも壊すしで、
本当に本当に(ひつこい^^;)大変なんです;;;
アルファルファはマイペースっていうか、すんごいびびりなんですよー;;
見せないようにがんばってるというか、すでに見えてます(笑)
カイ君とどっちがびびりんぼかな?!^^"
ア太朗もキャリー入るの嫌がるけど、1番連れて行きやすいかな〜^0^;;
帰りの車の中でホッとしながらもちょっとすねてるっていうのすごいわかります!
でもほんと、どれも皆個性で、かわいいですよね*^^*

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)

アルファルファくん・・・そんなにびびりなんですか・・・(^_^;)
カイは診察台に上がるとシッポをくるんと巻いてイカ耳(>_<)
足汗がすごいんです(-_-;)
でも先生に何をされても抵抗しないのでとっても良い子だといわれます(^_^;)
モコは・・・すごいですよ!! 先生をシャーシャー言って脅すし、噛もうとするのでエリザベスカラーをして、タオルで先生の顔が見えないようにして診察してもらいます(^_^;)
なので眼の検査が出来たり出来なかったり・・・
興奮して私の手に噛みついたことがあるのですが、ハッと気づいて噛むのを止めました。やっぱりどこか冷静なところがあるようです(^_^;)

ワクチンは家の中で暮らす子には必要ないのかな?と私も思います。
ただ私が猫を保護したときに完全に接触させないように出来るかどうか・・・不安があるのでうちの子はワクチン接種をしてもらってます(^_^;)
先生からお聞きしたのですが、今年は猫風邪がすごく流行ってるそうです。
今のところ外ネコさんと接触してないので大丈夫なのですが、先生から気を付けてくださいねって言われました。

2月14日にモコの健診があるのですが、また苦労しそうです(>_<)

だい子ちゃんや秋太朗くんの病気のこと・・・私には経験がないのでよくわかりませんが、発作を起こさないように気を配られて、普通にみんなと生活出来るってやっぱりまやさんやお母様の日頃のお世話のたまものだと思います♪
みんな個性があって可愛い子たちばかりですもんね(*^_^*)
まやさんやお母様が良いと判断されたことをしてあげるのが一番だと思います♪

またアルファルファくんのびびり?具合を教えてください(^_^;)
カイとどっちがびびりんぼかな~(*^_^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)