fc2ブログ

ショックだったこと。

モコとカイ
05 /30 2023
今日は雨のモコカイ地方。
今年は平年より一週間ほど早く
梅雨入りしたもようと発表されましたね。
これからじめじめした嫌な天気が続きますが
一番嫌なのが洗濯物が乾かない事。泣
乾燥機で乾かしても
また湿度を吸ってクタっとなるのが嫌です。


今日の「ショックだったこと」はモコのことなのですが
日曜日にもショックだったことがあるんです。泣
福山SAに駐車中、隣の車が発進する時ぶつけたようで
バンパーの角に塗料がついてました。泣
(雨が降るのでへこみはまだ確認してません)
なぜ隣の車だとわかるかというと
小豆色の車だ~と思って私が隣の車を見たから。
よっちゃん(夫)はこれくらいの衝撃なら
ドラレコも作動しないのでは?と。泣
この傷に気がついたのは
中谷さんの講演が終わって帰る時。
洗車した時は傷なんてなかったし新しい傷だよ~って
よっちゃん(夫)に言ったのですが
どうしようもないねって言われました。泣
姪から譲り受けて大切に乗ってる車なのに・・・
ショックを受けて家に帰ると
もっとショックなことがあり(モコが大変なことに)
運が良いのか悪いのかわからない1日でした。




昨日、モコとおだ動物病院に行って来ました。




IMG_2540_20230530095913006.jpg
病院から帰った時のモコ。
いっぱい検査して疲れたね。




IMG20230529172124.jpg
2月11日に4.6㎏あった体重が
また減ってました。泣




IMG20230529172139.jpg
モコの様子を書きとめる看護師さん。




IMG20230530094235.jpg
モコの検査結果1と




IMG20230530094305.jpg
検査結果2。(合計3枚です)




IMG20230530095148.jpg
超音波断層検査(エコー検査)を含め
いろいろ検査をしていただいた結果、
悪いところが見つからないと言われました。
これ以上は大学病院でないとわからないレベルだと・・・
もしかすると脳下垂体に異常があるのかも?
モコの年齢を考えるとこのまま様子見をすることに。
でも頻尿は可哀想なので
おだ動物病院で効き目がある子と無い子がいるけど
薬を試してみますか?と聞かれたので
その薬を試してみることにしました。
が・・・薬の取り寄せが2週間以上かかるので
その間モコにガマンしてもらうことになりました。泣




IMG20230529173424.jpg
検査結果が出るまで待合室で待つモコちゃん。
昨日は猫さんの患者さんが多く
待合室はとっても静かでした。
鳴いてるのはモコだけだったね(^^;)




IMG_2543_202305300959167f7.jpg
モコ用のトイレを置くとカイが使ってました。汗
黒い塊にしか見えないカイくん(^▽^;)




IMG_2545.jpg
ズームするとニンジンを枕にして寝てますよ♪

歳をとるといろいろ病気が出て来ますね。
モコの年齢を考えると
対処療法で少しでも穏やかに暮らせることを
優先したいと思います。




おまけの7枚


IMG20230528092507.jpg
福山SA上り線にあるバラ園♪
この日は福山でもばら祭が行われてましたよ。




IMG20230528092528.jpg
私のスマホだときれいに撮れませんが




IMG20230528092610.jpg
いろんなバラが咲いていて




IMG20230528092539.jpg
とっても綺麗でしたよ♪




IMG20230528092616.jpg
二枚上のバラとよく似てるのですが
このバラは花が少し大きいです。




IMG20230528092631.jpg
オレンジのバラもとっても綺麗だったのになぁ。汗
綺麗に見えないのが悲しい・・・泣




IMG20230528092656.jpg
ひとつの木から色が違うバラ???
と思ったら2本の木でした(^^;)

バラの写真をいっぱい撮ったので明日に続きます。汗







ブログランキングに参加してます。

猫ランキング
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!
モコちゃん心配ですね、、
大切な車も残念ですね(泣)

No title

モコちゃんはやはり19歳になるようなお歳ですから
人間でもこの位になれば色々出てきますよ
カルも糖尿病で毎日朝晩インスリン注射していますしね

モコちゃんもカルも健やかに20歳を迎えられることが理想ですね
色々有る中穏やかに年を重ねて行けます様に願うばかりです

バラ園は写真で見ていても良い香りが匂って来そうな気がします
綺麗ですよね、昔は地元にもバラ園が有ったのですが
ずいぶん前に閉館してしまい今は中々遠くて行かれません
紫陽花寺ならすぐ近くにあるのですけどね(^ー^* )フフ♪

車は直せば元に戻りますが生き物の体は中々ね
そう思って車はお直しして下さいね💛

No title

病院お疲れ様でした。
モコちゃん、検査いっぱい頑張りましたね。
原因を突き止めたいけど負担になるのはかわいそうだし
悩ましいですよね....
薬の効果がありますように!

いろんなバラがあって美しいですね〜
庭にあったら素敵だなと思うけど、めんどくさがりだから
難しいな。

モコちゃん❤️お大事にしてください❤️
自然治癒してくれれば良いのですが(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
元気玉❤️信州から届け✨✨✨✨❤️

薔薇の美しい季節に成りましたね🎵✨✨✨✨❤️
私も今朝🎵見てきました(^ー^)💡
明日も楽しみにしていていますね🎵✨✨✨✨❤️(*ゝω・*)👍️

No title

こんばんは~~
モコちゃんつらそう・・・
もこちゃんの言葉が分かりたいですね?
このところ、猫ちゃんワンちゃん達具合が悪い子がいて、
ブログ訪問がつらいです・・・
動物にも天気病があるという方がいます。
私もそう思います。
もこちゃんよくな~~れ!!
大事にしている車、歯がゆいですね?

No title

モコちゃん 通院も検査もよく頑張りましたねー。
強くていい子!
こんなに頑張ったんだもん きっとお薬効果がでてくれると信じてる。
モコちゃん お大事にね。
車もショックですね。こういうのってなかなか諦めつかないですよね。
ぶつけた運転手 気がつかなかったのかしらo(*`ω´*)oプンスカ

No title

モコさんは検査でも大きな異常は見られないのですね。
でも、それだけに原因が分からなくて不安になられていることと思います。
年齢とは関係なく、日々を穏やかに過ごせることが幸せですね。
お薬が早く届きますように。
そして、体調が戻りますようにと願っています。
お大事にしてください。

No title

体重はこちらのぽっちゃり共の分をおすそ分け出来ればよいのですが
ひとり500gずつ計2キロほどを念で送信するのでまだ諦めないでください
車はこちらの塗料が削れ落ちていたら絶望ですが、相手の塗料が付いてる分にはコンパウンドで落ちるかもしれませんのでまだ諦めないでください

No title

モコちゃん、頻尿はつらいですね。
検査では、異常は見つからなくて、それはそれで、ひと安心なのでしょうけど、原因不明というのも、悩ましいんですよね。
膀胱炎の中には、細菌性の膀胱炎とストレスなどが原因の特発性膀胱炎というのがあります。
細菌性であれば、チッコに細菌がいるので、見つけやすいし、抗生剤で治ることも多いですが、特発性膀胱炎は見つけにくいそうですよ。
ウチもふう子が、頻尿などの膀胱炎らしき症状は全くなかったのに、特発性膀胱炎と言われて、それ以来ロイヤルカナンのカリカリにCLTが入っているものを食べて、予防しています。
厳密にいうとCとLとTの頭文字の3種類のサプリメントが入っているのですが、サプリの詳しい名称は忘れました。
でも、フェリウェイとかジルケーンで治るコもいるそうです。
モコちゃんは、おだ先生がお薬を用意してくださるということなので、お薬が効いてくれるといいですね。

車の傷はショックだったでしょうけど、怪我をするような事故でなくてよかったと思いましょ。

No title

車もショックですが
モコちゃん心配ですね。。。
悪いことって重なりますよね💦
でも次はいいことが続くはずっ♪
モコちゃんのお薬が早く届いて
効果が現れてくれるといいですね☆

No title

モコちゃん心配ですね・・・
検査をいっぱい頑張ったのに
原因がわからないなんて悲しいです。
お歳だから麻酔をかけて詳しい検査をするのは
難しいし、どうかお薬が効きますように祈ってます。

お空組のチャシロさん、うちにいたKCによく似てます。
サイドバーの写真を見て過去記事観てきました。
よく頑張ったのですね。涙
泣けました。

フィービーにおめでとうをありがとうございました!!

ななさんへ

ななさん、こんにちは。
そうなんですよ。
モコは治療をしてないので
大変な状態です。泣
車も大切に乗ってるので悲しいです。泣

おけい♪さんへ

おけいさん、こんにちは。
そうですね。
今まで何事も無く来れたので
このまま20歳まで大丈夫だろうと思ってたのですが・・・
そうは問屋が卸しませんでした。泣
今日のモコは下痢とオシッコ漏れで大変です。泣

山陽自動車道の福山SAは車もいっぱいで
バラを愉しまれてましたよ。
私の車・・・姪が2年乗らずに買い替えると言ったので
譲ってもらった車です。
愛着を持って乗ってるので
自分の身体を傷つけられたような気持ちになりました。泣

mogu07さんへ

mogu07さん、こんにちは。
モコの検査をして原因が分からないので
大学病院でなら検査出来ると言われました。
でも遠く離れた広島まで行かないといけないし
モコの負担になることは出来るだけ避けたいので
ストレスになることはなるべくやめようと思ってます。
薬も取り寄せに2週間以上かかると言われたので
それまでなんとか頑張らねばなりません。泣

バラの花って綺麗なのですが
虫が付きやすいですよね(^^;)
お手入れが大変なので私には育てられません。

ルンルンりおんさんへ

ルンルンりおんさん、こんにちは。
モコの病気・・・自然治癒はなさそうです。
脳の方に原因があるのでは…と言われました。
人間も歳をとるといろいろ出て来ますからね。
モコも病気が出て来ても不思議ではないと思います。汗
元気玉、ありがとうございます♪

ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさん、こんにちは。
そうなんですよ。
ブログで知り合った方の子たちも歳をとり
病気になったのを知ると悲しいです。
モコにも元気でいて欲しかったのですが・・・
最近食欲はあるのに食べられないようで
それが可哀そうです。泣
今は食べるものなら何でも食べさせてますよ。

nekobellさんへ

nekobellさん、こんにちは。
モコの薬ですが、
今取り寄せ中で届くまで2週間以上かかるそうです。
今朝も下痢とお漏らしで大変でした。汗

私の車にぶつけた人・・・
絶対気がついてると思います!
最近ぶつけて逃げる人、多いんですよ。泣

なっつばーさんへ

なっつばーさん、こんにちは。
そうなんですよ。
小田先生から大学病院なら検査出来ると言われました。
が・・・そこまでしてモコにストレスをかけたくないので
薬が届くまでガマンします。
モコにもガマンを強いることになるのが可哀そうですが。泣

モコの体重の減少も心配で・・・
心配するときりが無いので
モコが食べるものを食べさせてますよ。
(食欲はあるのに食べられないようでほんの少ししか食べません)

ナナアニさんへ

ナナアニさん、こんにちは。
分けてもらえるものならモコに体重を分けて欲しいです。
その分、私の体重をナナアニさんにお分けしますよ!
モコは食欲はあるのですが
あまり食べられずにいます。

車・・・夫が後で見てやると言いながら
天気が悪いのでまだそのままです。泣
ぶつけた人、絶対気がついてると思います!

きらちろママさんへ

きらちろママさん、こんにちは。
検査結果では原因が分からなかったのですが
小田先生は脳下垂体に腫瘍があるのではと
言われました。(検査しないとわかりませんが)
膀胱炎は次男の家のラテがそうでした。
尿ではわからず・・・鎮静をかけて検査してわかりました。
モコはお水を多量に飲むようになり
尿が薄いと言われました。

小田先生が取り寄中の薬は
脳下垂体に原因がありモコと同じような症状の子が
効き目がある子と無い子がいて・・・
試してみますかって聞かれたので
お願いしました。
今朝も早くから(午前4時)下痢とお漏らしで
大変な朝でした。泣
今は落ち着いたようでお昼に家に帰ると
夫のベッドで眠ってましたよ。
そーっと汚してないか確かめました(^^;)

私の車・・・大切に乗ってるので本当に悲しいです。泣

atsuさんへ

atsuさん、こんにちは。
そうですね。
くよくよしても仕方ないので
モコが少しでもストレスがかからないよう
頑張りますね。
早く薬が届いて欲しいです(^^;)
車は大切に乗ってるので本当に悲しい・・・泣

くーちゃんさんへ

くーちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよ。
私はもっと簡単に考えてたのですが
モコの病気・・・大変みたいです。
それでも少しでもモコが穏やかに暮せたら良いので
早く薬が届いてモコが楽になると良いなぁって思ってます。
(私も楽になりますから(^^;))

チャシロは本当に良い子でしたよ♪
Wキャリアだったけど
モコやカイにうつらなかったのは
チャシロが距離を保ってモコカイに接したからでは?
お水は同じものを飲んでましたが(^^;)
(小田先生から水道水なら感染しないと言われてました)

フィービーちゃん、本当に凄いです。
元気をもらいましたよ♪

モコちゃん♪
まずは
お早くお薬 届きます様に☆♥

このところの天候不順
にゃんこさん達にもきっと影響あり!

doriさん♪も
くれぐれもご自愛願っております☆♥


薔薇が美しいですね(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)