楽しいね~(*^_^*)

モコとカイ
02 /15 2014
今朝起きると喉が痛い・・・

おまけに頭も痛い・・・

やばいぞ! 風邪を引きかけてるのかな・・・

明日は消防団の冬季訓練があるので早く治さねば!!

と思い、今日は頭痛薬を飲んで寝てました(-_-;)


今日は昨日の天気がウソのように晴れて暖かくなりましたね。

寝てるのがもったいないと思いながらゴロゴロしました・・・残念・・・







今日は金曜日の朝のカイくんの様子です♪

ビニール袋を見ると顔を突っ込みたくなるカイくん(^_^;)

楽しそうに遊んでました♪



楽しいよ 1

ビニール袋に顔を突っ込んで前進するカイくん♪



楽しいよ 2

この袋はね、新聞が入ってた袋だよ♪



楽しいよ 3

よほど楽しかったのか休憩しながら遊んでました(*^_^*)



楽しいよ 5

袋遊びの後は、めさましTVの今日のわんこを見るカイくん♪



楽しいよ 6

ちょっと恐々見てました(^_^;)



楽しいよ 4

そんなカイを冷めた目で見るモコちゃん♪


きっとカイって単純だな~と思ってたんじゃないのかな~(^_^;)




モコは病院嫌いって昨日書いたのですが、

以前、通院にハードキャリーを使っていたら、出してくれーっと抗議がすごく

あたりかまわず噛むもんだから、気が付くと血が・・・(-_-;)

それでソフトキャリーに替えてみました♪



ソフトキャリー

↑コレです(*^_^*)


やっぱり噛みついてたのですが、血は出ませんでした(^_^;)

これで安心して通院出来るね♪













ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お手数おかけしました。

画像変更されてのUPありがとうございます。

ちゃんと画面全部おさまってみることが出来ました。

風さんも大きくて@@””

みなさんの画像色々ですが…(アセアセ)

UPして頂けてるだけでも、幸せと思わないといけないのに、

doriちゃん、無理言っちゃいましたね・・<m(__)m>

doriさんこんばんは^^
喉と頭痛、大丈夫ですか?乾燥してたのかな・・・><
私はこの冬で、最初に?気温がぐっと下がった日の朝、喉が痛くなりました。
何かマスクして寝たらいいみたいに聞くけど(乾燥防ぐため?)どうかな〜??
こっちも今日は昨日積もった雪もだいぶ溶けて〜でもやっぱり寒いかな〜((+_+))
雪が溶けて地面があちこち水がたまってるので、ア太朗もできるだけよけながら歩いてました^^"
めざましテレビ、私は土曜日のにゃんこの時だけ録画してブルーレイディスクに保存してますよー^^♪
今日はマッサージのお店の人のとこのネコさんで、一緒にお客さんをフミフミしたり乗っかってあっためたりしてて、かわいかったです(*´ω`*)
キャリーで暴れてケガ、うちもありましたよー><;すごいちょっとだけど血が出たりしてかわいそうでした;キャリーの中で暴れてる姿って、なんともいえないツライ気持ちになりますよね(;´Д⊂)
モコちゃん、くりくりお目目でかわいいですねー*^^*
モコちゃん、大丈夫のような予感がします。お祈りしてますよ!!
↓家族旅行で保健所に、の家族は、子供も含めての意見だったと思います。
子供が「それだったら旅行やめる!」て言ってたら保健所連れて来てなかったように見えました。
ほんとは子供が旅行を選んだ時点で親が教えるべきだと思うんですけどね。何が大切なのかを。
そして旅行はやめるのが正解やと思います。
保健所に連れて行って旅行したら、子供もその時は何とも思ってなく、自ら旅行を選んだとしても、
もしかしたら大人になって気付く時が来た時、自分がした事を悔やんで苦しくなる時が来るかもしれないですね;
キリンの殺処分の話なんですが、またデンマークでキリンの殺処分があるかもしれないみたいなんですよ!→http://news.ameba.jp/20140213-446/
名前も同じマリウスだそうです><;どうしたらやめられるんだろう;;;
繁殖ってそんな、産まれた命を犠牲にしないといけないものなの!!??すごく理解できないです(;`皿 ́)

さんままさんへ

こんばんは~☆

今日のビーチ、お休みしようかと思ったのですが、1日ゴロゴロしてたのでやっぱり行くことにしました(^_^;)
病は気から! ビーチをして吹き飛ばすぞー!!

画像、全部収まって良かったです♪
明日は訓練の様子を見ていただこうかな~
災害に備えてみんな頑張ってますよ(*^_^*)
本当は災害がないのが一番ですが、何かあった時に何も出来ない・・・では困りますからね(^_^;)

まやさんへ

まやさん、こんばんは☆

今日は生姜湯を飲んで、頭痛薬も飲んで、おまけに夕食の雑炊にも生姜を入れて体を温めるように努めました♪
ちょっと楽になったので、夜はビーチボールバレーに行ってこようと思います♪
体を動かしたい!と思うほど回復したと思っているのですが・・・(^_^;)
病は気から! 頑張らないとね~♪

家族旅行のために保健所に連れて行った家族・・・ちょっとコワイですね(-_-;)
子どもに命の大切さを教えるのではなく、命に対する親の考え方(軽く考えてますよね)を教えてしまったように思います・・・
将来どんな親子関係になるんだろうね・・・

デンマークでのキリンの殺処分・・・愛護団体の方も動いているようですが・・・
なんとか回避する方法を考えて欲しいですね!
やっぱり出来るだけ多くの人が声を上げることが大事なんですかね。
デンマークの人たちは人間の勝手で命を奪うという行為をどう思っているのか知りたいです!

今朝の土曜日のにゃんこ、見ましたよ♪
可愛かったですね~♪ 私もあのお店に行ってマッサージしてもらいたいな♪

今日は暖房しなくても20度近く部屋の温度が上がりましたよ♪
外に出ると空気が少し暖かく感じたし♪ ただ風は強かったようですが(^_^;)
ア太朗くんの水たまりを避けながら歩く姿を思い描いてニンマリ(*^_^*)
想像するだけで可愛い~♪

doriさん こんばんは。
いつもブログにコメントを ありがとうございます♪
doriさんのお家にはモコちゃんとカイくんのお2人にゃんがいるのですね。
どちらも可愛いです~(*^^*)

モコちゃんは健診の結果、脾臓が腫れていたとの事、心配ですね。
1か月後の検査結果が良好でありますように!

新しいソフトキャリーは猫の顔型になっているのですね。
お耳も付いていて、可愛い~♪
こんなキャリーを持ち歩くとルンルン♪してしまいそうですね。
モコちゃんは入りたくないでしょうけど(^^;)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは~♪

コメントどうもありがとうございます(*^_^*)
ちびちゃんとシャー坊が可愛くて、ずーーーーっと拝見させていただいてました♪
初めてコメントさせていただいた時は、うさぎのマシューが亡くなり辛くて辛くてたまらず、ちびちゃんとシャーちゃんに虹の橋を渡ったマシューと仲良くして欲しくてコメントさせていただきましたm(__)m

私はブログを始めてまだ1年と1ヵ月目で、どちらかと言うとアナログ人間(^_^;)
よくわからずにドタバタとブログをさせていただいてます(汗
もしよろしければまた覗いてやってくださいね♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)