悪い子はだれだ?

モコとカイ
02 /06 2014
今日はいつもより寒いなぁと思ってたら雪が降って来ました。

私が住んでるところは雪が積もることは滅多にないのですが、

雪が積もると子どもたちが喜ぶかな~♪ な~んて。

大人はいろいろな事情で雪が積もると困るのですが(^_^;)










では、昨日の続きです(*^_^*)


昨日の朝は天気が良くてモコちゃんまったりしてました♪

そこへ・・・



いじめてる 1

遊ぼうや~   イヤじゃ



いじめてる 2

なにしょん!



いじめてる 3

痛いが~



いじめてる 4

モコ姉、遊ぼうや~



いじめてる 5

遊ばんってようるじゃろ!



いじめてる 6

遊ぶんなら一人で遊び!



いじめてる 7

おもしろうないの!




カイくん、またモコちゃんをイジメたの?

悪い子は鬼が懲らしめに来るんだってよ~<`~´>

どうする???




鬼っ子 6


ぼく・・・悪い子じゃないもん・・・   (昨日使った写真です)





モコとカイが遊びたいタイミングが噛み合わず((>_<)

昨夜はモコがカイを誘ったのですが、カイが知らん顔・・・

なかなかうまく遊べないね~(^_^;)















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは!
あははっやっぱり予想どおりのっ^0^;;
モコちゃんがカイ君を遊びに誘う事もあるんですねー!!
う〜ん、なかなか2にゃんのタイミングが合わないとーですね〜(^_^;)
今日はこっちもず〜っと雪が降ってますよ〜
ア太朗もお昼前頃帰って来て、6時すぎ位までず〜っと小屋の中で寝てました。
さっきでかけてったので今はたぶんAさん家かな?!
↓『ジュルのしっぽ』見てたんですね♪有名なブログですしね^0^!
私も好きで、本も買ったりして、、hana*さんの事、尊敬していました。
hana*さん元気にされてるかな、、、?!
そうそう、岡本夏生さんのブログも知ってますよー!
私ツイッターもしてるんですが(HPの右の方にあるピンクの鳥のマーククリックしたら開きます^^")
それで、岡本夏生さんのそのペットショップ(フィレンツェのですよね^^)の記事のもツイートがまわってきて、私もそれをリツイートしました。
杉本彩さんがそういう活動されてて、杉本さんのブログの記事で岡本さんのその記事を紹介されてました^^
ツイッターしてると、動物愛護の方けっこうフォローしているので、そういったツイートがたくさんあるんです。宮島の鹿さんのこともツイッターで知りました。
もう、世界中で色んな問題がいっぱいいっぱい!あって、、ほんと、自分の気持ちをしっかりもっておかないと、自分が落ち込んでしまうかもです^^;
色々署名を募ってるツイートもあるので、HPの方にもほんとは色々載せたいんですが、
数も多いし、載せだすとそういうのばっかりになってしまいそうで、、、
知ってほしいけど、私のはそういうのがメインのHPではないし、そういうのが多くなると
見に来てくれてる人の気持ちを暗くさせてしまったりしないかなと思ったりして;;
色々考えて宮島の鹿は載せてみたんですけどね^^;
これからも少しは載せることもあるかもしれないけれど、、、
もしよかったら、ツイッターの方のぞいてみてください!してない人でも見られるんで^^"
感情的になりすぎず、自分に無理のない範囲で、できることから、ですかね〜 ( ̄~ ̄;)
同じ動物愛護の人たちの間でも、それぞれ考え方が違ってぶつかったりとか、色々とあるみたいです;
難しいですね><
岩合さんのとか見てると〜私も全くdoriさんと同じ事想ってますよ。
私は何となく、どういう生活を幸せと想うかもきっと、
そのネコさんによるんじゃないのかなって思ったりします。
でも、経験してない事は比べようがないから、ネコさんもわからないですよね?!
皆が相手(人に限らず)の事を想像できる、思いやりをもてるようになれば、何か違ってくると思うんですけど、、
〜って私なんて大したことしてないのに、全然えらそうなこといえないんですがっo( ̄ー ̄;)ゞ
今日も長くなってしまいましたっ^0^;;

まやさんへ

まやさん、いつもコメントありがとう♪
すご~く嬉しいです(^O^)/

動物愛護の問題って本当に難しいですよね・・・
立場が違うと考え方も違うわけで・・・
正しい答えなんてないのかも知れないけど、自分が考えて正しいと思ったことを自分の出来る範囲ですることが大事なんじゃないかと思います。
hana*さんのパブコメの時もそうですが、私が良いことだと判断し他の人にお願いしたのですが、やっぱり考え方の違う人もいました・・・
人それぞれ考え方、感じ方が違うんだ・・・と気づかされました。

宮島の鹿問題も難しいですね・・・
ボランティアの米田さんに鹿の餌を送ってそれで済む問題でもないし・・・
米田さんがどんなに悲しくて嫌な思いをされながら活動されてるかと思うと心苦しいです・・・
もちろん嫌なことばかりではなく楽しいこと嬉しいこともあると思いますが。
何か他に出来ることはないのかな?といつも考えてしまいます。

私のブログも保護活動だけを目的として始めたわけではなく、たまたま保護した子たちの里親探しが少しでも出来たらいいな・・・と思い始めたブログです。
(ブログを始めて保護した子がいませんが)
以前は息子のブログに里親探しの記事を載せてもらってました(^_^;)


まやさんのツイッター見ましたよ♪
金魚入りのプチプチ、可愛いけどつぶせないですね~(^_^;)
でも売ってると買ってしまうと思います♪
岡本夏生さんのブログもご存知でしたか(*^_^*)
いろんな情報がツイッターで見れるんですね~
まやさんのツイッター時々拝見させていただきますね♪

私は基本アナログ人間なのでいろいろ教えてくださいねm(__)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)