楽しいね(*^_^*)

モコとカイ
02 /07 2014
今日もお昼から雨ともみぞれとも言えない雨が・・・(やっぱり雨?(^_^;)

どうりで寒いわけですよね~(>_<)

寒いのが苦手なので早く家に帰ってコタツに潜り込みたいな~。

って仕事場も寒いわけじゃありませんけど(^_^;)

温度計を見ると23度あります。

おまけに足元にはセラミックファンヒーターを点けてるので暖かいです(*^_^*)

買い物に行っていつも思うのですが、

魚屋さんで手を真っ赤にしながら仕事をされてるのを見ると偉いなぁと。

申し訳ないと思いながら鱗とはらわたを出していただいてますm(__)m





さて、今日のモコ・カイですが♪

昨夜は仲良く遊んでましたよ(*^_^*)



楽しいね 1

めずらしく追いかけっこしてました(*^_^*)



楽しいね 2

動き回るので写真がブレブレです(^_^;)



楽しいね 3

カイがジャンプしたところをキャッチしようとしたのかな?



楽しいね 4

こちら側の照明を点けてないのでよけいにブレる~(>_<)



楽しいね 5

カイはいつも上から攻撃(*^_^*)



楽しいね 6

モコも下から応戦するのですが・・・



楽しいね 7

もしかして、モコのパンチヒットした???



楽しいね 8

カイくん悔しくてモコを狙ってるよ~。



楽しいね 9

と思ってたら、モコに「なに撮ってんの」って(^_^;)



楽しいね 10

カイも「せっかく遊びょったのに~」って(^_^;)



また仲良く遊んでね~(*^_^*)






ビゼンアケボノが咲きました♪


ビゼンアケボノ 1

やっと咲きましたよ(*^_^*)



ビゼンアケボノ 2

綺麗でしょう♪







今夜は簡単な食事でゆっくりしようと思ってたら

次男家族が泊まりに来るんだってー(>_<)

でもね、ソルトも一緒だよ(^O^)/















お手数をおかけしますがポッチンお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさん、こんばんは〜^^
こっちも今日も寒いですよ〜〜((+_+))
なので、今日も日中はず〜っとア太朗、小屋で寝てましたよー
牛ファミリーもみんにゃでこたつもどきの中でひっついてます^^
だい子はお膝とベッドを行ったり来たり〜
みんにゃ仲良しさんで一緒にいられたら、全員でネコ団子できるんですけどね〜^^;
でもお膝に誰も来ないのも寂しいかな^0^;
↓hana*さんのパブコメの時も〜そうでしたか、、、
犬やネコと暮らした事のない人はまたピンと来ないかもしれないし、
例え犬やネコと暮らしてる人だとしても、人によって温度差がありますしね〜ε-(´ω`○)
犬やネコと一緒にいる人でも、必ずしもその子たちの事を大好きとは限らないんだなと、
私も後で気付かされました。
犬の種類によって(雑種かそうでないかで!)差別してる人もいるみたいですよ><
両方と暮らしてて、扱いが全然違うんだそうです;;
その差別してる事に対して疑問に思わないのが不思議です(‐ω‐ ;;)
逆に事情があって一緒に暮らしてなくても、愛情がある人もいますしね。ほんと色々です、、
ソチオリンピックでも、その裏では人がすてた犬たちが毒殺されてるっていうのがツイッターでまわってきましたよ、、、
何だか、心から楽しめないです;;
宮島の鹿も、そうですよね〜餌を送ってすむ問題じゃないですしね><
doriさんのブログ、そうだったんですね^^
ツイッター見てくれてありがとうございます^0^
金魚のプチプチはちょっとあれだけたくさんだとね〜^^;;
ツイートもしたけど、個人的にはやっぱり、たま〜にいる位がデザイン的にもいいかな〜って思います♪
そういえば、ツイッターでも以前リツイートしましたが、
中国で生きてる金魚や亀とかをプラスチック容器に閉じ込めてキーホルダーにして売ってるのがあって、(当然数日で死にます)それを反対する署名もありました><
もう、言葉になりませんよね;;
香港を拠点とする会社では、ネコが車に轢かれた姿をおもちゃにして売ってる所もあるし(これも署名がありました)もう、考えられないですよね!
すいませんーまた長くなりそうなんでこのへんにしますっ^0^;
↑のは検索してみたら、色々出てくると思います^^;;
私も全然、携帯も持って日が浅いし、アナログですよーー(;~▽~;)
doriさんはほんと、色々実際に活動(里親さがしとか)されてて、尊敬していますm(_ _)m!

まやさんへ

まやさん、こんにちは(*^_^*)

今日はすごい雪ですよ(>_<)
今は止んでますが因島大橋が通行止め(通行止め多いですね)のため、次男家族はスノボーに行けず(>_<)
家にも帰れないので困ってます・・・(^_^;)

ソチオリンピックの野良犬のことはヤフーニュースで見ました。
まだ本当かどうか確認が取れてないようですが(野良犬を捕まえて保護施設に入れてると言ってる)心配ですね・・・
中国でオリンピックが開催された時も野良犬が虐殺されてる・・・とありましたよね。
中国では生きた猫から毛皮をはぎ取ってる・・・と毛皮の不買運動をされてたのを見たことがあります・・・
猫に限らず、どんな動物の毛皮でも私は買いたくありません(-_-;)
住んでる地域によって生きていくために毛皮が必要なところは別だと思いますが。

私の知り合いにも血統書付の犬・猫にはお金をかけて、拾ってきた猫には餌だけあげてる・・・という人がいます・・・
悲しいけどいくら話をしてもわかってもらえず・・・
結局そんな考えの人は犬・猫は物でしかなく、家族として見てもらうことが出来ませんでした・・・
「人間の生活が一番だから」と言うのなら動物を飼わないで欲しいと思ったのですが、あまり強く言えないしね・・・

ちょっと暗い話になってしまったけど、私は孫たちに動物も魚も植物もみんな命があって生きてるんだよって話てます。
少しでも痛みのわかる大人になって欲しくて・・・

今日、まやさんちの子たちはどうしてますか?
ア太朗くんは小屋で寝てるのかな?
うちのカイは私のベッドに潜り込んで寝てますよ(^_^;)
モコは孫と一緒にお昼寝中♪

孫たちのためにも早く因島大橋の通行止めが解除になりますように♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)