おだ動物病院

おだ動物病院
02 /14 2014
朝起きると雪が降ってました。

天気予報どおり降ってるなぁと思ったのですが、

積もってないので大丈夫だろうと思ってたら「おだ動物病院」から電話が。

予約をしていたモコの健診とワクチン接種に来られますか?って(^_^;)

前回雪が降った時、因島大橋が通行止めになったので確認の電話でした。



無事?おだ動物病院に行き、モコの健診をしていただいたのですが・・・

モコちゃん・・・脾臓が腫れてました・・・

1ヶ月後にもう一度エコー検査をしてみましょうと言われたのですが・・・

何もなければいいな・・・と願うばかりです(血液の癌の可能性があるそうです)


モコは病院が大嫌いなので(好きな子はいないと思いますが(^_^;)

今日はモコに「病院に行くからね」って伝えて、覚悟をしてもらってたのですが

いつもは先生に噛みつく勢いで怒るモコが、

今日はいい子で検査させてくれましたって言われました(*^_^*)

やっぱり黙っていきなり連れて行くのではなくて、

ちゃんとお話をすればわかってくれるのかな~?と思いました♪



健診 1

ここから出して~  って鳴くモコ(^_^;)



健診 2

モコちゃん病院に着いたよ!



健診 3

モコちゃんいい子だね~♪



健診 4

あれはなんね~?



健診 5

モコの目線の先には・・・ 病院スタッフのネロくん♪
ネロくん、病院の中庭で遊んでました(*^_^*)



健診 7

ネロくんに触らせてもらったのですが、おとなしくていい子です♪
私にもっと撫でてってゴロンと横になってくれました(*^_^*)



健診 6

この子はね病院スタッフの方のワンちゃんです♪
ネロくんと楽しそうにあそんでましたよ♪



モコは第一診察室の診察台の上でジーッとしてたので

私はネロくんとスタッフさんとお話しすることが出来ました♪

モコは私を睨んでましたが、スタッフさんにいい子だね~って声をかけられると

まんざらでもなさそう♪

モコちゃん、みんなの言葉がよ~くわかってるね(^_^;)


また1ヶ月後、頑張ろうね!















ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

doriさんこんばんは^^
こっちも今日またつもりましたよー!!
ほんとに今年は雪が多いです><
モコちゃん、病院がんばったね!
どうかどうか、検査の結果が良いものでありますように(願)
病院連れて行くの、だい子の時、すごくお話したんだけど、、、
キャリーに入れるのやっぱすごい抵抗して大変でしたよー^^;;
お話の仕方がいかんかったんかなぁ〜...(〃-ω-ゞ
ていうかよほど嫌なのかも;;;
病院では怖くていつも服の中にもぐりこもうとします^^;;
↓その人また犬飼うんですか(`⌒´メ)
もう、もう、2度と、そんな人は犬と暮らしてほしくありません!!
どうして犬が必要なの???すごく疑問です、、
私もその法律すごく大賛成です!!!
ほんとにできないかな!!!
でもそうなると棄てる人が増えたりするんだろうか、、、;;
そういえばテレビで、夏休みに?家族旅行に行くからという理由で保健所に連れて行ってる人がいましたよ。
その親、「これも命の勉強になると思う」みたいな事言ってました、、
そしてまた飼えばいいみたいなことも確か言ってたような、、
その考え、間違ってますよ!子供の学びの為に命を犠牲にするなと言いたい。
モコちゃんの事、お祈りしますね!!
きっとなんでもないって、大丈夫だって、信じてます!

まやさんへ

まやさん、こんばんは~☆

今日も雪積もりましたか?
私のところでは積もりませんでした♪
なので心配することなく病院に行けました(*^_^*)

保健所に連れて行って「命の勉強」はないですよね!
家族旅行に行くのならペットホテルに預けるとか考えられなかったのでしょうか?
子どもたちの心に傷が残ってなければいいのですが・・・
子どものせいにしてるけど、親の勝手で保健所に連れて行ったのだと思います<`~´>

モコの心配をしていただき、ありがとうございますm(__)m
今、モコは病院疲れで寝てます(^_^;)
小さなころからちょっと走り回っては息切れし、休憩しながら遊ぶ子だったので
どこか悪いところがあるんじゃないかと大事に育ててきました。
そしたら・・・みんなに猫かわいがりし過ぎって言われるようになりました(^_^;)
モコは私の大事な娘ですからね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)